2014年6月6日金曜日

静岡駅南のホルモン学校「熱血先生」に焼肉しに行った感想。土日は予約すべし

無性に久しぶりに焼肉&ホルモンが食べたくなったので、焼肉に行くことにしたのですが「ホルモンも食べたいし・・・」と思い
今回は静岡駅南にある海ぼうずグループのホルモン学校「熱血先生」に行きました!

ホルモン学校「熱血先生」に来るのは、久しぶりです(半年ちょいぶりかな?)

image

 

静岡駅南のホルモン学校「熱血先生」に焼肉しに行った感想。土日は予約すべし

IMG_4878

前回は、平日の夜に行ったので、すんなりお店に入れたのですが、
今回は土曜日の18時半くらいにお店に入ったところ、並んでました、、、、
「静岡駅南ってそんなに並ぶほど人がいないかな」と侮ってました(-.-;)
その後も、予約していた人に追い越される、追い越される、、、

土日に熱血先生にホルモンを食べに行くなら予約すべきですね!

 

そもそも居酒屋かつ焼肉屋に18時半で並んでいうことはどれだけ待てばよいのか?

IMG_4882

そもそもですよ?
「ホルモン学校熱血先生」は焼肉屋でもありますが、どちらかと言うと居酒屋傾向が強いです。
居酒屋で18時半にお店に入れずに待ちということは、どれだけ待てば良いのでしょうか・・・

夕飯時がスタートしたばかりです、そんなに直ぐお客さんが帰るとは思えないですよね(-.-;)

ちょっと気分が暗くなり始めました、、、
そう思っていたところ

 

「もしよろしければ、テーブルを持ってくるので、ここで先にドリンク(お酒)でもどうですか?」と

IMG_4884

店員さん(多分店長さん)が、声をかけてくれまして
「もしよろしければ、テーブルを持ってくるので、ここで先にドリンクでもどうですか?」
と言ってくれました。

もちろん飲みます!w

IMG_4885

 

静岡割りを注文したら「もし何杯か飲まれるならボトルの方が安いですよ」とさらなる気配り

IMG_4889

本当は、この日は焼肉を食べて飲みは控えめ(ほろ酔い)程度にしようと思ったのですが・・・
静岡割り(490円)を注文したところ、店員さんが

「もし何杯か飲まれるならボトルの方が安いですよ」

とさらなる気配りを・・・
やりますね!店長さんw

 

ホルモン学校熱血先生でボトルキープした場合、何倍飲むと値段的にお得なのか?

image

そして俺は計算してみましたw

  • 静岡割り、一杯490円

と、ボトルを入れた場合

  • ビダンボトルキープ、990円
  • 秘伝の静岡緑茶、390円
  • 氷、190円

緑茶と氷をおかわりしなかった場合、ボトルキープで何杯以上飲むと静岡割りよりお得になるかと言うと

(ビダン(990円)+静岡緑茶(390円)+氷(190円))÷静岡割り(390円)=3.20杯

つまり、3杯飲むととんとん、4杯以上飲んだらボトルキープの方が安くなる計算です。

ということで、早速、まだ席にも着いてていないのにボトルキープすることにしましたw

IMG_4891

ちなみに、もしも静岡緑茶と氷をお代わりしてしまうと5杯以上飲まないとお得なりません。
また、ボトルキープは、
ボトルを飲みきってしまうと値段が高くなるので、わずかでもキープして残しておく必要があります(-.-;)

image

 

まだ熱血先生の焼肉席につく前から酔っ払う

IMG_4893

まだ、焼肉席につく前から待合場所で飲み始めました。
予約していたお客さんには、どんどん抜かれるが、酒があればまだ我慢できるw
サービスで枝豆までくれました^^

ホルモン学校熱血先生のメニューの写真をツマミに、本格的に一杯やりだしました(一杯ではおさまりませんが)w

IMG_4897

 

一階の居酒屋「海ぼうず」のメニューも注文できる

IMG_4895

ホルモン学校熱血先生では、もちろんホルモンを食いに来ているのですが、
一階にある居酒屋「海ぼうず」のメニューも注文できるんです。

さらには、ごちうみの高級肉も注文できます!海ぼうずグループ、場所的に近くにまとまってるがこういうことねw

IMG_4896

 

ホルモン学校「熱血先生」のメニューとお値段は?

IMG_4892

やっぱり、目的的には焼き肉を食いに来ているわけで
「ぶれてはいけない!」と居酒屋メニューは注文するのを辞めました(-.-;)

焼肉、焼肉!ホルモン、ホルモン!w

IMG_4899

IMG_4901

 

ついに焼肉開始!ホルモンも頼むずぞ!

IMG_4904

お酒を飲みながら待つこと一時間程度w
既に出来上がってしまっていました(-.-;)w
ついに焼肉席につき、今までは準備運動!これからが本番です!

IMG_4905

IMG_4909

食うぞー!

 

ホルモン学校熱血先生の店内の雰囲気は?

IMG_4898

まあ、焼肉とホルモンを食べに来ていて店内の他の雰囲気なんてどうでもよいと言えば、良いのですがw
熱血先生は、昭和ちっくな雰囲気のお店です。
どちらかと言うと、やはり男性中心のお店ですかね。

男性は、若い人から年輩までいて、さらに居酒屋風の雰囲気から馴染みやすく落ち着きますw

女性には「ちょっと・・・」という雰囲気かもしれませんねw 女子会とかもちょっと見渡すかぎりは少なそうでした(-.-;)

 

お気に入りの壺漬けホルモンがメニューから消えていた。終了

image

「あれ?」と思ったのですが、お気に入りの壺漬けホルモンがメニューから消えていました、、、マジか、、、
どうやら、熱血先生ではこれから「鮮度が命」を売りに商売していくようで、鮮度がない漬けた肉の壺漬けホルモンはメニューから消えてしまったようです(-.-;)
まあ、新鮮の方が食中毒とかの危険性も少ない気がしますしね!気持ちはわかります、、、
でも、残念ではないですか。。。

焼肉席に案内してくれた店長さんに相談したところ、昔の壺漬けホルモンは無いですが
ちょっとだけもんで付けて、壺漬けホルモンっぽくして出してくれると言うのです!
嬉しいじゃないですかw 俺としてはw

IMG_4911

うん、美味しいぜ!w

 

焼肉にはやっぱライスですよね!ライス大盛りは昔話盛り

IMG_4906

ライスを大盛りで注文したら、これまた大盛りw
これは昔話盛りってやつじゃないですかw

やっぱ、焼肉にはライスも恋しくなってしまいますよ

(焼肉だけ純粋にそして一途に食べるというのもアリですが、、、w)

IMG_4907

IMG_4912

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

そりゃ有名人も来ますよ(-.-;)
焼肉美味しいっすw
まあ、肉の美味しさはある程度以上になると俺にはわからないのですが、この昭和チックで男性が居心地よい居酒屋的な雰囲気も好きですねー(俺は)。
何より、今回は非常に待つことになったのですが、店長さんの気配りがイイ!(逆をいうと店長さん以外は「あまり・・・」だったかもw)
そして、体育会系のノリと雰囲気も男性居酒屋っぽくて俺は好きですw

静岡駅南の居酒屋(焼肉&ホルモン屋)ではお気に入りの一軒です。
ただし、今度土日行くときは予約しよ(-.-;)

クレジットカード払いもOKでした!

場所:静岡市駿河区南町6-11 赤ちんビル2階

IMG_4919
IMG_4920



0 件のコメント: