2014年8月3日日曜日

パスタをおろしそば風でめんつゆで食べてみた感想。う~ん

俺は麺類大好きで、家で食べるのは麺類がほとんどです。
家で食べる麺類は、

パスタ>そば>やきそば>うどん>ラーメン

といった順が多いです。

中でもパスタとそばは好きでよく食べるんですが、
もしも、パスタの麺で蕎麦のようにして食べたらやっぱ何か違うんだろうか?とつい好奇心にかられたわけです。

 

パスタをおろしそば風でめんつゆで食べてみた感想

IMG_6114

めんつゆにパスタを付けて食べるのは、やはり食べづらそうでしたので
(パスタの方がそばに比べつるつるしていて太いので)
パスタにめんつゆをかけて食べました!

大根おろしを付けたおろしそば風です!

見た目は悪くないし、ありそうでしすよね!

 

パスタ蕎麦のお味は?

う~ん・・・なかなか微妙(-.-;)

不味くはないのですが、あっさりした感じ?
味がバラバラした感じですごく美味しくもない。

もしも、他のお店でこんな料理があった場合「一度食べれば十分かな」という感じのお味でした、、、
ミラクルな奇跡はなかなか起きないもんですね(-.-;)

 

何か、味と味を絡み付ける円滑油的なパスタ的な脂分が足りないかと思い・・・

パスタ蕎麦にパターを投入!

image

う~ん

さっきより円滑な脂分的な味わいになったが、
なんか、未だかつて食べたことのないような不思議な味わい(-.-;)

1つ言えるのは「美味しい」とは言えず、感慨深い味わいですね(-.-;)

やはり、というかもしも、他のお店でこんな料理があった場合「一度食べれば十分かな」という感じのお味から逸脱は出来ませんでしたw

 

まとめ

好きなモノ同士を混ぜればもっと美味しくなるわけではない」ということがわかりましたw

でも、いつか甲子園のような奇跡が起きるかも・・・なんて期待してしまうんですよね(-.-;)w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

かつて、「ミスター味っ子」という漫画が好きだった頃、
奇跡をみざして、料理に余計なひと手間、一味を加えて
いた時代がありましたが、奇跡はおきず、それどころか
何年たっても笑い話にされるような伝説的失敗談だけが
残りました。
画像の和風パスタですが、盛り付けはイイ線いってますね。
かつて、ツナおろしパスタが好きだった頃、ツナと大根おろし
を、ゆでたてパスタに乗せて、海苔をかけて、普通の醤油を
かけて食べました。
なかなか美味しかったですよ。
奇跡的な味ではなく、無難な味って程度でしたが・・。

ソーメンをパスタのように食べるってことを実践しようと、
ソーメンでナポリタンを作ってみました。
やめときゃよかった・・って味になりました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

かつてありましたね、そんな漫画がwww
俺も「ミスター味っ子」と「鉄拳チンミ」を見ていましたよ(-.-;)
伝説的な失敗を作っているなんて、なかなかチャレンジしたんですねーwww

見た目は和風パスタですよね!
まあ、そんな感じにサッパリはしていたんですけど、なんかが足りない感じなんですよ、、、

ソーメンナポリタン、、、
想像できない感じですね(-.-;) そうめんは意外とそれそのものに味がありますしね
それにナポリタンですんか、、、かなりのチャレンジャーですねw「み」さんw