2014年8月7日木曜日

静岡市にロバートがやってくる!初心者向け静岡けいりんと夏のガールズケイリン

みなさんは、競輪に行ったことがありますか?
静岡市には競輪場がありますよねー。
でも、俺は今まで行ったことが無いんです(-.-;)

静岡市の区役所に行った時に見かけたポスターです。
静岡けいりんのポスター。

IMG_6136

 

静岡市にロバートがやってくる!初心者向け静岡けいりんと夏のガールズケイリン

ポスターを見て気になったのは、二点

  • ガールズケイリン
  • ロバートがやってくる

です。
あの静岡けいりんで!?

以前、浜松市の競艇に初めて行ってきたところ、やはり競艇でも女子ボートレーサーがいるのに驚きましたが
ケイリンも女子選手がいるんですねー

 

ちなみに参考までに、ボートレーサーの収入・平均年収

image
ボートレーサーの待遇

話が脱線しますが、ボートレーサーって収入もかなり良いんですね!

ボートレーサーという就職口も、あったんですね・・・(-.-;)
全く知りませんでした。

トップレーサーは2億超えという話もありましたので、結構格差が激しいのかもしれませんね。

 

競輪選手の収入・平均年収

image
獲得賞金ランキング|KEIRIN.JP

一方、競輪選手の年収や平均年収は公開されていませんでした。

ただ、噂に寄ると、新人でも年収400万くらいで、トップ選手だと億を超えるだとか・・・
受けの獲得賞金でも、7千万を超えている選手がいますからね(-.-;)

これはプロのスポーツ選手と言った金額ですね、、、
ちょっと身体能力に相当の自身がないとなれそうも無いですorz

image
ガールズケイリンを目指す方へ | ガールズケイリン - GIRL'S KEIRIN

 

夏のガールズケイリンとは?静岡市でやってるの?

image
プロフェッショナル ガールズケイリン - GIRL'S KEIRIN

ガールズケイリンのガールズスケジュールに「静岡」が入っていましたので、
この8/8,9,10は静岡市の静岡競輪でガールズケイリンが開催されるみたいですね!

ただし、ガールズケイリンサマーナイトフェスティバルは松戸のようです。

 

静岡けいりんにお笑いの「ロバート」が来るの?初心者必見

image
開催案内&イベント情報 | 静岡競輪

静岡けいりんにロバートが来ます!

お笑いステージとロバートと楽しむケイリン体験をけいりん初心者限定で行ってくれるそうです!
興味深し

 

静岡けいりん、競輪初心者向けに「ビギーナ」オープン

IMG_6137
www.shizuoka38.jp/pdf/Begi-na.pdf

競輪も新たな客層をゲットすべく、初心者向けの施設を作ったみたいですねー。
なんか綺麗ですね。

キッズスペースもあったり授乳室もあるって・・・
女性もターゲットにしているんですね。
静岡競輪にあまり女性がいる印象がありませんが・・・

 

まとめ、静岡市にロバート来るし夏のガールズケイリンも開催

静岡市にお笑いのロバートも来るし、夏のガールズケイリンも開催されるということです!

しかも初心者向けにロバートと競輪体験が出来るなんて・・・
いやー、興味深いんですが・・・今週は残念なながら行けそうにないんですよね(-.-;)

しかし、好奇心がくすぐられるし、このチャンス・・・
行くか、行かないか・・・競輪初心者の俺にはもってこいの機会なんですけどねー
無理してまで行っちゃうか、超悩むw



0 件のコメント: