2014年6月11日水曜日

浮月楼にあるライフタイムの結婚式二次会(ほぼ披露宴)に行った感想。

浮月楼の一角にあるジャズバー「ライフタイム」をご存知でしょうか?

静岡市で有名の浮月楼(結婚式場・宴会・会席料理)の一角にあるジャズバー「ライフタイム」
噂は聞いたことがありましたが、JAZZとか無縁に近い俺には行く機会がありませんでした。
それは、知り合いの結婚式の二次会というか披露宴でした。

その感想を知り合いにはわからない前提で正直に書きたいと思いますw

image

 

浮月楼にあるライフタイムの結婚式二次会(ほぼ披露宴)に行った感想。

IMG_4568

ライフタイムに行ったことはありますか?
ちょっと浮月楼の横ってだけで、少し敷居が高い感じがしたりします(-.-;)(俺には)。
でも、ジャズが好きな人や、女性系のちょっと高価なランチとかをする人は行ったことがあるかもですね。

入って直ぐお洒落というか気品がありそうな感じはわかりましたが、そんなに広くは感じませんでした。

 

会場の広さは50人程度が調度良い

IMG_4570

ライフタイムの記事をインターネットで見ると、
「立席時120名、着席時80名」なんてあったりしますが、実際こんなに人を入れたらかなり窮屈な感じがしそうな広さでした。

ざっとではありますが50人位が調度良いのではないかと思いました。
(広々と使った方が居心地よいですしね)

 

ライフタイムの結婚式二次会というか披露宴の会費はお値段いくらだったか?

image

まあ、これは主催者と内容によりますが、
今回、俺が行った結婚式の二次会(披露宴?)の会費は、6,000円でした。
普通の居酒屋な値段を考えると、「ちょっと高っ!」って感じますが、祝い事ですからね(-.-;)

調べてみると、パーティーの予算は3,000円~5,000円くらいで本来なら出来るようです。

 

ライフタイムパーティーコースの料理とお酒

IMG_4583

お酒は、普通の居酒屋にあるようなお酒はだいたいありました

  • ビール
  • ウィスキー
  • 焼酎
  • カクテル

飲み物に困りそうなことは無いですね。

食べ物は、小洒落た感じのものも出ましたが、正直6,000円に見合う感じはしませんでした(-.-;)
店員さんが多くいましたが、基本ブッフェ方式で自分で取りに行く感じでしたしね。

IMG_4579

 

料理で美味しかったのはピザとパイナップル

IMG_4584

まあ、これは俺の場合ですがw
料理で美味しいなーと思い夢中になったのは、基本はパイナップルでしたw
パイナップルは出てきてて嬉しかたですねー!w 俺は(-.-;)

それ以外もいっぱい出たんですけど、
そんなに料理のメニューが多いって感じはしなかったですし、めちゃくちゃ美味しいとかってわけでもありませんでした

IMG_4582

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

なにかすごく良かった感じも少なく、
料理とかもそんなに量や種類が多い感じもしませんでしたし、普通でした。
もしも、結婚式の二次会や披露宴でなかったとしたら、俺の中の価値的には3,500円~4,000円ってところでした。
店員さんが多い割には、そんなに活躍している感じも無かったですしね(食べ物も自分で取りに行くビュッフェ方式でしたし)

にもかかわらず、会費が6,000円ということは、きっと新郎新婦の衣装代とかが入っていた気がします(-.-;)
新婦はドレスでしたしね!
もしくは、そのパーティーの役割をこなしてくれた人に対するお礼代でしょうか。
ビンゴとかもやってないし、景品的な何かも無かったですから、景品に会費を使ったということもありませんでした。

正直言えばちょっと割高感がありましたが・・・w
知り合いの祝の門出なので、まあ特に文句もないです笑

IMG_4569

喫煙者はみんな外で煙草を吸っていたのですが、
外に出てみればもっと浮月の雰囲気を味わえて、高級感に浸れたかもしれませんねw(残念ながら俺は室内で飲む一方でした)

場所:静岡市葵区紺屋町11-1 徳川慶喜公屋敷跡 浮月楼内



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

微妙に楽しくなかった感が伝わってきますけど・・。
披露宴と2次会の中間のような、1,5次会だったんでしょうかね?
6000円の中には強制的な祝儀も若干入ってるんでしょうし、
自分にかかる費用+αを払って参加っていう感じでしょうか・・。

よっぽど親しいか、そこそこ濃い付き合い上とかならいいけど、
ちょっと微妙とか、薄い関係だと、値段の割にクオリティ低いの
とか、気になってしまいますよね。

私は、祝い金を払うばかりの人生で、関係の薄ーい人からも
披露宴に呼ばれてきて、祝儀を払い続けてきた人間なので、
こういった関連のネタには毒々しい意見を書いてしまいたいの
ですが、我慢してみます。

パイナップルが美味しくて、よかったですね

ミサ さんのコメント...

あははは
残念でしたねww

私も二次会は祝儀のつもりで出すので
食べ物には期待したことないですw

最近ライフタイムに行きましたよ!
おまちバルで。若いときに使っていたけど、その時は良さがわかりませんでしたが、いまはあの落ち着き感がとっても居心地がいいです(*^O^*)

フナ さんのコメント...

>「み」さん

楽しかったは楽しかったですよ^^
そうですね、まさに1、5次みたいな感じでした
お祝い事なので、多少高いことは覚悟していましたし(-.-;) 問題はないのですが

ただ、冷静に考えると、単純な飲み会の感じと比べると「やはり高いな」と感じ
どれくらい高い印象なのかなと考えてしまったという記事でした(-.-;)w

なるほど、なるほど、わからなくはないですねw
祝い事なので、我慢しましょうかw

パイナップルが美味しくて、たくさん食べれて良かったですwww

フナ さんのコメント...

>ミサさん

祝い事なので金銭を損得勘定で考えてしまうのは良くないことですが
「あはは」ってことにしましょうかwww

ライフタイムに最近行ったんですね!
おまちバルですかー!5月末ですね、俺も行きたかったなー(-.-;) 今回は行けませんでした。
なるほど、今は落ち着き感がとても気持ちいいんですねー^^
俺も、普通にいってみよーかなw