2014年6月7日土曜日

静岡市でメキシコ料理。ちょっとお洒落で大人の雰囲気なレストラン&バー「エル・ポジート」コースの感想

メキシコ料理ってどんな料理をイメージしますか?
俺はあまりメキシコにイメージは無いのですが

  • タコス
  • サルサ
  • テキーラ
  • とうもろこし
  • ちょっと辛め

というイメージがありました。
メキシコ料理がどんなものか、静岡市にある「エル・ポジート」に行ってきました。

image

 

ちょっとお洒落で大人の雰囲気なメキシコ料理レストラン&バー「エル・ポジート」コースの感想

IMG_4853

「エル・ポジート」って行ったことありますか?

昔から良く見かけはしたんですよねー、俺は。
「お洒落そうなお店だなー」って思って、今まで行ったことがありませんでした(-.-;)

 

メキシコ料理レストラン&バー「エル・ポジート」の店内の雰囲気は?

IMG_4858

いやはや、想像していた通りになかなかお洒落(-.-;)
男だけで来ることも出来なくはないですが、可能ならば女性もいた方が良いですねー。

俺が行ったのは平日の金曜日19時だったのですが、
カウンターは全て、大人のデートみたいな感じの男女のカップル。
テーブル席は、俺らと、もう一個のテーブルは大学生と新卒社会人の合コンみたいな感じでした。
カウンターがちょっと大人っぽい雰囲気の男女で埋め尽くされていたので、大人の男女が落ち着いた雰囲気で飲み食いする印象を受けました。

少し落ち着いた大人の男女のデートに向いていそうな雰囲気ですね!

IMG_4859

 

メキシコ料理の名前がわからないからコースで注文して正解だった!

image

今回は、5人で行ったので、予約をしました。
予約をしなければ、やっぱり金曜日は入れないかもしれませんねー。
ホットペッパーの紙には、上記「2時間飲み放題付きコース4,300円」が4,000円で掲載されていたので、4千円のコースにしました。

メキシコ料理を調べてみましたが、俺は名前からどんな料理か全然わからなかったので、コース料理を注文して正解でしたw

image

やはり、行き慣れたプロのメキシカンな男じゃないと、注文は難しいかもですねーw
(特に俺は辛いのが苦手なので、適当に注文すると危険、、、)

 

エル・ポジート飲み放題メニューは?ドリンクメニュー

IMG_4861

飲み物のメニューは意外と普通、
普通の居酒屋のようなメニューで安心しましたw

もしかしたら、これは飲み放題メニューだからかも知れませんけどねw

IMG_4862

 

エル・ポジートのメキシコ料理コースの内容は?

さてさて、メキシコ料理がどんななのか、って話ですけど、
こんなメキシコ料理が出ました。

  • タコサラダ

IMG_4864

  • チラキレス

IMG_4865

  • チキンフィンガー

IMG_4866

  • メキシカンタコス(ちょい辛め、付けるやつが)

IMG_4868

  • チョリッソ コン パパス ケサディージャ

ちょっと辛めのソーセージ見たいなのですが、出てきたかな・・・?w
もしかしたら、美味しくて写真を取る前に直ぐ食べてしまったかもしれません(食べられたかもしれません)w

  • アロスコンポジョ (辛そうなのとお腹いっぱいで敬遠w)

IMG_4871

意外と、かーなーり、満腹でしたw

でも、
辛いのが少なくて良かったー、そして料理の名前はやっぱ難しいですねー(-.-;)

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

なんだかわからないですけど(メキシコ料理が)、そこそこ美味しかったし楽しめました。
全部辛い感じじゃなくてよかったー(-.-;)
あと、今回は4,000円のコースを注文したのですが、ボリューム満点で、、、一品少ない3,500円のコースでも良かったかと思いました(俺の場合)。
結局、一品ほぼ丸々残してしまいましたからね、、、アロスコンポジョ。

星4つの理由は、メキシコ料理より(俺はよくわかならいので)、雰囲気が良かったからですね!
少し落ち着いた年代の大人の雰囲気のデートに向いていると思いました。
また、若い男性も知っていれば「こんなお店知ってんだぜ?」って大人っぽく見せることが出来るかもしれませんw

あと、カウンターではないテーブル席だと、店員さんと離れているので注文が声が届かない場合があり意外と難しいかもしれませんね。
テーブル席の場合はコースで頼んでしまうのが良いかもしれません。

場所:静岡市葵区昭和町4-7 中山ビル1F



0 件のコメント: