2014年9月1日月曜日

ガンダムやミニ四駆のプラモを買うなら静岡ホビースクエア!ホビースクエアに行った感想。静岡が誇る模型メーカー

静岡って意外とおもちゃの街ですよよね!
静岡を代表するおもちゃ企業として

  • タミヤ
  • バンダイ

があります!
これは全国区の、日本のための日本を代表する静岡の会社だと俺は信じています。

そんな静岡のおもちゃの代表格が出店しているおもちゃの広場が静岡市にあるんです!

image

 

ガンダムやミニ四駆のプラモを買うなら静岡ホビースクエア!ホビースクエアに行った感想。

IMG_6560

俺の中で、子供の時のおもちゃといえば、ゲーム意外ではプラモデル!
中でも

  • ミニ四駆
  • ガンダム

がアツかったです!
これは、俺が「静岡県民だから」ではなく、きっと全国でも俺の年代はそうに違いないと思っています、そうですよね!?

そんな俺の子供時代熱狂したプラ模型が、今でも静岡には進化を続けてあるわけです!コレはアツイですよね!

 

静岡ホビースクエアとは?静岡ホビースクエアって何?

image

静岡市として推進している事業のようです。

静岡市の街の特徴として、やはりホビーは欠かせない有名な産業なんですね!
静岡市が推進する「ホビーのまち静岡」の実現に向けて、静岡市の産業振興課が推めているPR事業の一貫のようです。
そこに、タミヤ・バンダイといった静岡を代表する会社が協賛しているようです。

もちろん、無料で入れ場所というか、お店というか・・・という感じです

 

ホビースクエアには巨大ガンダムの模型がある!バンダイ!

IMG_6569

まあ、巨大と言っても人間サイズですが・・・

ガンダムやザクがいます!これもテンションが上りますよねw

IMG_6570

 

スズキとかのバイクも展示されており、乗っかることが出来る

IMG_6568

静岡ってバイクの街でもありますよね。
スズキやヤマハもありますからね!(静岡市ではないですが、静岡県ですからね)
きっと、
おもちゃや模型から、バイクまで進化したんじゃないかと思ったりもしています(-.-;)w(謎)
静岡って手先が器用なものづくりの人たちが多かったのかも知れませんね!

 

プラモの展示場があり!静岡ホビースクエア

IMG_6645

格好いいプラモデルから、特大のプラモデルまであります!
かっこ良く飾ってあります!

ガンダムファン好きには特にそそられてしまうのではないでしょうか

IMG_6646IMG_6648IMG_6650IMG_6651IMG_6652

 

もちろんミニ四駆やガンダムプラモも売っている!

IMG_6574

静岡市でも、昔に比べて「おもちゃ屋」って減りましたよね。
今では、アピタとかくらいしか、おもちゃ屋って俺は分かりません。

静岡ホビースクエアに言って、ちょっと昔を思い出しアツくなりましたw
いろいろ揃ってますねー!

IMG_6662IMG_6663IMG_6664

上のプラモは巨大で、高価ですが
下の車のおもちゃも、かなり高価で驚きました(-.-;) きっと精密なのかもしれませんね(-.-;)

IMG_6665

タミヤTシャツならに
iPhone用タミヤのiPhoneケースも売っていました。
ちょっと買おうか考えてしまいました(-.-;)w

IMG_6670IMG_6671IMG_6672IMG_6674

 

静岡ホビースクエアには工作室もある!

image

これがすごいですよね!
単なるおもちゃ屋じゃなくて、工作室もあり、買ったプラモをその場で作ることも出来るわけです!

静岡ってホビーの街ですね!

IMG_6578IMG_6579

 

ミニ四駆のコースも有る!遊べるタミヤ

IMG_6582

昔はミニ四駆のコースってなかなか無かったんですけどね。
そして、俺は
子供の頃、ミニ四駆のコースを買い「安物買いの銭失い」という言葉を覚えました(-.-;)

そんな懐かしいものですが、静岡ホビースクエアでは立派なコースで遊べるんですね!

IMG_6581

 

まとめ。静岡はホビーの街!静岡ホビースクエアに遊びに行くと良い

静岡って、あまり考えませんでしたが
ホビーの街です!

みんさんも、もしもプラモ好きや、子供の頃をちょっと思い出したい人は、静岡ホビースクエアに行ってみると良いです!
男にはオススメですねーw
大人の場合は、ちょっと立ち寄る程度くらいですが(所要時間15分くらい)、何かアツイものを再びもだった気がしますw

IMG_6573

タミヤTシャツ着ようかな(-.-;)w
今、一番欲しいものですが、ゴールデンボンバーくらいしか着てるのを見たことがないんですよね、、、(普段着的に)



0 件のコメント: