2013年3月16日土曜日

丸源ラーメンのお好きな1品の半額券をもらったのだが、本当にお得なのか!?

1月か2月に静岡市のインター通りにある丸源ラーメンを食べに行ったときに

3月末日までの有効期限の半額券をもらった

marugen-01

こういった割引券をもらうと、なんとなく使わなければ損だと考えてしまう

 

丸源餃子か鉄板チャーハン、とり唐揚げが半額かー。

チャーハンを半額で食べようかななんて、丸源ラーメンに一人ランチにでも行こうと思っていたのだが

よくよく見ると

IMG_0842

ラーメン一杯につき一枚を店内のご飲食にご利用頂けます

なんて書いてある・・・

 

ん?チャーハンだけじゃダメなのか!?

 

最近、歳のせいか小食で、ラーメンと何かなんか食べた日には一日中お腹がどんよりしてしまう

だから、

基本俺がラーメンランチをしても、ラーメンもしくはチャーハンのどちらかで十分だ

ラーメンともう一杯なんて・・・

 

例えば、

  • 俺の大好きなラーメン屋カナキン亭で、一杯630円のラーメンをランチとして食べるのと
  • 割引券を使うために丸源肉そば650円とチャーハン中の半額190円、合計840円食べるのと

どっちがお得なのだろうかと哲学的に考えてしまう・・・w

そもそも俺のお腹は量的にはラーメン一杯で十分なのに(-.-;)

 

というか、そもそも

丸源ラーメンのチャーハンランチは、肉そば+鉄板チャーハン小(増量無料)で880円

初代丸源 -物語コーポレーション-

marugen-02

はてはて、

果たしてこのチャーハンランチから半額券を使った場合の差額40円のために、安くなるからといって俺のお腹的には余分な食べ物の量をお金を出して摂取する必要はあるのだろうか?

 

う~ん、経済的な考え方ですねーw

食べ物の量と、摂取したい欲はまた別物でもあることは分かっているんですが

太るし(-.-;)w

 

無駄だと判断しましたw

今回の丸源ラーメンの半額チケット、使うのは見送ることにしましたw



0 件のコメント: