2014年8月21日木曜日

マグロ丼の有名な静岡のラーメン屋「すがい」にランチに行ってきた感想。博多とんこつラーメン

実は噂はかねがね聞いていましたが、やっとこさ、行ってきました!
現在静岡市紺屋町にある「すがい」に。
どんな噂を聞いていたかと言うと、「マグロ丼が美味しい」という噂。
ラーメン&マグロ丼、静岡っぽいですねー。
image

マグロ丼の有名な静岡のラーメン屋「すがい」にランチに行ってきた感想。博多とんこつラーメン

IMG_6377
マグロ丼で噂を聞いたのですが、
ラーメンを食べて、マグロ丼まで食べれるかなー、、、、
俺の胃のリミッターカットしてまで食べるかどうか、悩みまくりました。

実は昔ラーメン屋「すがい」は静岡市常磐町にあった

image
場所を見ると、確かに昔あった!
というか、昔ランチに行ったことがありました。
でも、その時は、そこまで噂を聞かなかかったのですが、、、
常磐町から、音羽町に移転し、
その後、紺屋町、高松店、浜松へ出店したそうです!
そして、静岡市街に戻ってきた時には、”マグロ丼で有名”という噂をよく聞くようになりました。
やりますねー、すがい(-.-;)
昔は、あまりパッとしなくちょっと暗く地味な雰囲気でしたが(それでも混んではいましたが)、
今の店舗は綺麗でしっかりした感じのお店に入りやすい雰囲気になっていました。

メニューを見てまぐろ丼セットを注文しようか悩んだが・・・

IMG_6378
お店に入ると、食券機系のラーメン屋でした。
ラーメンのトップにはやはり「とんこつラーメン」
有名なラーメン&まぐろ丼セットもありますし、他にも丼があり悩みましたが・・・
ちょっと食べきる自信がなかったので、今回は「とんこつラーメン」690円にしました(-.-;)

店内の他のお客さんはみんな丼セットを注文していた。ラーメンのみの俺はアウェー

image
その後、店内の他のお客さんは「何を注文しているのかなー?」と様子を見ていた所、
ほぼ100%(俺を抜いて)、ラーメンとマグロ丼セットを食べていました。
ラーメンのみの俺は完全にアウェーな感じでしたがw,まあ今回はお見送りとしましたw

すがい「とんこつラーメン」お値段690円の感想

IMG_6383
しばらくすると(5分ちょっと)、とんこつラーメンが注文した来ました!
ラーメンスープは濃い目な白な感じで、少しドロっとした感じのとんこつ博多ラーメンでした。
トッピングに、ごまと紅しょうがを自由に入れれました
IMG_6388
やはり、博多ラーメンには紅しょうがですね!
頂きますー!
IMG_6386

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!
若干こってり系ですが・・・
ちょっと塩っ辛いの好きな人(飲兵衛)にはオススメ。塩っ辛いのが苦手な人は、ちょっとしょっぱくて駄目かもしれません(そんなときは紅しょうがを加えるとちょっと味わいが変わりますね)。
つまり、飲んだ後とかに食べたくなる気持ちはわからなく無い感じのラーメンでしたw
ただ、塩分摂り過ぎになる気もしなくはないですが・・・まあ、ラーメン自体そんなもんですよね(-.-;)
一口食べた瞬間は、とんこつ系の独特の臭いが若干して「ちょっと苦手かも・・・」と思ったのですが、
食べていると、臭いも忘れるのか、普通に美味しく食べれます、不思議なことに。
あまり、きつくない臭いですしね。
今度、腹ぺこで行き、マグロ丼も食べてみたいですね!

場所:静岡市葵区紺屋町5-12

すがいの営業時間、ランチタイムと夜の時間

IMG_6381
営業時間は
  • 昼、11:00~14:30
  • 夜、18:00~2:00 ※金土祝日前日は3:00まで

すがいのラーメンどんぶり

IMG_6389
完食!
ご馳走様でした!

0 件のコメント: