2014年8月28日木曜日

浜松ラーメン「てっぺん」でランチした感想。ランチセットのチャーシュー丼が美味しかった!

浜松のラーメンランチで、今回は「てっぺん」というラーメン屋に行きました!
今年出来たばかりのお店のようですね(2014年1月オープン)

まだ食べログにも掲載されていませんでした。

 

浜松ラーメン「てっぺん」でランチした感想。

IMG_6512

お店の外観も新しいですねー!
豚忍者の看板が立っていました。

どうも2012年には焼肉・ホルモン店があり、そこを少しリフォームした感じのようですね

image

 

ラーメンの注文の仕方は食券を買って店員さんに渡す方式

IMG_6517

入り口を入ると、食券機があり、食券を購入して注文する方式でした。

メニューのトップには

  • 黒支那そば、650円
  • 白とんこつ、750円
  • てっぺんラーメン(あっさり)、850円
  • てっぺんラーメン(こってり)、850円

でした。

 

「てっぺんラーメン」か「黒支那そば」か悩んだ挙句、注文したのは

IMG_6520

お店の名前が入った「てっぺんラーメン」にしようか
それとも食券機の最もはじめに掲載されていた「黒支那そば」にしようか悩んだ挙句

今回注文したのは「黒支那そば」にしました

ついでに、+150円ランチセットでチャーシュー丼を付けました!

 

ラーメン屋「てっぺん」のお店の雰囲気は?お客さんは?

IMG_6522

平日12時にお店に入りましたが、混んでもなく悠々でした。
店内は、綺麗でした!

お客さんは、男性のお一人様がカウンターに複数人いたのと、あとは男性二人組(どちらかと言うとガテン系)
あとは、母親と息子といった家族がいました。
ラーメン好きなら、敷居も低い感じで誰でも入れる雰囲気ですね!

あとは、女性店員がハキハキした感じで可愛かったです!(-.-;)
なので好印象でしたw

 

黒支那そばとランチセットのチャーシュー丼

IMG_6523IMG_6524

さてさて、注文した黒支那そばとチャーシー丼が来ました!

周りの注文を見てみると

  • 黒支那そば
  • 焼肉丼
  • つけ麺

といった注文を見かけました。
まあ、俺の注文は始めての人にはあながち間違ってないだろうと思いました。

ではでは、頂きます!

IMG_6525

 

メンマというか支那竹がバカ長い!チャーシューは美味しい!

IMG_6527

ラーメンを見てみると、特徴としまして
メンマというか支那竹がバカ長い、、、「なんじゃこりゃー」と思うほどです。

その驚くべきメンマのお味でが、・・・長いだけな感じでした、普通というかむしろちょっと食べづらい(-.-;)w
珍しいですが「このメンマ、美味しい!」とかではありませんでした(-.-;)

一方、チャーシューは好みな味わいでした!

IMG_6528

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5つ!

黒支那そばの感想ですが、
食べ始めは「なかなか美味しい」と思ったのですが、食べているとだんだん「そうでもないか(-.-;)」と思う感じの味わいでした、俺にとっては。

メンマは珍しかったですが、美味しさは特にはなく、
チャーシューが一番美味しかったです!

そんなお味でしたので黒支那そばより、ランチセットのチャーシュー丼が美味しかったです!
チャーシュー丼は美味い!
なんか浜松のうな重とかのタレとも思わせる風味のタレに、美味しいチャーシュー。これはアリですね!

本日のランチセットのチャーシュー丼では無く、あえて焼肉丼を注文している人もいましたので、そちらも興味深し(-.-;)

場所:浜松市東区丸塚町519-7

営業時間は、

  • 昼の部平日、11時~14時
  • 昼の部土日、11時~15時
  • 夜の部17時~23時
  • 定休日、火曜日

IMG_6515

 

浜松ラーメン「てっぺん」のどんぶり

IMG_6530

IMG_6529

ご馳走様でした!
完食!

ただ、食べ過ぎだったのか、この後ちょっとお腹の調子が、、、(-.-;)w



0 件のコメント: