2013年3月6日水曜日

静岡市のバー「ヘンリーゴンドルフズ」。大人びたバーだがテレビもあって

静岡市のバーでヘンリーゴンドルフズというバーをご存知でしょうか?

この前、とあるお店のバーテンに教えてもらい行って来ました

 

バー「ヘンリーゴンドルフズ」の感想


大きな地図で見る

IMG_0483

二階にあるお店で、はじめどうやって入るのか分かりませんでしたw

 

ちょっとぐるっと散歩すると、外に階段があります

階段を上ると、一見入りづらそうな重たそうな扉が・・・w

IMG_0484

バーって、ガラス張りで中が見えるバーと、扉が重く中が一切見えない遮断されたバーの二種類ありますよね

両極端に言うと(-.-;)

まあ、

早い時間でしたし、勢いで入っていきました!

お店に入ると、カウンターとテーブル半々くらいのお店でした

既にお客さんが一人いましたが、店員もお客さんもどちらかと言うと落ち着いていて静かな感じでした。

すぐさま、女性の店員の方が来て、コートを預かってくれました

 

そんな大人びた雰囲気のバーでしたが、

カウンターの目の前にテレビがあり、まるで小さい定食屋にでもランチに来たかのような落ち着いた感wIMG_0489

 

それにしても、男性の店員の方、お年もめしていました(40代くらい?)が、まさに渋めのダンディーなバーテンと言う感じでした

まさに絵に描いたようなバーテンで

特に無駄な会話もせずに、お客に注目もせず、なおかつ必要なときにはすぐさまに反応する、お客にも会話を合わせる

まさに、男のサービスマンといった感じでした。

男の接客とかお客さんに気を使うといのはこういうことかと思わせる感じでした

IMG_0494


全く会話せずというわけではなく、こちらが話しかければ答えてくれるし、

カクテルが分からなくても相談に乗ってくれる感じでした

 

とりあえず、メニューは分かりづらく初めてということもまずは無難にカシスオレンジw

IMG_0490

 

まさに、バーテンと言う感じで、カクテルを作るところを見ていてもあきない感じ

それでいて、無理に視線が合わない、くつろいだ感じ

IMG_0486

IMG_0488

 

お通し?といったスープが出てきたり

IMG_0492

IMG_0501

このあえて紙を取りやすくするようなサービス精神

(取りやすい紙を取ると、またバーテンさんがこのようにしてくれるんですよ!)

 

見習うべき接客のイロハといわんばかりの気遣いがいっぱいありました、気づきました

(まあ、俺はそこまで接客業ではないのですがw)

 

また、聞けばお酒の説明もしてくれます

今回、

看板に書いてあったプレミアムウォッカと言うのをオススメな感じに作ってもらいました

IMG_0495

どう頼んでよいのか分からなかったので、お勧めな感じでお願いしましたが

まるで分からないことが恥ずかしいことでは無いように、バーテンさんが対応してくれるわけですよ

IMG_0497

IMG_0496

IMG_0498

IMG_0500

最終的に、何か分かりませんが美味しいシャーベット上のカクテルが出来上がりましたw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

サービス精神が凄く感じられ居心地が良かった

テレビも見ながらお一人様でも定食屋にいるかのように飲めた

大人になったら一度は行った方が良い落ち着いた感のお店でした、バーとはこんな感じなのだと。

 

ただ、かなり落ち着いた感じの大人びたお店なので

はしゃぐサラリーマンにはオススメできない雰囲気ではありましたw

 

今回、お一人様で二杯飲み、3,000円弱

チャージと一杯あたりのカクテルの金額は多少高めのお店でした

こういう大人びた感じで落ち着いた大人の飲み方もあるということを知っていることに意義があるといったお店でした



0 件のコメント: