2014年10月30日木曜日

ホテルアソシア静岡のエレガントな雰囲気を味わってきた。静岡駅近くのホテル

静岡市でちょっと高級な有名ところのホテルと言ったらどこを思い浮かべるでしょうか?
静岡に住んでいる人は、宿泊することも無いのであまり知らないのではないでしょうか?(俺は知らない)

静岡市民の俺の中で思い浮かぶのは

  • ホテルアソシア静岡
  • ホテルセンチュリー静岡
  • ホテルガーデンスクエア静岡(浮月)

といったところでしょうか。
(日本平ホテルも最近新しくなって良いという話ですが、ちょっと駅からは遠いですね)

まあ、そんなイメージ有名ドコロのホテルですが、実際見に行ったことが無いので今回はホテルアソシアをちょっとだけ探検してきました。

 

ホテルアソシア静岡のエレガントな雰囲気を味わってきた。

IMG_8656

ホテルアソシアが静岡駅の近くにあるのは知っていましたが、実際に入ったことはありませんでした。
というか、静岡人としてはあまり用事が無いですからね(-.-;)

 

ホテルアソシア静岡を探検できたのは1F2F

image

今回、ホテルアソシアの雰囲気を味わってきたのは、1階2階レベルでした。
シュチュエーションは

「待ち合わせ中に、始めてホテルアソシアに来たのでついでに見ておこうかな」

といった感じにアソシアを探検しましたw

まあ、1階2階はレストラン等もありますので、迷い込んでも問題なさそうですが
あまりキョロキョロしていると不審がられ声をかけられるので注意してください(-.-;)

 

普段行くビジネスホテルより高級そうな雰囲気

IMG_8661

1階から2階に上がるエスカレーターでキョロキョロしましたが
やはり、俺が普段宿泊するようなビジネスホテルよりは、ロビーは高級感がある雰囲気ですねー。
ホテルに居る人も何かエレガントな感じに見える(-.-;)

IMG_8659

 

2階にはレストランがある。高級そうだ

IMG_8667

2階のフロアに行くと、宴会場とレストランがあったりする。
時々、セレブの会社とかはホテルアソシアで中華忘年会をやったりすると聞いた。
しかも、会社持ちだというから羨ましい(-.-;) (知り合い)

IMG_8668

俺もいつか、ホテルアソシアのレストランで食事でもしてみたいなー。

 

くつろぐ休憩ペースもある。ソファーとテーブル

IMG_8670

ビジネスマンとかで、ホテルのフロアーとかで忙しそうにパソコンとかやっているのもカッコイイな。
今度、俺も真似してみっかなw

せっかくなので、ちょっとくつろいでから帰ることにしよーw

IMG_8671

 

いつかホテルアソシアの最上階バー「エストマーレ」(15F)でお酒を飲もうと誓う!

image

いつかホテルアソシアの最上階のバー「エストマーレ」でお酒を飲みたいと誓いました!
誓ったのは、自分自身にですけど(-.-;)

問題は、どんなタイミングで誰と行くかですね、、、難しい。
一人でプラっと行けるくらいお金持ちになれたらと野望を抱きました(-.-;)
(今のところ、まったく進化も見込みもありませんがorz)

 

ホテルアソシアの怖い噂。真相不明

image

以前、飲み会でとあるホテル関係の女性からホテルアソシアの恐怖体験の話を聞きました。

まあ、実際に「出た!」とか「見た!」とかではないんですけどね、、、
とある宴会場が怖いだとか、御札が貼ってあるとかないとか・・・。

こんなうわさ話は、その一回しか聞いたことがありませんので嘘かもしれませんがw
ホテルがらみにはこの手の噂はつきものだと思いますが
何かの飲み会とかでこんな都市伝説的な怖めのうわさ話を聞いたりするのも、俺はお酒のつまみに好きだったりします(-.-;)w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

アソシアのイタリアンと中華ならランチの時は
気楽に入れる店ですよ。
私ごときでも、アソシア内の中華は何度も
通ってました。
中華のオーダーバイキングが好きで、メンバーを
変えながら月に1~2回行ってた時期もありました。
最後には、人と予定を合わせるのも煩わしくて
1人で行ってましたが、お店の人も親切に気かけて
くれました。
エレガントとは程遠いですが、フロア内のソファとかで
休憩しながら堂々と過ごしてました。
フナさんも、胸張って寛いでください。

あと静岡駅周辺でトイレに行きたくなったら、
アソシアの2階に行きます。
アスティのトイレとか、臭いが鼻の奥にこびりつく
くらいで頭痛と嗚咽がしてしまうので。
アソシアのトイレはリラックスできます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

えーーーー~
さすがですね、「み」さん(-.-;) 大人ですね(-.-;)
何度もありましたか、、、一回も行ったことがありません。
へー、お気に入りなんですね、中華のオーダーバイキング
一人でも行ったり出来るんですね!
そーですかー、これは今度チャレンジしたいですね(-.-;)