2014年8月20日水曜日

両替町「だいこん屋」の後に出来た居酒屋「てんくう」に行った感想。お洒落で一時間飲み放題あり

最近、飲みは控えめだったんですけど・・・
久しぶりに両替町に行ったところ、驚きました!
両替町と青葉通りのクロスした場所にあった「だいこん屋」が無くなっていて、代わりに「てんくう」という居酒屋ができていたんです!
だいこん屋って閉店したんですね、、、
早速「てんくう」という居酒屋に行ってきました。

両替町「だいこん屋」の跡地に出来た居酒屋「てんくう」に行った感想。

IMG_6400
(ちなみに、上の写真は昼間に撮った写真です。「てんくら」ではなく「てんくう」です。)
「てんくう」に入った理由は、60分飲み放題お値段980円ですw
以降、延長は30分毎500円とのことです。

居酒屋「てんくう」の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_6335
だいこん屋もお洒落だと思ったのですが・・・
跡地に出来た「てんくう」もお洒落でした。
三十代後半男二人で行きましたが、
お店の内装のイメージとしては、デートもしくは女子会といった雰囲気でした。
サラリーマン、男二人は紙一重ですね(-.-;)w
別に「お店はお客さんを拒んでいない」と言い聞かせ入りましたw
IMG_6338IMG_6339
とわいうものの、入りづらい雰囲気はありませんでたw
何故ならば、仕切りがしてあって、そんなに他のお客さんと合わないからです。
微妙に目隠し的な仕切りがあり、半個室といったイメージですねー。
ただ、見かけたお客んさは若目の人が多かったです、女性とかも。

居酒屋「てんくう」のメニューは?値段はいくらくらい?

IMG_6343
お店の前の看板で、お洒落なお店そうだったのに食べ物もお値段が安いイメージに感じましたが、
「てんくう」に入ってみて、メニュー表を見ると、そんなに安いって感じではありませんでした(-.-;)
まあ、普通の居酒屋のお値段というところでしょうか。
IMG_6344
IMG_6345
IMG_6347
IMG_6350
メニュー表を見ていると、「遠州」とか「浜松」とかいうキーワードがあり、
浜松から進出してきた居酒屋だということを知りました。
最近、静岡市には進出系の居酒屋が多いですねー
IMG_6351IMG_6353
image
有限会社こころ

珍しい一時間からの飲み放題お値段980円が魅力的

IMG_6342
ちょっと珍しいなーと俺が思ったのは、60分飲み放題980円です!
二時間飲み放題はよく聞くのですが、一時間飲み放題はあまり静岡市の居酒屋では聞きませんでした。
その後、30分単位で延長可能なんです。
早速、予約もなく、お店に入り「飲み放題」を注文してみました。
飲み放題のお酒のメニューはこちら
IMG_6340
飲み放題ではない場合は、静岡の地酒も飲めます
IMG_6356

俺が注文したメニュー。オススメはシャカシャカフライドポテト480円

さてさて、俺が注文した食べ物メニューです。
まずは、しらすおろし!
シラスがちょっとデカくて、ちょっと違うなーと思いましたが、結局美味しくいただきましたw
IMG_6359
次がウインナー、まあはずれなしの美味しさですw
IMG_6360
そして、オススメはフライドポテト!
お店の若い女性定員の人がテーブルで、シャカシャカと塩と昆布とフライトポテトを混ぜてくれるんです。
演出は地味でしたが(店員の恥ずかしさもありかw)、地味に美味しいw
2回注文してしまいましたw
IMG_6361

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!
お店の雰囲気や内装的には女性やデートにオススメ!
お洒落ですし、半個室的で良い雰囲気です。
ただ、意外にも一時間飲み放題は飲兵衛サラリーマンにもオススメ!w
サクッと一時間でがぶ飲みし、軽く食べる感じだと安上がりです!
俺は一時間強居ましたが、一時間のお値段で7杯位飲み、気持よく酔っぱらい、おかえりとしましたw
男性二人組で、5,000円と意外と安く飲めました。
サクッと飲めないサラリーマンはや、飲みより食べるサラリーマンは、そこそこお値段が行くかもしれませんね(-.-;)
まあ、雰囲気的にやはり女性連れとかの方が良いイメージではあるので、なかなか行かないかもしれませんが
また静岡市街で露頭に迷った時は寄ってもいいなーと思いましたw
メニュー的には、普通といえば普通でしたが、一時間飲み放題が魅力的でした
IMG_6369
IMG_6698

場所:静岡市葵区両替町2-3-1

0 件のコメント: