2014年6月16日月曜日

横浜ランドマークタワーの最上階のバー「シリウス」にお一人様で飲みに行った感想

横浜ランドマークタワーに行ったことがありますか?

今となっては、あべのハルカスにちょっとだけ高さで抜かれてしまいましたが、、、
日本で最も階数の多い超高層ビルです。

そんな最も高層ビルの最上階にあるバー「シリウス」に行ってきました!
男たるもの、やはり超高層ビルの最上階にあるバーに一度は出入りしたいものですからね!
お一人様で単身乗り込みました!(酔っ払った勢いで(-.-;))

image
2014年6が月現時点

 

横浜ランドマークタワーの最上階のバー「シリウス」にお一人様で飲みに行った感想

image
スカイラウンジ シリウス|レストラン&バー|横浜ロイヤルパークホテル

横浜ランドマークタワーの最上階の70階にあるスカイラウンジ「シリウス」。
横浜ランドマークタワーの展望台が69階にあるので、更にその上、まさに最上階にあるわけです。

 

スカイラウンジ70階「シリウス」の地上からの高さは?

上記画像を見ますと、シリウスは「地上277m」にあるとのことです。
高いですねー(-.-;)

ちなみに、我らが静岡の超高層ビル「葵タワー」は地上25階建の125mです。
二倍以上、上の高さにあるわけです(-.-;)

 

日本で最も高い位置にあるバーは?

公式情報で答えはわからなかったのですが・・・
横浜ランドマークタワーの最上階バー「シリウス」は60階の地上277mにあります。

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」にも「スカイガーデン300」というカフェ・ダイニングバーがあります。
こちらはあべのハルカスの58階。
地上何メートルなのか公式情報が見当たりませんでしたが、ざっくり

300 ÷ 61 × 58 =285.2459016393443

きわどく、あべのハルカスの 「スカイガーデン300」の方が上なのか、同程度なのか・・・(-.-;)

image

ちなみに、東京スカイツリーに「スカイレストラン634(スカイレストランムサシ)」(地上345m)がありますが、
こちらはレストランであって、バーではないので除外しましたw

 

横浜ランドマークタワーのバー「シリウス」にお一人様で行っても問題のか?笑

IMG_4181

まず、横浜ランドマークタワーのエレベータで70階に行き、
「エレベータが開くと直ぐにシリウスの店員が待っている・・・」というわけでは無いので、ご安心くださいw

70階もエレベータホールがあり、まだ引き返せる段階ですw

IMG_4223

しかし、俺は行きました!大人の男の経験をするために!w

IMG_4183

店員さんが、テーブルまで案内してくれましたが・・・
たまたま空いていて良かった~w

空いていたの全然お一人様でもへっちゃらでした。

しかし、座席は一番の隅っこに追いやられるように案内されました笑
まあ、お店的にも良いですし、俺的にも隅っこのほうが安心しますねw
もちろん、お一人様の他の人は見当たりませんでしたw

 

最上階のバー「シリウス」からの横浜の眺め、夜景

IMG_4185

いやはや、さすがに眺めはいいですね~
良い雰囲気ですw
こんな夜景をオカズにお酒を飲むなんて・・・

いや、落ち着かねー(-.-;)w

IMG_4186

でもラッキーなことに
少し離れた隣の男女の人たちの、男性が一生懸命カッコつけながら女性を口説いている会話に聞き耳を立てながら
自分の落ち着かない気分を落ち着かせて飲めましたw (口説きがカラ回っていた感じだったので興味深くw)

IMG_4200

 

シリウスのメニューとお酒のお値段は?

image

まずはじめに、シリウスではチャージ代が1,080円~2,160円かかります。
高いですねー(-.-;)
しかし、全ては経験のため、そしてチャージが高いですから飲み過ぎ・酔っぱらいはご法度ですねw
普段ならとても行けないっす(-.-;)

IMG_4187

その他、カクテルのお値段を見ますと、
だいたい1,400~1,500円程度、高いっす(-.-;)w

なるほど~

IMG_4188IMG_4189

IMG_4190

IMG_4216

ソフトドリンクですら、1,000円弱って感じです。
まあ、最上階のバーとはこんな感じのお値段が普通なのかもしれませんねー

IMG_4197

 

バー「シリウス」で飲んだお酒は?

IMG_4207

またまた、チャイナブルー(お値段1,512円)を注文してしまいましたw

夜景とチャイナ・ブルー、こんな感じですw

IMG_4209
IMG_4206

お通しのお菓子がうめーw

IMG_4215

チャイナブルーを二杯だけ頂いて帰ることにしましたw

 

横浜ランドマークタワーの雰囲気は?お客さん層は?

IMG_4193

まず、高級感がありましたねー、やっぱり。
まあ、ザ・ラウンジって感じでしたw

シリウスに来ていたお客さんは、基本は男女のデートでした(-.-;)
あとは、ちょっとお金を持っていそうな年輩のグループでした。

やはり、基本はデートに使うためのバーですねw

IMG_4211

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

高級感もあり、夜景や景色も最高で、雰囲気も良し。まー、良いバーなのですが
やはり、俺には合いませんねーw 当たり前ですがw

やはり俺レベル(金銭レベル)でしたら、デートで少し大人びた見栄を張るとしたら来るようなお店でしょうか(-.-;)
ですが、とても落ち着いて飲めませんし、とても酔えませんし、たくさん飲めませんw
なので、俺の場合は基本は使わないと思います(-.-;)

ってか、落ち着いて飲む人のお店ですね(-.-;)

まあ俺にとっては、今回の一回の経験で十分でしたw

IMG_4218



0 件のコメント: