2014年8月29日金曜日

焼津に来たら一度は行って欲しいラーメン屋「カナキン亭」!チャーシュー麺の感想、感無量

俺が昔から定期的に好きで行くラーメン屋「カナキン亭」に行きました。
俺のラーメン好きの原点にあたるお店ですね!
昔は藤枝店によく行きましたが、車にのるようになってからは駐車場が広く停めやすい焼津インター近くの八楠店に行きます。
もしも他県から焼津インター下りてさかなセンターに行く方!焼津に来たら一度はぜひ寄って欲しいラーメン屋ですよ!w

焼津に来たら一度は行って欲しいラーメン屋「カナキン亭」!チャーシュー麺の感想、感無量

IMG_6319
地元の人が知っているラーメン屋ですね。
そして、地元の人達がファンに成り、店舗を着々と増やしている感じのラーメン屋です。

カナキン亭八楠店は食券機でラーメンを注文。注文の仕方

IMG_6320
カナキン亭のお店の玄関をくぐると、食券機があります。
ラーメンの注文方式は食券機で食券を購入し、店員さんに渡し、席につき待ちます。
店員さんがそのうちお水を持ってきてくれます。

カナキン亭はスタンプカードがある!スタンプカードでは貯まると餃子もラーメンももらえる

IMG_6322
注文時でも、お水を受取るときでも良いので、
カナキン亭スタンプカードを持っていたら店員さんに渡すと、スタンプを打ってくれます。
スタンプに興味のない友達と一緒に行けば、その友達の文までスタンプを打ってくれます!w
スタンプゲットだぜ!

平日14時くらいにランチにってもお客さんがいっぱいいる

IMG_6321
「カナキン亭に混んでてお店に入れない・・・」
ということは今まで無いのですが、カウンターが開くのを少し玄関でまつ位はあります。
まあ、大抵、静岡は車社会なので、お店がいっぱいになる前に駐車場がいっぱいになっているケースの方が多いです。
その場合は、俺の場合はカナキン亭で食べるのを諦めてしまいます(-.-;) 残念ですけど、、、
平日の14時とかでも上の写真のようにお客さんがたくさんいます。
混んでいることがわかっているので、平日12時とかには行かないようにしています。
ランチタイムを少しずらした方が無難ですね!

チャーシュー麺を食らう!お値段は880円

IMG_6326
この日は景気付けに、チャーシュー麺を食べました!
880円というそこそこのお値段ですが、美味しそうでしょう?
頂きますー!
IMG_6327

カナキン亭のラーメンの食べ方。ラーメンにお酢を入れると味がマイルドになる!

IMG_6328
他のラーメン屋ではあまり無い食べ方だと思うのですが・・・
(他のラーメン屋でラーメンにお酢を入れたらまずくなった経験あり)
カナキン亭のラーメンはお酢と相性が良いです!お店のラーメンの説明にもありますが、ラーメンにお酢を入れることをおすすめしています。
普通のラーメンの味わいでも美味しいのですが、好みでお酢を入れるようになったら、あなたもカナキン亭通ですw
お酢は体にも良いっていいますしね、
基本的に、ラーメンは体に良い印象は無いのですが、何故かカナキン亭のラーメンは体に良いと信じてしまっていますw 俺の中ではw

俺的勝手な感想と満足度

★★★★★
星5つ!
まいうーです、まいうー!相変わらず美味しいっす!w
俺はいろんな人をカナキン亭に連れて行っていますが、みんな少し気を使って「美味しいですね」と言ってくれる感あり(-.-;)
始めての人たちには、普通に美味しいくらいしか感じないようです(-.-;)
どうも飽きの来ないようなこのカナキン亭のラーメンの味わいが、
食べ続けることにより中毒のようにクセになり、美味しく感じるのではないかと最近思うようになりました

でも店舗を伸ばしていることから、きっと、俺と同じような昔からカナキン亭にハマっているファンが多いんだと思います!
もしも、俺が脱サラしたら・・・カナキン亭でも働いてみたいなー(-.-;)w なーんて思うくらいですw

カナキン亭のラーメンどんぶり

IMG_6330
ごちそうさま!もちろん完食です
感想は、感無量ですw

場所:焼津市八楠1-5-6

0 件のコメント: