2014年6月8日日曜日

カレーの逆襲。カレーを落として部屋中どころか天井まで飛び散る大惨事

私事なのですが・・・

つい先日、俺の人生で五本の指に入る大惨事が起きました(-.-;)
それは

 

カレーを落として部屋中どころか天井まで飛び散る大惨事

IMG_5246

カレーを落として部屋中どころか天井まで飛び散る大惨事です(-.-;)

この上記写真のカレーを冷蔵庫に入れようと持ち歩いていた所、手を滑らせ落としてしまい
ひっくり返るわけでもなく、このまま真っ直ぐに落ちました、、、

すると

まるで水泳の腹痛の如く飛び散る

まるで水泳の腹痛の如く、ビシッとカレーが飛び散ったのです、、、
それはそれは部屋中全てにカレーが飛び散り、天井まで達していました。。。

 

カレーって、なかなか飛べるんですね(-.-;)

ちなみに
カレーは綺麗に真っ直ぐに落ちたので、床にひっくり返らずこぼれずそのままでしたので
もちろん翌日に食べましたw
これだけが不幸中の幸いでしたw

 

俺の人生で五本の指に入る大惨事

もちろん、事故とか本当の不幸ではなく、気分がげんなりしてしまう大惨事なのですが
俺の人生での大惨事は

  1. 実家で袋のあいた「あまからしょうゆ」というせんべいを食べたら、実はせんべいが蟻だらけだった時
  2. 金欠でもう残す所ペヤングしか無かったのにペヤングの水切りをしていたらペヤングがそのままバサッと洗面台に落ちてしまった時
  3. 初めてステーキを買ってフライパンでかっこ良くひっくり返そうとしたら床に肉がビシッと落ちてしまった時
  4. 今回のカレーが部屋中に飛び散ってしまった
  5. 雨降りに傘を指しながら携帯を肩にはさみ通話しながら水たまりを避けるために柵をつたっていたら携帯を水たまりに落としてしまった時

番外、長期にわたりちょっとずつ飲んでいたココア(粉の奴)をよーっく見たら、虫の卵か幼虫か、白いつぶつぶの存在に気づいた時ぞっとしました

ってところでしょうか(-.-;)

基本的には、後始末しなきゃならないことが、後始末している時に気分がげんなりしてしまうんですよね。



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

カレーは色もおちないし、ヌルヌルがとれないし、臭いも残るし
大変ですね。
しかも予想外のところに飛び散ってて、気づいた時にはシッカリと
沁み込んでるし。

私は、1~3に関しては、近いことやってます。
アーモンドフィッシュを大事に大事に数日にわけて食べてたら、
残りカスを食べてたら指を這う小さな蟻の姿が・・。
カスに紛れて、蟻が蠢いてました。気づかず食べてたし・・。
後でネットで、「蟻」「食べてしまった」と検索したら、結構、
経験者がいるんですよね。ひとまず安心しましたが、それ以降
アーモンドフィッシュは食べていません。
ラオウのパスタを湯切りしてたら、そのまま流し台に・・
拾ってお湯で洗って食べました。けど拾いきれなかった麺に
未練タラタラでした。
フライパンで焼いた豚バラ肉を皿に移す途中で、なぜだか急に
ブルッと震えがきて、気付いたら肉が足元の絨毯の上に
堕ちてまた。3秒ルール以内だし、ちょっと絨毯の毛がついていし
脂でテカテカしてた肉にびったりと誇りらしきものが付いていたので
かるく水で流して、再び熱を与え消毒してから食べました。
以上、奇遇ですね!!

フナ さんのコメント...

>「み」さん

おっと、
「み」さんもやっちまったことがあるんですかー(-.-;)
悲しい出来事ですよね、、、w

驚いた!!w 奇遇ですねーw
蟻を食べてしまう人って、なかなかいないと思ったら「み」さんもネットにも結構いるんですねーw
俺もあの記憶が今でもやはりあって、「み」さんと同じく今でも「あまからしょうゆ」は食べてないですし、開封済のものには警戒しています(-.-;)
蟻が口の中でうごめいてましたからね(-.-;) (それで気づいた)

その他、「み」さんも結局食べてしまったんですねw
俺も似たようなものですw 背に腹は変えられないってとこですねw

考えてみたら他に
コレは未遂だったか飲んでしまったかわからないのですが
長期にわたりちょっとずつ飲んでいたココア(粉の奴)をよーっく見たら、虫の卵か幼虫か、白いつぶつぶの存在に気づいた時もぞっとしました(-.-;)