2014年6月12日木曜日

【閉店】謎のラーメン「とんかつラーメン」の真相。静岡市安倍川駅近くの「味ひろ」に行ったランチに感想

ここは静岡市街から少し離れてしまうので、あまり見たことある人は少ないかもしれません。
しかし、俺はこの看板が気になって仕方ありませんでした(-.-;)

そしてついに真相を確かめるべく行ってみたわけです

IMG_5172

 

「とんかつラーメン」ってなんだ?謎の看板「とんかつラーメン」の真相。

IMG_5175

静岡市の鎌田(安倍川駅近く)にある中華料理「味ひろ」なのですが、
ここずっと「とんかつラーメン」って看板が気になって気になって仕方なかったのです。
結構、昔からありますよね?

仮にトンカツをラーメンに浮かべたら、ころもはフヤフヤになってとても美味しそうには思えないし、「一体どーいう理屈だ?」と気になって仕方なかったわけです(-.-;)

 

とんかつラーメンの答えは「味ひろ」のお店に入る前に分かった

IMG_5176

残念なことに、
とんかつラーメンの謎の真相は、味ひろの店内に入る前にわかってしまいました、、、

とんかつラーメンは、トンカツ定食ラーメン付きだったわけですね(-.-;)

 

看板のとんかつラーメンを注文すべきか豚角煮ラーメンと注文すべきか悩む

IMG_5177

とんかつラーメンにはがっくりしてしまいましたが、
味ひろのお店前の看板に、美味しそうな気になるラーメンもあるではないですか、豚角煮ラーメン。

当初の目的通り、とんかつラーメンにすべきか豚角煮ラーメンにすべきか、悩みました(-.-;)

 

静岡市鎌田「味ひろ」の店内の雰囲気

IMG_5180

正直、全然店内が混み合っているとは想像していませんでしたw
逆に、ガラガラなんじゃないかと思っていたのですが
勝手な予想に反して、お客さんは多かったです。

基本的にカウンターの一人二人のお客さんが多かったです!
あとはテーブルに、家族連れとか年配女性二人組とか。
正直は味ひろに入ってみて、想像とは違いました

 

味ひろのランチメニューは?

IMG_5186

味ひろはランチメニューもやっているんですねー。
確かに他のメ一般メニューと比べると、少しお得な気がします

しかし、味ひろイチオシのとんかつラーメンはランチメニューでは無いんですよね

IMG_5181IMG_5182IMG_5183IMG_5184

 

とんかつラーメン、お値段800円

IMG_5191

結局注文したのは、とんかつラーメンでした!
理由は、初心にかえったのと、メニューに味ひろイチオシだと書いてあったからです。

かなりのボリューミー!お腹が空くガテン系の人にはオススメの量かもしれませんね。

IMG_5193

IMG_5196

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

ラーメンは昔ながらのラーメンぽくて、俺は好きな味わいでした(素ラーメンですがw)
しかし、定食に付いているトンカツは、美味しいという感じではなく、量があるという感じでした。
やはり、とんかつ屋のトンカツとは違いますね(-.-;)

それでも、とてもボリューミーで、かなり満腹になるので、コスパ的には悪くないと感じました。
ということで、
量を食えない俺には普通で星3つとしました。

IMG_5198

場所:静岡市駿河区鎌田69-10

謎が解けてすっきりしたーw
ごちそうさまでしたw

IMG_5199



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

とんかつが乗ってるラーメン、見た事ないですか?
20年以上前には、友人が食べていたのを見ていて、
存在を認識していました。
パーコー麺って言ってました。
その昔、ロイヤルホストのメニューでも見た事あります。
正式にはパーコー麺は、豚の唐揚げが乗ってるみたい
ですけど、私が見たのは、2回ともトンカツが乗ってました。

トンカツはサクッていう揚げたパン粉の食感がいいのに
わざわざ、ビシャビシャのブヨブヨにするなんて・・って
思いましたが、ラーメンにトンカツを乗せる発想にも驚き
ましたが、それを好んで食べようって人にも驚きでした。

とんかつラーメンというメニューで、普通にトンカツ、ライス
ラーメン・・は、かえって予想外でした。
画像を見るところ、とんかつ定食の味噌汁の代わりに
ラーメンって感じでしょうか。
(昔、スラムダンクで桜木花道が、カツ丼大盛りと味噌汁
の代わりにラーメン・・と頼んでいたのを思い出します。)

メニューが全体的に、興味があります。
行ってみたい気もしますが、まずは、カナキン亭ですかね。
あと、SBS通り近くの、ブッチャーのチャーシュー麺も。

おじまる さんのコメント...

大分昔の話ですが、安西の方のお店で、とんかつの乗った
ラーメンを食べた記憶が有ります。味の記憶は無いので
きっとイマイチだったのでしょう(笑)
 大井川町に「蕎麦蔵」というお店がありますが、そこは
とんかつが乗ったそばが有りました。とにかく熱かったです。
でも、そばの方が合う気がしました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

見たことなかったです!
パーコー麺、なんか聞いたことありますね(-.-;)
でも調べてみたら、見たことはありませんでしたw

ホントだ、トンカツらしきものが乗っていますねw
調べてみると、豚の唐揚みたいな感じみたいですね。
トンカツなのか、唐揚なのか、、、ブヨブヨなのか、、、気になりますw
食べてみたいっす(-.-;)w

スラムダンクw 懐かしいですねw
味噌汁代わりにラーメンって凄いですよねw
でも、そういうことですよねw それくらいのボリュームでした

はい、
カナキン亭に行って物足りなければ、ブッチャーコースでお願いしますw

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

え!?
噂のパーコー麺なのか、それとも本物のとんかつラーメン何か、、、
味はイマイチでしたか(-.-;)www
安西なんですねー

へー、確かに。
蕎麦には天ぷらや天かすを乗せたりするので、どちらかと言うと合いそうですね。
「蕎麦蔵興味深いです!