2014年8月1日金曜日

浜松の台湾料理屋「福満楼」に行ってきた感想。ラーメンランチがボリューム満点で満腹

浜松でランチをしてきました。
今回行った、お店は台湾料理やの「福満楼」。
浜松市では、結構前からあり、知られている台湾料理屋とのこと。

image

 

浜松の台湾料理屋「福満楼」に行ってきた感想。

IMG_5986

外観の一見は、千と千尋にでも出てきそうなけばけばしさと、派手さがあるお店作りですが、
古さも感じますね(-.-;)w

気にはなりますが、なかなか入ろうとは思わないかもしれませんw

IMG_5987

 

「福満楼」の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5990

お店の中に入ってみると、外観とは異なり、至って普通w
台湾人の方なのか、中国人の方なのか、アジア系の人が案内してくれます。

お客さん層は、ランチタイムは男性のサラリーマン系が多いですね!

その他、ゆっくりしたい女性組なんかもいました。主婦層でしょうか。
後は、アジア系の外国人と思われる若いお客さんもいました。
まあ、思った以上にお客さんがいましたね。

IMG_6014

 

「福満楼」のランチメニューは?お昼限定ラーメンセットお値段650円

IMG_5991

ヤバイ、安い・・・w

明らかにボリューム満点そうの定食系のランチも、お値段650円。
全種類で30種類あるそうです。

そして、お昼限定ラーメンセットもお値段650円

IMG_5995

ラーメンセットは、上記メニューから、ラーメンと丼(ご飯)をセットで注文できます。

 

お昼限定ラーメンセットで醤油ラーメン&中華飯を注文!

IMG_6001

はい、ドーーーン!

ボリューム満点・・・一品一品普通のサイズ。
ラーメンとか普通メニューでは600円なのに、なんでランチでは650円で丼まで付いちゃうんでしょうかね
この丼が50円なのか!?w

IMG_5997

IMG_6004

 

前回、他の台湾料理屋のお店で台湾ラーメンの辛さにやられてしまった俺は、
今回は、台湾ラーメンを遠慮し、普通のラーメンにしました(-.-;)w

その他、いろんなラーメンがあるので、塩とか味噌とかとんこつとかも悩んだんですけどね・・・。

今回は醤油ラーメンを頂きます!

IMG_6002

 

ランチの一杯目の飲み物は烏龍茶だったが・・・

IMG_5998

店員さんが水代わりの飲み物を持ってきてくれまして「へー、福満楼の飲み物は烏龍茶か~」

とお得に思ったのですが・・・
烏龍茶を一杯飲み終わり、お代わりようの、飲み物入れから飲み物を注ぐと

IMG_6011

あら不思議、透明に(-.-;)

一杯目だけ烏龍茶だったんですね(-.-;)w

 

古めかしいアノ星座占いのテクノロジーの機械があった。昔喫茶店とかでよく見かけた

IMG_6013

いやはや、この占いの機械が福満楼にもありました。
一体、この機械はどれだけ売り上げているのでしょうか?(-.-;)w

完全にオブジェかなー、と思ってしまいますが、やはり少し想像をめぐらしてしまう気になるグッズですw

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星四つ!

味わいは至って普通です。
いやむしろ、ラーメンとかはなんか安っぽい麺の感じがするのですが、それはそれで俺は意外と好きだったりするんですよねw
お値段を考えると妥当の味であり、それ以上のコスパを俺は感じました。

ラーメンセット・ランチメニューがボリューム満点で満腹で若い男性サラリーマンに人気なのがうなずけます

あの値段は、どうやって出せるんでしょうか、、、日本人のお店ではこんなに安くてこんなにボリューム満点では出来ないですよね。
人件費の差なのでしょうか、、、不思議です。

場所:浜松市東区植松町1470-3

 

ランチタイムの時間は?何時から何時まで

IMG_5988

平日のランチタイムの時間は、11時から14時とのことなのですが
土日祝のランチタイムの時間は、11時から15時までやっているとのことです。

土日祝のランチタイムを長くするということは、それだけお客さんが入るってことですよね。
土日祝であのテーブルが多いお店の作りなら家族連れが多そうな感じがしました。

小さい子供とかなら親のランチを分け与える感じで十分家族みんな満足出来そうな量でしたw
俺にはボリューム満点すぎでしたが(笑)、気合で完食!ご馳走様でした!



0 件のコメント: