2014年8月5日火曜日

珍しい焼酎「赤霧島」が静岡市ビッグデーで売っていた!お値段は・・・

普段、家で飲むお酒は鏡月が基本ですが、
居酒屋で飲むときは、黒霧島を飲むことがあります、焼酎で。

そんな焼酎「黒霧島」のレアな焼酎「赤霧島」、存在は知っていましたが静岡市のお店で売られているのは初めて見ました

 

珍しい焼酎「赤霧島」が静岡市スーパー「ビッグデー」

で売っていた!お値段は?

IMG_6047

初めて売られているのを見ました!

居酒屋では時々見かけたんですけどね。
やはり、なかなか良いお値でんですねー。

 

黒霧島のお値段は?スーパー「ビックデー」で

IMG_6049

黒霧島のお値段は、同じアルコール度数25%の900mlで
870円でした。

赤霧島は、黒霧島の2倍以上のお値段なんですねー

 

赤霧島の定価は?

image

実は、赤霧島の定価は売られていたお値段より安いんです!

赤霧島の定価は、アルコール度数25%で900ml、1,175円なんです!(税抜き)
つまり、静岡市のスーパー「ビックデー」では定価の226%なんですね(-.-;)
驚きです・・・値段にレア度が反映されていますね(-.-;)

 

芋焼酎「赤霧島」とは?

紫芋「ムラサキマサリ」が原料の焼酎で、3月と10月にしか工場出荷しないため市場に出るのは稀で手に入り難い商品らしいです。
そのため、定価より高い値段で取引されるんですねー(-.-;)
今は7月・8月ですが、一体何故・・・?

image

買おうかどうか悩みましたが、家飲みはほぼ酔えれば良いだけなので、買うのをやめました(-.-;)w
定価の倍で買えるほど、俺はレアさに魅力を感じないので、、、

でも、レアなお酒が飲みたい人は、静岡市のスーパー「ビックデー」で売っていましたので、ぜひ飲んでみてくださいw

場所:静岡市駿河区中原311−2



0 件のコメント: