2014年6月9日月曜日

居酒屋「繋路(みち、michi)」にランチに行った感想とお値段。静岡市ランチで少し穴場感

居酒屋「繋路(みち)」ってご存知でしょうか?

静岡市でお酒を飲む人は基本両替町あたりだと思うので、少し離れた場所にある「繋路(みち)」は知らない人もいるのでは無いでしょうか。
そんな静岡市常磐町にある「繋路(みち)」にランチに行ってきました。

image

まだ、新しいお店のかな?食べログとかにも口コミや点数がなかったです

 

居酒屋「繋路(みち、michi)」にランチに行った感想。

IMG_4676

居酒屋「繋路(みち)」ではランチタイムも営業しています。
お店の前に看板が出てますし、メニューや値段も出てますので、安心ですね!

 

居酒屋「繋路(みち)」のランチのメニューとお値段は?

IMG_4666

ずっとメニューが同じではないようですが

  • 本日の日替わり定食(何種類かあり)
  • 焼魚定食、650円
  • とりのからあげ定食、700円
  • michiカレー、500円
  • ミックスフライ定食、700円
  • お刺身定食、850円

とありました。

日替わり定食があるのが良いですね!

 

「繋路(みち)」のランチタイムの雰囲気は?

IMG_4668

この日は、平日12:30に行ったのですが、半分埋まりくらいのお客さんの数でした。
意外にも女性が多かったのと、あとは男性客のお一人様がカウンターでランチを食べていました。
お店の外見や名前の響きから、年輩男性が多そうに思えるのですが、実際店内に入った雰囲気からすると、誰でも入れそうなお店でした。
(女性的なお洒落さはあまり感じられませんでしたがw)

混み合っていない感じとちょっと穴場感から、居心地良いと俺は思いましたw

IMG_4665

 

注文したのは「とりのからあげ定食」お値段700円

IMG_4674

メニューから悩んだのですが、、、、
今回は初めてだったので無難に「とりのからあげ定食」700円を注文しました!
注文から、10分くらいで定食がきましたが、やはりなかなかのボリューミーではないですかw

からあげ久しぶりに食べた!やっぱ唐揚ってうまいねーw

 

ご飯がおかわり出来る

IMG_4664

「繋路(みち)」では、ご飯のおかわりが出来るとのことです(追加料金なし)。
ただ、俺はもうお腹いっぱい、、、(-.-;)w

もしも白いお米をたくさん食べたい人にもオススメですね

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3.5!

いや、星3にしようか星4にしようか悩みましたー。
穴場感と空いていて居心地よい雰囲気は俺的には星4で好きなのですが
料理から言うと、美味しいは美味しいですよ!でも700円という値段を考えるとまあ普通かなとも思える感じ。
コスパ的ななにかや、絶対的ななにかはあまり俺には感じませんでしたので、星3つ。

ということで、間をとって今回は星3.5にしました。

ただ、気になるのが、「michiカレー」お値段500円。
これは次回行ったら食べてみたいですねー

場所: 静岡市葵区常磐町2-4-1ファインコート常磐町壱番館1F

ごちそうさまでした

IMG_4675



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私の名前は、みちこ です。
過去には、みちサン と呼ばれたことも・・。
どうでもいい プチ情報を晒してみました。

唐揚げ、美味しそうです。
でも、普通そうにも見えます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

それで、「み」なんですねw
なるほど、プチ情報を得てしまいました(-.-;)w

唐揚は時々ふと食べたくなるんですよねー

おじまる さんのコメント...

こちらのお隣の「ナカミヤ」さんに行かれたことはありますか?
こちらもおススメです(夜の酒の話ですが)

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

「ナカミヤ」さん、噂は何人かから聞いています。
やはりオススメなんですねー!
今まで行ったことが無いので、行ってみたいですねー^^