2014年8月8日金曜日

自炊するなら味覇(ウェイパー)は買うべきでしょう。実は固形なんです!ウェイパーの使い方

みなさん、味覇と書いてウェイパーと読む商品をご存知でしょうか?

俺は噂には聞いていましたが、今まで買ったことが無かったです。
なぜなら、なかなかのいいお値段で、どう使ったら良いかわからなかったからです。

しかし、俺もいい年なのでウェイパーごときで高いからというのもアレなので、まあものの試しに買ってみましたw

IMG_5808

 

自炊するなら味覇(ウェイパー)は買うべきでしょう。ウェイパーは実は固形なんです!

ウェイパーって、なんとなく中華料理の素で、鶏ガラのような固形の調味料と思っていたのですが・・・(勝手に)
開けてびっくり、見てびっくり

IMG_5815

実は固形だったんです!!!

予想外でした・・・。
この固形を、どーやって使うのか・・・(-.-;)w

 

味覇(ウェイパー)の使い方

中華風の味付けをしたいものは、何でもウェイパーを入れてしまえば良いですw

はじめは、ウェイパーを水で溶いて使ったり、料理酒で溶いて使ったりしていましたが
バターのようにスプーンですくってそのまま炒めながら溶かすでも十分ですね!

 

ウェイパーで野菜炒めを作ってみた

IMG_5819

ウェイパーは少し塩っけがあるんですね。

ウェイパーだけでも美味しいですが、それでも少し塩コショウをしてみました。
めんつゆで炒める以外の自炊のレパートリーが増えましたw

 

味覇(ウェイパー)でチャーハンを作ってみた!ほぼ中華料理屋の味

IMG_5897

ウェイパーでチャーハンを作ってみました。

今まではチャーハンの素を買って作っていたのですが・・・ウェイパーで事足りるもんですね(-.-;)
色合いは多少薄い気もしましたが、
中華料理屋とかお店で出てくるチャーハンと同じくらいに美味しく味わえました。
ウェイパーってなかなかすごいんですね!

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★★
星5つ

もしも料理に疎い俺みたいな男性が自炊をするなら・・・

ウェイパーとめんつゆがあれば、大抵のものは味付けして美味しくいただけますね!w
もう、チャーハンなんか最高です!w
簡単に、中華料理屋みたいな味になるんですねー。

鶏ガラスープの素は使いこなせなかったですが、、、ウェイパーなら簡単でした。
めんつゆと同じく気に入っちゃいましたw



0 件のコメント: