2014年10月29日水曜日

袋井のラーメン屋「あじ助」に行った感想。豚骨醤油

image

袋井に行く機会がありましたので、何かラーメンでも食べようと探しました。
今回は、菊川、掛川、袋井と三店舗持つ「あじ助」に行ってきました!

 

袋井のラーメン屋「あじ助」に行った感想。

IMG_8794

袋井のあじ助は駐車場も広く、駐車しやすいですねー。
平日のランチタイム、12時40分くらいあに行きましたが、すんなり駐車出来ましたし、すんなりお店に入れました。

 

あじ助のラーメンメニュー

IMG_8795

あじ助のラーメンメニューは、お店の外にもありますがもちろん、お店の中にもあります。
袋井店は、食券方式での注文ではないので、店内でもゆっくりメニューが選べます。

悩ましいですねー

店名が入った「あじ助麺」はキムチが入っていました。
また「サムライ麺」というラーメンも辛そうでした(辛いのが苦手なこの2つは俺は除外w)

ラーメンは「たっぷりコラーゲンの本場とんこつ醤油」と歌っており、
つけ麺は「当店一押し」と書かれていました。
ラーメンにしようか、つけ麺にしようか悩みました、、、

 

ざっと、ラーメンメニューとお値段は?

IMG_8798

  • 中華そば、600円
  • 玉子そば、700円
  • もやしそば、700円
  • あじ助麺、870円
  • チャーシュー麺、930円
  • サムライ麺、930円
  • 中華つけ麺、860円
  • 玉子つけ麺、960円
  • 肉つけ麺、1030円

といったお値段感覚でした。
つけ麺がお値段が高めでしたが、麺の量が1.5玉入っているそうです。

 

あじ助の混み具合・雰囲気は?カウンター席もテーブル席もある

IMG_8799

あじ助袋井店には、カウンター席もテーブル席もありました。

若干、カウンター席のお一人様客が多かったですかね。
やはりラーメンは一人で食べる人が多いので、駐車場も広々ありますがあっという間に埋まってしまうのかも知れませんね。
漫画もあるし、よくあじ助に来ているという感じのお客さんが多く感じました。

みんなガッツリ食べてましたねー(-.-;)

IMG_8807

 

注文したのは「玉子そば」お値段700円

IMG_8800

悩んだ挙句注文したのは「玉子そば」お値段700円です!

玉子が1つ入っており、メンマとチャーシューが入っていました。
食べログの感想にあった「スープがぬるい」みたいな印象が俺はありませんでした。

それでは頂きます!

IMG_8801

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

玉子はとろっとして美味しかったです。
スープもにんにくが若干食欲をそそる塩っけのある濃い目の豚骨スープ。
見た目はそんなに油っこくなかったですが、スープの味は濃く、俺的には天下一品とか横浜ラーメン系統のジャンルに分類されました。
麺が太めで若干柔らかいのが違和感ありましたが、ぺろっと食べました。

まあ美味しく頂いたので星4つにしても良かったのですが・・・
ランチした後、俺のデリケートな腹は調子を崩してしまいましたので、評価を少し下げて3つ。
俺のお腹はどうも味の濃いこってりとんこつラーメンはだんだん耐えられなくなっているようです(-.-;)
美味しく食べれて食べきれるんですけど、その後お腹が壊れるというジレンマ・・・年ですかねorz

ご馳走様でした。完食!

IMG_8805

場所:袋井市川井1185-1

IMG_8824



0 件のコメント: