2014年6月17日火曜日

超高層ビル横浜ランドマークタワーの外窓拭きの仕事は給与がいくらなのだろうか?高い所が好きな人にオススメの仕事

世の中って、いろんな仕事がありますねー(-.-;)

横浜のランドマークタワーの展望台に登った時に、想像しただけで縮み上がってしまいそうな仕事光景をを見ました。
それは、ランドマークタワー展望台の外の窓ふきのゴンドラです、人が乗っていました!

 

超高層ビル横浜ランドマークタワーの外窓拭きの仕事

IMG_4294

横浜ランドマークタワーの展望台って行ったことがありますか?
横浜ランドマークタワーの展望台から、地上を見ると、車がまるで米粒かのように小さく見えるんですよね(-.-;)

 

超高層ビル横浜ランドマークタワーの高さは日本で第二位の高さ

image

ちょっと前まで、日本で第一位の高さを誇るビルだったのですが、
最近はあべのハルカスに越されてしまいましたねー。

横浜ランドマークタワーの高さは現在日本第二位で296mあります。

IMG_4311

 

驚き!展望台の高さ地上273mでの外窓ふきのゴンドラ仕事は実在する

IMG_4304

これ、横浜ランドマークタワーの展望台からの景色です。
横浜ランドマークタワーの展望台は、69階に位置し、地上273mです

いや、驚きました(-.-;)

確かに超高層ビルでも外窓ふきの仕事はあるんですよね、、、想像してませんでしたが。
仮に展望台の窓が汚れていて見えなくなっているなんてありえませんからね、、、(展望台フロアは別途入場料が取られます)。

上の写真、人が乗っているのが見えますよね(-.-;)
今まで展望台で景色を眺めていたのですが、この清掃員を見てから、この人に俺の目は釘付けです(-.-;)w

IMG_4305IMG_4306IMG_4307IMG_4308IMG_4309IMG_4310

どんな気持ちで仕事をし、いくらの給料を稼いでいるのでしょうか、、、、
俺にはとても出来ない仕事です(-.-;)
見ているだけで、想像してしまい、怖くなってしまいましたw (想像力豊かなビビリなんです(-.-;))

うわー、恐ろしい、、、

 

横浜ランドマークタワーの最上階で毎日働く人は地震の時どんな気持ちなのでしょうか?

IMG_4279

横浜ランドマークタワーの最上階や展望台で毎日働く人は地震の時、どんな気持ちになるのでしょうか?(-.-;)

参考までに、
案内してくれている店員女性に「地震に遭遇したことはないか?」と聞いてみました。
その店員さんは残念ながら遭遇したことは無かったのですが、少し前に地震に遭遇したという仕事仲間の話を教えてくれました。
ランドマークタワーの展望台で、地震がきてすごく揺れ、お客さんがやはりパニックになったそうです、、、そりゃそうですよね。
その中には、大震災経験したことのあるお客さんもいたそうで、
「いいからエレベーターで降ろせ!」とか「非常階段で降りる!」とか結構なパニック状態だったみたいです。

まあ大震災を経験していなくても、あんな最上階に居る時に地震が起きたら「死んだかも・・・」って思うと思います(-.-;) 俺なら、、、
怖いっすね(-.-;)

超高層ビルの外窓ふきのゴンドラ清掃中に地震が起きたりしたら尚更でしょうね

 

ランドバークタワーの外窓ふき清掃中には地上に見張り番が居る

IMG_4323

実は、ランドマークタワーで外窓ふき清掃中の時は、地上に

「頭上 窓ふきゴンドラ作業中につき ご注意ください

という案内とともに見張り番の人がいます

IMG_4324

もしも、
この見張り番の仕事の人と、超高層ビルの最上階の外窓ふきの仕事の人が全く同じ給与だったらやりきれないですね(-.-;)
あの高さで仕事をしたらいくら位給与がもらえるのでしょうか?
興味深かったですが、聞けませんでした(-.-;)

俺は、今の給与の2倍行けば考えちゃいますが、今の自分の給与と同じくらいでこの仕事だとしたら退職すると思います(-.-;)w

image

 

まとめ。超高層ビルの窓掃除ゴンドラの仕事、俺には出来ない仕事。

想像してみてください、
皆さんだったら、この仕事をしていたらどんな気持ちになるでしょうか?
どんな気分になるのでしょうか?
またいくらくらいの給与を貰えたらこの仕事をやってみてもよいでしょうか?

俺には出来ない仕事だな(-.-;) と思いました。

三菱地所プロパティマネジメント株式会社がランドマークタワーの運営をしているようなのですが、外窓ふき清掃員も三菱地所プロパティマネジメント株式会社の社員なのでしょうかね?(-.-;)

image
事業概要|三菱地所プロパティマネジメント株式会社



0 件のコメント: