2014年8月12日火曜日

チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べた感想。「おいしい作り方」と「そのまま食べる場合」どっちが美味しい?

全国のチキンラーメンファンのみなさま、こんにちは。

日清から「焼チキン」が新発売されましたが、もう食べましたでしょうか?
いやはや、俺はチキンラーメンが意外と好きなので、早速買って食べてみました!

image
「日清焼チキン 5食パック」「日清焼そば限定版 5食パック」「焼出前一丁 5食パック」(7月7日発売) | 日清食品グループ

 

チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べた感想。

IMG_5807

インスタントラーメン形式で売られており、5パック313円(税抜き)でした。

どんな味わいなのでしょうか!?

 

「焼チキン」の作り方・食べ方は二種類ありました!

IMG_6181

なんと、焼チキンの作り方・食べ方は二種類ありました!

  • 1つはおいしい作り方
  • もう一つはダイレクトにそのまま食べる

方法ですw
なるほど、そのまま食べるときましたか!!w

 

  • 「焼チキン」のおいしい作り方

IMG_6220

フライパンひとつで出来ますので、簡単ではあります。
大体、5分以内で完成ですね

 

1,フライパンに水を加え、沸騰させてから麺を入れます

IMG_6183

 

2,一分ほどで麺をひっくり返し柔らかくなったらほぐします

IMG_6186

だんだん、麺から茶色い汁が出てきています。

 

3,水気がなくなりチリチリ音がし始めたら出来上がりです

IMG_6188

 

トッピングの海苔をかけて頂きました。
いただき~ます

IMG_6189

なるほど、予想を上回らないようなチキンラーメン的な味わいでした。
麺がザ・インスタントって感じですねw (チキンラーメン通りw)

 

  • そのまま食べる方法

IMG_6191

これはこれは、簡単ですね!
作る必要は一切ないわけです、ダイレクトでわかりやすい食べ方ですねーw

袋の状態で食べやすいように砕いてからお皿に入れました。

問題は

IMG_6193

大きい塊はお箸でとって食べやすいですが、残りカスはお箸で食べづらく
手で食べるしか無いですね・・・

この時点で、すでにご飯というよりお菓子ですね(-.-;)w

 

「おいしい作り方」と「そのまま食べる場合」どっちが美味しい?

俺の場合、勝者は・・・

 

ダイレクトに「そのまま食べる方法」でしたw

美味しいですよ、ベビースターチキンラーメンの食べごたえがある感じでw
ちょっと、俺としてはインスタントラーメンとして生き残れる感じがしなく、
生命力が弱い、美人薄命な感じがしました・・・(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

チキンラーメンは私の好きなインスタントラーメンの順位では
上位です。
いつも、汁を捨ててしまうのが残念な感じがしてるのですが
汁を捨てないタイプが出ると・・・、そんなに食べたい気に
ならなかった。
やっぱり、すすって食べるのが美味しい気がします。
たぶん、チャレンジしないと思う一品です。
そして、商品化されてる時期も短そうな・・まさに薄命な
イメージですよね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんもインスタントラーメンの中ではチキンラーメンが上位ですかw
美味しいですよね、値段と作る手軽さを考えると、インスタントラーメン中でも
普通じゃないポジションですよねw

汁を捨てないタイプはイマイチですかーw
すすっては食べれないですが、そのまま食べれば一滴も残さずチキンラーメンを堪能完食できますよ?www

いつまで商品としてあるか、また売り場にあるのか
楽しみにしている一品ですw