2014年8月14日木曜日

浜松市ラーメン「揚子菜館(ようずさいかん)」にランチに言った感想。懐かしいラーメンの味だった

浜松市にあるラーメン屋で、今回は昔からあるという噂のラーメン屋に言ってみました。
今どきで見るとちょっと怪しげですが、創業50年という歴史あるお店です。
未だに営業しているということは、それだけの人気があり支えられているということでしょう。
image

浜松市ラーメン「揚子菜館(ようずさいかん)」にランチに言った感想。

image
なんとかお店まで来ましたが、やはりお店を見ますと歴史を感じますねーw
もしも誰も他にお客さんがいなかったら(駐車場に車が無かったら)、入るのをためらってしまいそうでしたが(笑)
俺が行ったのは平日12時45分ころなのですが、駐車場は結構いっぱいでした。
場所もちょっと奥まっている感がありましたが、お客さんが入っているんですねー。

「揚子菜館(ようずさいかん)」の店内の雰囲気・お客さん層は?

IMG_6234
昔ながらの来ている常連さんが多いといった感じでした。(勝手な印象ですが)
年輩の一人の客が多く、
また、女性客も若干年輩の家族みたいな人たちがテーブルにいました。
昔から良く揚子菜館に来ているっていう感じでした。
固定客がいますねー

揚子菜館のメニューは?お値段は?

image
メニュー表とかはなく、写真の壁のメニューを見て注文する感じでした。
昔ながらっぽいですねーw
でも、ホームページなんかもあり、価格が出ていました。
昔っぽい感じなのに、餃子をネット販売していたりホームページがあったり、ちょっと意外でしたw
image
麺も自家製で作っているみたいですねー。
そして、お値段が安い!
ラーメンは500円を切る値段の400円でした!

注文したのはラーメンと餃子10個

今回俺が注文したのはラーメンお値段400円と餃子320円十個入りでした!
何故かというと、他の常連ぽいお客さんもラーメン・餃子を頼んでいたからですw
それがこちら!
IMG_6238
餃子は「10個も入って320円で安いなー」と思ったのですが、
意外と小ぶりでした(-.-;)w
IMG_6241
ラーメンは500円を切る、400円なのに、ナルトやメンマ、チャーシュー、玉子まで入っているんですねー。
安いです!

ではでは、いただきま~す!
IMG_6242

揚子菜館は創業50年を超えているようだ

image
調べてみると、揚子菜館は創業50年を超えているようです。
俺よりよっぽど年上ですねー(-.-;)
50年も営業しているということは、やはり固定客が多いし、ファンもいるってことですよねきっと。

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!
ラーメンは、「美味い!」ってわけでもなく、なんていうか感想的には懐かしい感じ(-.-;)w
俺が高校の時に食べたラーメン屋のラーメンと何か似ていて懐かしい感じにちょっとしみじみしちゃいましたw
俺が好きな昔ながらのラーメンともちょっと違うんですよねー、懐かしい感じなんですw
麺が細いからなのかなー?わからないんですけど、懐かしい感じという感想しか出てきましせんでしたw
そこが年配の人のお客さんが多い理由なのだろうか・・・?
値段も500円を切ってお安く、懐かしい感じですねw
餃子はと言うと美味しかったです!
俺は好きな感じかな。
あまり、本格的な臭うくらいの餃子って感じではないですが、小ぶりで一口で食べやすく、美味しい。
もし行くことがあったら餃子は注文してみると良いかと思いますw

場所:浜松市南区楊子町445-1

営業時間は?

浜松市の「楊子町」にあるから「揚子菜館」だったんですねー。
営業時間は、定休日が多いので注意です。
image

スープはあっさりしていて、癖になるような味わいでは無かったので、スープの飲み干しまでの完食にはならず。
(でもほとんど飲んだけどw)
ご馳走様でした!
IMG_6246

0 件のコメント: