2013年3月24日日曜日

東京スカイツリーに行ってきた!平日でも長蛇の列で当日券では半日必要

皆さん、東京スカイツリーにはもう行きましたか?

俺は初めて行きました

いやー、

もうそろそろ平日ならば空いてるかなー?なんて思ったのですが、甘かった

ぜんぜん混んでいました(-.-;)

やはり、既に東京の名所であり、日本の名所でもあるんですね

 

俺は当日券で入りましたが、アドバイスするならば予約してスカイツリーに行くべきですね!

 

東京スカイツリー、当日券での入場タイムスケジュールレポート

俺が平日の午後東京スカイツリーに昇ったタイムスケジュールはこんな感じでした

 

15:34

東京スカイツリーの下、東京ソラマチに到着

IMG_1051

早速、東京スカイツリーの順番待ちに並ぼうとしたところ、当日券購入整理券をもらう

18:30~17:00の間に再び来て、順番待ちしてくれとの事でした

約三時間、東京ソラマチで時間をつぶす

平日でも3時間待ちなんですね(-.-;)

 

17:10

隣のビルの30階で、食事

通常、18時からでまた高級のお店が多かったので、BERR&PUBのスーパードライ東京ソラマチ店で軽く食べる

東京の夕方の景色を眺めながら順番待ち

IMG_1059

 

18:03

整理券の30分前ですが順番待ちに並ぶことにした

既に10人程度は同じ当日券購入整理券の人たちが並んでいた

IMG_1069

IMG_1070

 

18:10

やっと中に入れてもらったが、長蛇の列

まだ前には進めず、前の時間(18:00~18:30)の当日券購入整理券の人達が横入りしてくる

まあ、まだ実際18:30前ですしね・・・。

IMG_1072

 

19:02

やっと、当日券購入窓口が見えてきた

この時点で、予約受付の人達がするーっと入ってきて待ちもせずに購入窓口を横切り東京スカイツリーのエレベータに向かっていくのが見える

東京スカイツリーのチケットを予約購入した人は勝ち組だと認識する

IMG_1077

IMG_1075

IMG_1076

 

19:07

やっと東京スカイツリーの当日入場券を購入

ここまでに一時間順番待ちだった・・・

しかし、ここから東京スカイツリーに上るエレベータ待ち行列に再び並ぶ

IMG_1078

IMG_1079

 

19:18

10分エレベータ待ちをし、やっとエレベータに乗れる

50秒でエレベータは東京スカイツリーの345mまで到達する

上昇している感もほとんど無く、あっと今に345デッキに到着

耳だけが少し山へ登ったような違和感を感じる

IMG_1082

IMG_1083

IMG_1084

 

19:19

東京スカイツリーの345デッキに到着!!

ここまで来るのに約1時間20分くらいかかった

IMG_1086

IMG_1087

IMG_1088

 

19:28

早速、更に高みに上る順番待ちに並ぶ

今まで長蛇の列に並んでいたので、10分待ちがかわいく思える

IMG_1092

 

19:32

更に東京スカイツリーの高みに上るチケットを入手

IMG_1093

IMG_1094

エレベータには、最前列で乗り込むか、最後尾で乗り込むと景色が見えてグッド!

俺は最後尾で乗り込んだが、エレベータの閉まったドアが透けていて、外の景色が見えるようになっていた!

IMG_1095

 

19:33

日本の高みについに到着

ここまで来るのに、並んだ時間は約1時間半

整理券からの待ち時間もプラスすると、4時間半かかった・・・

しかし、

日本の高みに俺は今いる!

IMG_1099

IMG_1102

もうここまで来ると、高い場所に居るという高所恐怖症的なイメージより

宇宙ステーションか何かの別世界にいるといったイメージ

高さの怖さも無くなる(-.-;)w

 

ちなみに

この東京スカイツリーの展望回廊の方が混んでなく、ゆっくり景色を眺められてグッド!

しかし、

下の階の人より1,000円多く支払っているわけだがw

IMG_1101

東京スカイツリーの展望回廊には地面がガラス張りで下が透けているスペースがある

この一部のガラススペースが大人気で、ガラスの箇所に何人乗ってるんだ?ってくらい密集しているw

まるで餌に群がる魚のような光景だ(-.-;)

もちろん、俺も群がったw

IMG_1104

 

20:20

帰りのエレベータ待ち

IMG_1105

IMG_1106

エレベータは、4基あり、春夏秋冬の季節をイメージしてある

ちなみに、これは春だと思う

 

20:35

やっと地上に到着

しかし、まだ東京スカイツリーの当日券購入待ちは長蛇の列を成していた

IMG_1112

 

 

以上、

ピンクの東京スカイツリーでした!

IMG_1113

IMG_1114



0 件のコメント: