2014年8月23日土曜日

静岡科学館「るくる」は中学生以下はタダ!無料で遊べる静岡市スポット。料金がかかるのは大人だけ

静岡駅の南口にある「るくる」ってご存知でしょうか?

子供向けの科学を学ぶ施設&遊び場です。
ちょっと前に、まっくあら迷路で話題になりました。
小学生くらいの子供が居る家族には、一度は行った方が良いと思われる静岡市の遊べる施設・スポットです

image

 

実は

静岡科学館「るくる」は中学生以下はタダ!料金がかかるのは大人だけ

image

静岡科学館「るくる」は中学生以下はタダ!料金がかかるのは大人だけなんです!
だから、一度は行ってみると良いと思います。

静岡駅近くの子供たちなら、タダで遊べる場所なんですよ!

 

るくるの入り方・行き方。「2階で入場券を自動販売機で買いエレベータで10階へ」

IMG_6537

るくるに初めて行くと、入り方がよくわかりません、、、
2階で入場券を買うところまではわかるのですが、その後どうすればよいかというと

エレベーターで10階へ向かってください。
るくるは、10階から9階8階と降りてくる方式なんです。

IMG_6539

IMG_6543

 

「るくる」ってどんな感じ?るくるの雰囲気は?

IMG_6548

IMG_6549

子供だけで遊べる場所と、
ちゃんとるくるの案内係の人がいる場所があります。

全部、子供だけってことも無いので安心なのではないでしょうか。

様子を見ていると、子供たちを好きに遊ばせて、ベンチで休憩している母親たちがちらほら(-.-;)w
なるほど、こんな感じなんですね、るくるは。

IMG_6552IMG_6557

 

るくるの帰り方は、10階から8階まで階段で下りその後エレベータで

IMG_6546

結構混んでいましたので、始めてでいろいろ遊ぼうと思ったら、
所要時間は2時間くらいは遊べるのでは無いでしょうか。

中学生以下は無料なんて、さすが静岡市の施設ですね!
ただ、
「わざわざ費用(場所代)をかけてこんな街中に作らなくても・・・」なんて思ったりもしました。
ちょっと郊外で、駐車場もあるような場所だったらもっと人気が出そうだと思うんですけどね!

場所:静岡市駿河区南町14番25号

IMG_6700IMG_6701



0 件のコメント: