2014年6月1日日曜日

【閉店】ギトギトラーメンに飽きた方は塩味「鶏そば」と雲呑餃子をどうぞ。浜松市ラーメンランチ「好麺(こうめん)」感想

浜松市でラーメンランチをしました。
今回行った場所は、浜松市の中央市場前の「好麺」です。
浜松駅の方にも「好麺」があるのですが、そこで修行された中国人の方が独立したお店だそうです。
まだオープンしたてで、オープンしたのは2014年5月です。
image

塩味「鶏そば」と雲呑餃子を食べた。浜松市ラーメンランチ「好麺(こうめん)」感想

IMG_4987
出ている看板は
  • おいしい中華料理
  • 名物鶏そば。ギトギトラーメンにはもう飽きた!!黄金色の東名スープ。アッラリなのにコクがある!!
  • 新感覚餃子、雲呑餃子。じゃが芋の皮の旨さ
という看板でした。
この時点で、食べたいものは決まりましたw

浜松市の中央市場前の「好麺」の店内の雰囲気は?

IMG_4997
まず、「好麺」中央市場前店がオープンしたてだからか、お客さんは少なかったです、、、
平日の12時20分に好麺に入ったのですが、どちらかと言うとガラガラ・・・(お店も広いので余計にそう見えます)。
テーブルやイスを見ると、同じもので揃っている感じもなく、かき集めた感じ、、、
座敷に座ったのですが、座布団が変な感じ・・・(空気が抜けず、ビニール感が、、、)
正直、この時は「ヤバイ店に入っちゃったかもな・・・」と思いました(-.-;)

好麺のランチメニューは?お値段は?

IMG_4992
  • 餃子定食、500円
  • ラーメンセット、620円
  • チャーハンセット、720円
  • 天津丼(かに玉)セット、720円
  • 焼き肉丼セット、750円
  • 唐揚ラーメンセット、750円
  • 野菜炒め定食、650円
  • 回鍋肉定食、700円
  • レバニラ炒め定食、730円
  • 麻婆茄子定食、730円
  • 酢豚定食、730円
  • 唐揚げ定食、680円
ラーメンを含んでいる定食は、上記定食の中の太文字の定食です。
今回、ラーメンを食べに来ていたのですが、普通の定食もなかなか美味しそうでした(-.-;)
上記メニューを見ると書かれているのですが「麺の変更が出来ます」とあります!
ラーメンのランチセットでラーメンの種類を変えることが出来るんです。
この点は、融通が効く感じのお店で好印象ですね!

中華料理「好麺」の通常メニューは何がある?食べ物の種類とお値段

IMG_5105
好麺にはラーメンにもいろいろ種類がありました。
醤油系、塩味系、四川風系、味噌味系。
餃子やご飯やどんぶり系もあり、さらには一品料理もありました
IMG_5106
メニューを見る限り、中華料理系の定食屋としてはなかなか種類があると思いました。
今回俺が注文したのは
  • 好麺名物の「鶏そば」600円
  • ワンタン餃子(6個)300円
を注文しました。

鶏そばはあっさりしていて食べやすかった!あと麺の量がなかなかガッツリ多い

IMG_4999
上記写真が好麺の名物という「鶏そば」600円です。
美味しそうでしょう?
見た目通り、あっさりした味わいで、食べやすいです!
やはり、俺はギトギトラーメンよりこっちの方が好きだなー(-.-;) (胃袋の歳もあり、、、)
そして、鶏そばの麺に箸を入れると気づくのですが・・・麺の量、多っ!
食べごたえ的には、なかなかの満腹感と満足感ですw
IMG_5001

ワンタン餃子は新感覚なのか!?

IMG_4998
そして、好麺の看板にあったワンタン餃子も注文し食べてみたのですが
美味しい!・・・でも新感覚なのか?w
ワンタンと水餃子の間の子って感じす、具の多いワンタンなのかなw
ちょっと、新感覚さはわかりませんでしたが、お酒にも合いそうな美味しさでしたw
IMG_5004

ちなみに

ランチセットのチャーハンセットのラーメンを鶏そばに変えてみた場合の量は?

IMG_5107
ちなみに、
ランチセットのチャーハンセット(720円)のラーメンを融通を効かせて「鶏そば」にした場合の鶏そばの量は
単品で頼んだ「鶏そば」600円の量とほぼ変わらない感じでした(-.-;)
セットでも麺の量、多っ!w
そう考えると、チャーハンセットの値段感覚は
チャーハンセット(720円)=鶏そば(600円)+チャーハンとサラダ(120円)
となります。
好麺のランチセットはお得ですね!ガッツリ食べる人には。

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!
「好麺」中央市場前店に入った時は、お店の雰囲気とお客さんの数から「ちょっとヤバイお店に入ってしまったかな、、、」と思ったのですが
実際、ラーメンランチを食べたあとは、印象が変わりました!
「好麺」中央市場前店は空いているし、なかなか美味しいし、ランチセットに融通も効くし、量も多いし、グッドです!
やはり、鶏そばがあっさりしていて、それでいて食べごたえがあって良かったです。
ワンタン餃子は普通に美味しかったですが、スープを鶏そばのスープと飲み比べてみると、スープは鶏そばのスープの方が美味しかったですね!
俺はラーメンを注文しがちですが、今回好麺に行って、他の料理や他の定食を食べてみたくなりました!
男のランチ・定食にはもってこいのお店かも知れませんね

場所:浜松市南区新貝町183-3

浜松市中華料理「好麺」中央市場前店のラーメンどんぶり

IMG_5005
ごちそうさまでした!
鶏そば、完食

0 件のコメント: