2014年6月30日月曜日

静岡で手土産を買うのにピッタリなお店「かしはる」。菓子折り購入

みなさん、「かしはる」ってご存知でしょうか?

俺の中では有名なのですが、実はそうでも無かったのかもしれません。
知り合いに話しら所、知らなかったので(-.-;)

どこかのお宅にお世話になる時、また挨拶に行く時に、よく手土産とか菓子折りを持っていきますよね?
俺は、その手土産とか菓子折りを買おうと思った時に、直ぐに頭に浮かぶのが「かしはる」です。

image

焼津に本社があるみたいですね

 

静岡で手土産を買うのにピッタリなお店「かしはる」。

IMG_5316

静岡の特徴を活かした静岡ならではのお菓子作りを目指しているそうです。
確かに、静岡っぽいネーミングのお菓子もみかけますが、かしはるの普通っぽいお菓子の方が俺は好きだったりしますw

そんな「かしはる」のお菓子を紹介します。
もちろん静岡の会社ですよ!

image
株式会社かしはる 会社概要

 

静岡っぽいお菓子

IMG_5314

静岡っぽいお菓子もありますが、意外とネット上には情報がないんですねー。

今回、見かけたのは

  • 安倍川ボーロ
  • 朝霧高原ミルク
  • ふじやん
  • 魚菓子サブレ

とかでした。
他にも徳川家康にちなんだお菓子とかもありましたが、、、正直買ったことがありません(-.-;)w

IMG_5360

 

ではどんなお菓子が美味しいか?

マルソロール、シューロールといったロールケーキ

IMG_5357

いや、ロールケーキおいしいですよねー。
コレは手土産というより、自分のお土産についつい買ってしまうのですが(-.-;)

  • マルソロール(丸素)、お値段730円
  • シューロール、値段680円

とかは、時々食べたくなってしまいます。
しかし、買ったはいいが、意外と量があるので、やはり一人で食べるには少々男性でもキツイですがw
それでも買ってしまったりします(-.-;)

IMG_5356

 

手揚げ堅餅も好き

IMG_5313

最近発見したのですが、
かしはるの「手揚げ堅餅」もおいしいですよねー、特に塩味がw

  • 手揚餅、お値段550円

手土産用にお菓子をかしはるに買いに行って、ついつい自分用に買ってきてしまいましたw
そして、今度は「自分が美味しいと思ったお菓子を手土産にできたら・・・」なんて思うのですが
なかなか、ロールケーキと堅揚餅と両方共あまり手土産っぽくないのが難しいところです(だから自分で食べてしまうw)

 

「かしはる」ではクレジットカード払い出来ない

IMG_5315

残念ながら、かしはるではクレジットカード払いは出来ません。
現金払いだけですね。

 

まとめ。ロールケーキと手揚げ堅餅はついつい買ってしまいたくなる

IMG_5363

誰かのために手土産を買いに「かしはる」に行くのですが・・・
ロールケーキと手揚げ堅餅(塩味)がついつい自分に買ってしまいたくなります。

たまには「かしはる」のお菓子も良いですよ^^

場所:静岡市駿河区東新田1-16-10



0 件のコメント: