2014年10月15日水曜日

「そばらーめん」を食べてみた感想。永谷園

永谷園から出ている「そばらーめん」ってご存知でしょうか?食べたことありますか?

最近、俺は乾麺にはまっていましてよく乾麺を買うのですが、スーパーの乾麺コーナーで前々から気になっていたんです、「そばらーめん」。
蕎麦なのか、ラーメンなのか(-.-;)
俺が買う蕎麦とかうどんの乾麺よりちょっと高価なんですよね(-.-;)
しかし、ものは試しとこの前買ってみて食べてみました!「そばらーめん」

 

「そばらーめん」を食べてみた感想。永谷園

IMG_7036

パッケージにも書いてありますが、「ご家庭のめんつゆでどうぞ=めんつゆは入っていません」のでご注意をw
湯で時間四分半で早速作ってみました!

 

「そばらーめん」見た目はほぼ蕎麦。どこにラーメンの要素が含まれているのか?

IMG_7037

早速茹でてみましたが、パッケージからもわかるように見た目はもろ蕎麦です。
どこにラーメンの要素があるのか!?

頂きます!

 

めんつゆに花椒油(ホワジャオユ) を入れるとちょっと中華風になる

IMG_7038

めんつゆに花椒油(ホワジャオユ) を入れるとあら不思議、つゆに油が浮いてなんか中華風に。
「花椒油」というのは初めて知りましたが、四川省の代表的な香味油なんだそうです。
ちょっとピリッとしますね

でも、なんとなく蕎麦(-.-;)

 

俺的勝手な感想と満足度

★★☆☆☆
星2つ!

「そばの味わい、らーめんのコシ」という歌い文句ですが、まあほぼほぼ蕎麦ですね(-.-;)
まあ、確かにちょっとコシのある蕎麦ですが、らーめんには思えないっす(-.-;)

不味くは無く普通に食べましたが、至って普通、、、変わったつゆに付けて食べた蕎麦って感じですね。
そうなると、値段と比較しコスパを考えるとまあ星2つ。
俺としては一回食べれば十分という感じでした。

 

姉妹商品として「そうらーめん」があります

image

姉妹商品として「そうらーめん」があり、このシリーズ的に「そばらーめん」が発売されたと思うんですが
「そうらーめん」、発売日が2007年なんですね!
7年も発売されているとは、俺としては驚きました!意外とロング商品で。そして後継商品(そばらーめん)が出ていて。
(そばらーめんは2013年2月発売)

「そうらーめん」の方は美味しいのか?気になります(-.-;)
そうらーめんとそばらーめんは春夏限定販売の商品だったんですね

image



0 件のコメント: