2014年6月19日木曜日

浜松ラーメンランチ「麺創房 一凛(いちりん)」に行った感想。支那そばお値段700円を食べた

浜松ラーメン制覇計画の一環で、またまた浜松ラーメンランチをしてきました。

今回は、2014年3月にオープンしたばかりの「一凛」に行ってきました。
まだオープンしたてで、食べログの評価・点数はありませんでした。

image

 

浜松ラーメンランチ「麺創房 一凛(いちりん)」に行った感想。支那そばお値段700円を食べた

IMG_5284

浜松のラーメン屋「一凛」って、一見なかなかラーメン屋らしからぬおしゃれな感じなんですよね。
お洒落というか、ちょっと高級感がある作りのような見た目。
どうやら、昔は居酒屋だったみたいですね

IMG_5306


 

一凛では食券機でラーメンを購入するパターン

IMG_5287

一凛では、お店に入る前に食券機でラーメンを注文するパターンのお店でした。
店員さんが出てきてくれましたが、オススメとか人気のラーメンは聞くタイミングを逃してしまい、
今回は普通のラーメン「支那そば」を注文することにしました。

 

ラーメン屋「一凛」の店内の雰囲気は?

IMG_5297

もう、お洒落としか言いようがありません(-.-;)

カウンター席もあるのですが、どちらかと言うとテーブル席が大半を占めています。
また一つのテーブル席当たり6人から8人くらい座れそうな大きなテーブルなので、
余計にラーメン屋らしからぬ感じです(-.-;)

IMG_5295

12時少し前に行きましたが、まだオープンしたてゆえんか、空いていました

 

一凛のラーメンメニューとお値段は?

IMG_5293

メニューを見ますと、ラーメン一杯、お値段700円か750円でした。
あまり、高額ラーメンまで作っていない感じは良かったです。

ラーメンの種類は、大きく分けて

  • 豚骨醤油、750円
  • つけめん魚介豚骨、750円
  • 支那そば、700円
  • 塩そば、750円

でした

IMG_5294

おつまみ系や、ご飯系も別途注文出来ましたが、
チャーハンは何故か食券機で売り切れでした(-.-;)

 

一凛「支那そば」お値段700円

IMG_5298

注文した支那そばが届きました!

スープが黒いですねー、浜松は黒いスープのラーメンが多いですね。
美味しそうに見えます。
麺もしっかりしてそうな黄色目の麺でした

いただきま~す!

IMG_5300IMG_5302

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆星3つ (厳し目につけたら星2.5)

見た目が美味しそうに見えましたが、俺の感想的にはちょっとイマイチでした。
何かが足りない感じ、、、何だろ?(-.-;)

ラーメンスープが黒く、濃い味に見えるのですが、全然濃くなくあっさりした味わい、むしろ薄味。
ラーメンの麺やチャーシュウ、メンマ、玉子とそれぞれ個別に味わうとそれぞれ美味しいのですが、
全体的にあわさると、何故かイマイチな感じでした、俺個人の意見的には(-.-;)
支那そばは昔ながらのラーメンの味とも書かれていましたが、それもなんか俺のイメージの昔の味とは違っていました

まあ、まだオープンしたてなので、これからかもしれませんね!
今度、もし言ったら塩そば当たりを頼んでみたいですが、
でも次に行く機会や行きたいと思う気力がなく(静岡からは遠いので)、優先順位は下がってしまいそうです(-.-;)
ぜひ、機会があれば一凛のラーメンを食べてみて自分の目で味わってみてください。

店何の雰囲気は良く、接客も良かったですが、駐車場がなんとなく広いようで狭いですね、、、

場所:浜松市中区名塚町235

 

定休日は水曜定休

IMG_5292

営業時間は、

  • ランチタイム、11:30~14:00
  • 夜、17:00~22:00

 

ごちそうさまでした、そんなこんなでも完食

IMG_5305



0 件のコメント: