2014年8月13日水曜日

あの寄生獣が映画で実写化される!要チェックですね!11月29日

みなさんは「寄生獣」って漫画をご存知でしょうか?

俺が高校生の時に連載されていて、友達から勧められて読んだ漫画です。
はじめは絵がなんか好きじゃなかったので、なんとなく付き合いで読んでみたのですが
いつの間にか寄生獣の漫画の世界観に引き込まれて、いつの間にか続編はまだかまだかと最終回まで楽しみにして読みきった漫画です。

同じ年代の男性とかなら知っているのではないかと思う、わりと有名な考えさせられるような漫画です。
知らない人には、オススメです。読んでみてから判断してください

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))

 

CMでご存じの方もいると思うのですが、そんな実写化不可能かと思っていた寄生獣が映画で実写化さえるんです!

 

あの「寄生獣」が映画で実写化される!

IMG_6168

「マジで~!?」

ッて感じですw
本当に実写化は難しい漫画なんです、登場人物が人間だけではないので。
CGを駆使するのでしょうか?

 

要チェックですね!11月29日

IMG_6170

人間が食物連鎖の頂点に立つ時代は、突然、終わった。

ヤバいッス!
これも絶対映画を見に行ってしまいます。

きっと、映画館にはコアな俺と同じくらいの年代の男ばっかじゃないんでしょうかw
超楽しみです!

 

映画「寄生獣」のキャストは?

IMG_6171

主人公の人は、俺はよくわからないですが、結構いろんな映画に出てたりするみたいですね。
驚いたのは、映画「ピンポン」にも出てたとか・・・?
調べてみると、「ピンポン」の最後の場面に出てきた子供のちょい役だったみたいですね

後は、気になるとことだと

  • 深津絵里
  • 北村一樹
  • ピエール瀧
  • 浅野忠信

ってところでしょうか。

 

静岡市出身のピエール瀧が出演!そしてまさかの同じ笑顔!

IMG_6172

静岡市出身のピエール瀧も出ています!

しかも、三木役!
上の写真を見てもらえばわかるように、まさかの笑顔が漫画と完全一致!

これはピエール瀧にも期待できますねー!

ヤバいッス!映画「寄生獣」。
これも今年楽しみで注目の映画です



8 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

せっかくコメント書いたのに、何かしらないけど「公開」の
ところをクリックした後に消えてしまいました・・。
懲りずに、もう一回書きます。

寄生獣、リアルタイムで雑誌で読んでました。
単行本も集めてまた。
最近知りましたが、実は、評価が高かった作品なん
ですね。ぶっ飛んだ設定と、そんなにメジャーじゃない
雑誌だったんで、私の周囲で読んでるのは、弟だけ
でした。

電気グルーブ内の格差が気になるところですが、
ピエール瀧の活躍は嬉しいですね。
サーティーワンのCMにも出てるし、話題作にも
結構でてるし。
静岡市出身の芸能人として頑張ってほしいです。

『ピエール瀧のしょんないTV』も続けてほしいですね。
「くさデカ」を、DonDokoDonの平畠ではない方が、さっさと
切り捨てていってしまったけど、ピエール瀧は売れても
そんなことしないでほしいけど、難しいでしょうか・・。
まぁ、そんなに しょんないTV を見てる訳ではないですが

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あらら、また消えてしまいましたか、、、
何かあるんですかね、、、すみません。

リアルタイムでしたかー、「み」さん^^ 俺もです。
いや、俺の場合、遅れてコミックで読み出し、後半系にリアルタイムにコミックを待ち続け、
最終巻が特に待ち遠しかったのを覚えています。
俺も、意外と世の中に知られていることを数年前に知りました。
俺の周りでも、一人二人くらいしかいませんでしたし(-.-;)
でも、俺の中では上位にランクインする漫画内容でした。

ピエール瀧の上の画像の笑顔
まるで三木の目と同じで、驚きましたw
似ているわけでもなく、雰囲気が近いわけでもないのですが、似ていると思いったんですw
さすが、静岡市出身の芸能人です^^ 俺も応援しています。

DonDokoDonの相方って、ぐっさんでしたねw
今思い出しました(-.-;) ってか、はくじょうもんですよね(-.-;)
ピエール瀧は、静岡市出身なので売れてもそんなことしないと信じています!w

「み」 さんのコメント...

寄生獣の単行本、探してるんですが見つかりません・・。
うっかり、古本屋にでも出してしまったのか・・。
10年くらい前に、断舎離ブームがやってきてた時に、
捨ててしまったのかも・・。今、無性に読みたいです。

映画、結構、豪華な役者陣ですよね。
この中に、堂々と存在するピエール瀧が、見ていて
嬉しいです。

私よりも結構年下のフナさんがリアルタイムで
読んでるとなると、年齢の割に渋い趣味ですね。
我が家は親戚の伯父さんが読み終わった雑誌を
くれるので、それを読んでたのですが、正直、オジサン
世代が読む雑誌っぽかったので、それに掲載されてる
「寄生獣」を知ってる友人は皆無でした。特に、勧めも
しませんでしたし。

ミギーが、雑誌とか電話帳とか百科事典みたいのを
食べて、知識を吸収するみたいな設定があったような。
最終回が思い出せません。
最後に戦ったのは誰だったのか・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

探しちゃいましたかw
俺も愛読本として持っていたのですが、、、
俺も断舎離ブームがやってきた時に全ての漫画を売り払ってしまいました。
「み」さんは捨ててしまわれましたか、、、
この映画の後に火が着いて、高く取引されたりして(-.-;)w

ちなみに、俺が前に行った喫茶店では、
寄生獣が置いてありました^^w

年齢的に渋い趣味ですか?
どこからともなく、学校に漫画を誰かが持ってきて、そこからハマってしまい
自分でも買い集めてしまう始末でした(-.-;)
なので、自分らの世代でさらにマニアックな人くらいしかわからないものかと思っていましたが、意外に幅広いんですねー
確かに連載していた雑誌のターゲット世代も不明でしたねーwww
「月刊アフタヌーン」、調べてみるとまだ続いているんですね、しかしあまりコンビニ等で見かけない気がします。
(月刊だからかもしれませんが)
ちょっと、レアな雑誌と思いきや、コアなファンがいるんでしょうねー
俺は寄生獣の時しか読んだことがありませんでした(-.-;)w

・・・百科事典とかを食べて知識を吸収する場面は無かったような(-.-;)w
ええええーーーー最終回を思い出せないなんて、、、
ゴトーですよ、超盛り上がって、寄生獣というタイトルの所以を考えさせられた場面じゃないですかー
「み」さん、もう一回、読み直しですね!w

「み」 さんのコメント...

アフタヌーンは、私が読み始めた頃はモーニングって雑誌の
増刊号的な位置づけで見た事のない作家ばかりの雑誌でしたが、
結構、好きな雑誌でした。
「ああ女神さまっ」って漫画が掲載されてて、これが、つい最近の
ネットのニュースで、2014年まで連載を続けててやっと最終回を
迎えたそうです。
最初はマイナー臭ただよう雑誌でしたが、結構、息が長いな・・と。
途中で伯父が雑誌を買わなくなってしまったのですが、それでも
寄生獣は最終回までは回してもらえてました。
最後になんか広い場所で戦ったような気はするのですが、
まるっきり結末を覚えていません。
近いうちにインターネットカフェで読み直してくるつもりです。

雑誌を食べるってのは他の漫画とごっちゃになってるかも。
ただ、ミギーは頭が良くて、もっと難しい本をよこせ・・みたいな
ことを言っていたような・・。これも気のせいでしょうか・・。

寄生獣、アニメにもなるらしいですね。
このキャラクターデザインを見ましたが、シンイチの制服姿が・・
ブレザーとか来てるし顔も何かすごく違ってます。
ミギーはそのままっぽいですが。
シャツの裾はすべてズボンの中にしまい、ベルトでキュッて
しめる時代のマンガですから、服装の変化は仕方ないとしても
顔が違うのは少し残念です。
なぜに、急に寄生獣の映像化とかが続くのかな・・って思って
たら、原作権とかの事情が絡んでたんですね。

本日、弟が我が家にやってきて、寄生獣の単行本の話に
なったんですが、弟も一時期探したのだけど見つからなかった
らしく、何か、私がどっかに勝手に売ったんだろ?的な空気を
感じとりました。まぁ、自分もそんな気はしてるんですが・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、モーニングの増刊って感じでしたか。
モーニングすら殆ど見ないですが、どちらかと言うと大人向けですね(-.-;)
「ああ女神さまっ」は聞いたことがあります・・・ただ俺は読みませんでしたが、、、
長かったですねー!!!最近ですかw 人気あったんですねー

確かに「もっと難しい本をよこせ」は、わりとそんな感じの雰囲気でしたね。
ちょっと、本当に言ったかどうかわ忘れましたが(-.-;)w

寄生獣、アニメ!?
知りませんでした・・・。寄生獣ブームでしょうか!?w
調べてみましたところ・・・絵が全然違いますね(-.-;)
別の漫画のようです(-.-;)
まあ、確かに寄生獣は見たこと無い人から言うとどちらかと言うと一般受けしない絵だとも思いますからね、漫画の表紙とか(-.-;)
時代の流れですかねー、、、
ミギーも割と似ているけど、なんか違う気もするし(色がついたからか?)

やはり、「み」さんが勝手に売ってしまったんですか(-.-;)
弟さんのためにも、もう一回買い直しますかw

「み」 さんのコメント...

ミギー、阿部サダヲが演じるそうですね。
イメージわきませんが、なぜか、期待できる感がします。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

俺も見ました!
想像できないけど、何か期待してしまいますよねw 阿部サダヲ

アニメの浦上もやべーって噂になってますよねwww