2014年10月20日月曜日

静岡市で寿司晩酌セットが1,080円で。立ち食い寿司「みずほ」の感想、寿司バー

image

立ち喰い寿司「みずほ」ってご存知でしょうか?
御幸町のパチンコ屋コンコルドの近くに数年前からありますよね。
この前、友達に安く食えて飲めるという話を聞き、一杯ひっかけに行ってきましたw

 

立ち食い寿司「みずほ」の感想。静岡市で寿司晩酌セットが1,080円で

IMG_7363

どんな風に安く食えて飲めるかと言うと、
お店の前に看板が出ていましたが晩酌セット1,080円が良いという話でしたので、晩酌セット目当てで「立ち食い寿司みずほ」に行きました。

 

立ち食い寿司「みずほ」ってどんな雰囲気?どんなお客さん層?

IMG_7372

立ち食い寿司「みずほ」は、その名の通りカウンターでの立ち食い寿司がメインでした。

今回、俺は友達と行ったのですが、他のお客さんはお一人様だけでした。もちろん男性のみ。
どちらかと言うと、お一人様でぶらっと一杯ひっかけてご飯も食べたいというイメージのお店ですね。
俺的には感覚的にはラーメン屋に近い印象でした、なので今度は一人で食べに行けますね!
そんな雰囲気から、女性にはあまり向かないお店かも知れません(-.-;)
そして、三人以上で行くのは危険な感じですね(-.-;) (席的に)

ぶらっと一人で立ち寄って、ご飯を軽く食べて軽く飲んでサクッと帰るには良いお店だと思いました。

IMG_7368

 

立ち喰い寿司「みずほ」のメニューは?

IMG_7365

まあ、結果的には目的通りに「晩酌セット」を注文したのですが、
その他にどんなメニューがあったかというと、こんな感じです(写真)。
飲み物は普通の居酒屋のようにあり、お値段も安いですね!500円を切ります。

IMG_7366

また、食べ物のお寿司もそんなに値段が高くないですねー。
どんなお寿司が来るのでしょうか?w

晩酌セットのお寿司が楽しみです。

 

まずは飲み物と「パスタ」的なお通しが来た

IMG_7367

飲みのもは、今回は梅酒をロックで注文。

届いた梅酒は普通に居酒屋で出てくるような梅酒で、今回の値段から(晩酌セットに一杯ついてくる)高いとも安いとも言えない感じでした。
普通です。

IMG_7369

そして、晩酌セットはもちろん、お寿司が来るのですが
その前にお通し的な「パスタ」みたいな麺類が来ましたw
寿司を食べる気でしたので、ちょっと意外でしたw

 

晩酌セットのお寿司はどんな感じなのか!?

image

晩酌セットは、シャリ付きとシャリなしのセットを選べましたが、今回はお腹を膨らすためにシャリ付のセットを注文しました。

千円でお寿司のセットが食べれて、さらにお酒がついてくる。
回転寿司くらいのイメージのお値段ですよね。
「みずほ」のホットペッパーの写真が上のような写真なのですが、これはマジなのか!?
寿司が10個あって、お酒とお通しがついて安いですね!

いよいよ晩酌セットの寿司が来ました!

IMG_7370

むむむ・・・

若干、写真より寿司が全て小ぶりかな(-.-;)
寿司は一貫二貫で勘定したりしますが、普通の回転寿司の一握りが一貫だとしたら、0.5貫くらいの印象でしょうか?(-.-;)
でも、ガッツリ食べたいわけでもないので飲みのはこのプチ寿司くらいが俺にはちょうどよく感じました!
まあ、晩酌セット千円程度の握りだから、普通の大きさだったら安すぎになっっちゃいますからねw

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

今回、立喰寿司晩酌セット千円を食べました。
普段食べるお寿司(回転寿司)より、若干小さくて「なるほど」と思いましたが、飲んで切るときには逆に調度良い大きさかもしれませんね!
若干「なるほど」感が否めなかったので、星3つ!

男性サラリーマンが一人で帰りに夕飯ついでに一杯引っ掛けサクッと30分くらいで帰るにはちょうど良い晩酌セットではないかと俺は思いましたw
そういった感じに行きつけにしている人も居るんじゃないかと思いました。
ラーメン屋ほど回転率も高くないので、飲むにもちょうど良いですしね!
今回は晩酌セットにプラスお酒一杯で2千円弱で30分ほど楽しみました。

場所:静岡市葵区御幸町4-2



0 件のコメント: