2014年10月22日水曜日

静岡市で最も値段が高い無人コインパーキング!TSUTAYAすみや静岡本店&BOOK CAFE前の罠

image

いやいやいや、驚いた!
これは間違いなく静岡市で最も値段が高い無人コインパーキングではないでしょうか?

静岡市に巨大なTSUTAYAすみや静岡本店&BOOK CAFEが出来ましたが、その目の前の駐車場です!

 

静岡市で最も値段が高い無人コインパーキング!TSUTAYAすみや静岡本店&BOOK CAFE前の罠

IMG_8441

広くて、目立って、停めやすい駐車場だと思ったんですよねー。
しかも空いているし。

 

まさか、30分400円の駐車場代とは・・・。静岡市で最高値の無人コインパーキング

image

高っ!!!
ついつい停めやすくて入りやすい駐車場だったので利用してしまいました。
静岡市の駐車場なんてたかが知れていると思ったんですけど、まさか、こんなに高い無人パーキングは見たことなかったし思いもしませんでした(-.-;)

これは間違いなく静岡市の中でも最も高い無人コインパーキングでは無いでしょうか!?
あのエキパよりも値段が高いですし、これは完全に罠ですね、、、停めやすい場所だからついつい無知で駐車してしまう人の・・・。
(もしくは、セレブ用に空いている駐車場を作るためですかね)

 

経緯。実は静岡市のみずほ銀行に用があったんですが、裏目に出たんです

IMG_8426

実は、今回俺はみずほ銀行に用事があって来ました。
静岡市のみずほ銀行には行くのが始めてだったんですけど、以前転勤時に作成した長年使用していないみずほ銀行の通帳にいくら入っているか確かめに行ったんですよねー、通帳記入に(-.-;)

静岡市のみずほ銀行には駐車場があると書いてあり、土曜日に行ったのですが・・・
駐車場に入っても誰も案内してくれねーし(-.-;) 誰もいねーし(-.-;)
まさか、自分で駐車場を立体駐車場のボタンを操作する系の駐車場なのか!?

IMG_8424

まあ、ちょっと危険だからというのと、せっかくだから本屋(TSUTAYAすみや静岡本店)にもよってみっかと適当に目立つ駐車場に停めたのが間違いでした(-.-;)

TSUTAYAすみや静岡本店通帳記入の結果、みずほ銀行の口座に残っていたお金は千円、そしてそれを知るために停めた駐車場代は400円
なんか、悲しい気持ちになりました(-.-;) 世知辛い世の中ですね(-.-;)

 

ちなみに30分400円の三井リパークの隣の駐車場代は?

IMG_8434

ちなみに30分400円の三井リパークの隣の駐車場代は、30分200円でした・・・。
なんてこった・・・。
何て馬鹿なことをしたんだと、後悔しました。

これは何かの罠に違いない(-.-;)w

 

30分400円の三井リパークの唯一の良いところはクレジットカードが使用できるところ

IMG_8442

30分400円の三井リパーク無人コインパーキングのの唯一の良いところは「クレジットカードが使用できるところ」でした。
クレジットカードでその場は現金を払わなくてよいですが、どんなにクレジットカードにポイントが付こうが
何をどうあがいても、高い駐車場ですよ、、、残念、今後気をつけよ、、、

 

TSUTAYAすみや静岡本店の裏の目立たないところに呉服町タワーパーキングがある

IMG_8429

実は、なかなか気づきにくいのですが
「TSUTAYAすみや静岡本店」の裏側に回ると呉服町タワーパーキングがあるんですよね!

提携駐車場として

  • 静岡赤十字病院
  • 伊勢丹
  • 名店街
  • みずほ銀行

IMG_8430

しかも、無人ではなく有人の案内人人付きで、あの最高値駐車場(30分400円)より安い30分250円!
間違いなく、こっちに駐車時た方が良かった。。。
みずほ銀行の提携駐車場ですしね、、、

IMG_8432

ってか、今回のこんなに気持ち的に最悪な気分になった出来事は(まあ数百円の話なのですが気持ち的に)
そもそもみずほ銀行の駐車場がよくわからないし、管理人がいないことから始まりました、、、

もうみずほ銀行の口座、解約しよ(-.-;) 静岡市でみずほ銀行は使いづらいですね。
今回は静岡市の駐車場事情含め、良い勉強になりました(-.-;)

あーあ、やっちゃったなー



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ちょっとのことで高くついた時の後悔って、結構、ずるずる
気持ちの中でひきずります。
たとえ、誰かが私にその損した分の差額をくれたとしても
それはそれ、やっぱり悔しいんですよね。
私は無人コインパーキングで隣の人の料金を払ってしまった
という失敗があって、自分の愚かさに悔やんでも悔やみきれず
慰めてくれようと友達が、その金額相当の何かをしてくれた
んですが、それはそれ、嬉しいし得したんですが、その損を
取り戻せた気にはなれなかったんです。
30分400円って、1時間800円ですよ。
まるで、都会のような金額ですね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ずるずる引きずっちゃいます(-.-;)
なんだろーなー、ちょっとというか、払わなくて良いのに払わなきゃならなくなったお金ですね。
これは小銭でも引きずります(-.-;)
まさに、「み」さんのいうように誰かが差額を払ってくれたとしても悔しいんですよね、、、

それはヤバイミスですねw
隣の人の駐車場代を払ってしまったんですか、、、
それは最も最悪な事態じゃないですか(-.-;)