2013年3月20日水曜日

美味しいトンカツ屋「水塩土菜」。静岡市の相生町だけど駐車場も有り

一度、美味しいもの食べに財布の紐を許してしまうと
なかなか止まらなくなってしまう俺です(-.-;)

この前、静岡市の水落交番近くにある

美味しいとんかつ屋「水塩土菜(すいえんどさい)」に行ってきた感想です

IMG_0984

大きな地図で見る
場所:静岡市葵区相生町6-22

見るからに高級そうで美味しそうなイメージのお店でした。
下調がほとんどなく水塩土菜に行ってしまったので、駐車場の場所が分からず、結局近くのコインパーキングに止めてしまったのですが

水塩土菜には駐車場が有ります!

IMG_0981
IMG_1135
アクセスマップ - 水塩土菜
結構、一方通行が多いですし、駐車場の場所は調べてから行くべきでしたねw
水塩土菜のホームページにちゃんと駐車場の場所も書かれていました

お店の雰囲気も高級そう・・・
板前さんみたいな人が三人いました
休日の夕食ですが、駐車場とかアクセスが余りよくないためか、まあ少しお高いので滅多に行けないのか
込み合っている感はなく、ゆったり食事が出来る印象でした
IMG_0985
IMG_0996
IMG_1005

今回、

注文したメニューはヒレかつ定食2,600円!豪華にいきました!

普通のチェーンのとんかつ屋だと1,600円程度の印象ですので、1,000円くらいは高級ですよね
IMG_1001
IMG_1003

じゃーん!!ヒレかつー!!
IMG_1004
ヒレかつ定食、もちろん美味しいです!味は保障します!w

そんな味より驚いたのは・・・

水塩土菜みたいな高級そうなとんかつ屋でも、ごはんとキャベツがお代わり自由でした!

これには少し驚きましたw
高級そうなイメージから、お代わり自由なんて想像もしてなかったのでw
どこかメニューに書いてあったわけではなく
お茶をくんでくれた板前さんと目が合ったときに、教えてくれました
板前「お代わりしますか?」と・・・
「え!?とんかつお代わりできるの!?」なんて思いましたが、もちろん声には出しませんでした
俺「何がお代わりできるんですか?」
板前「ご飯とキャベツはお代わり自由です」

そんなお代わり自由を初めて行った高級そうなお店で教わったら、お代わりしないわけには行きませんw
もちろんお代わりしました!
満腹ー、満足ー、美味しいー

俺的勝手な評価は

★★★★★
星五つ!
ちょっと、お値段がお高いので早々は行けませんが
とても美味しく、居心地もよくとんかつを頂けました!

何か、自分へのご褒美の時に、また行きたいですね!水塩土菜

ちなみに

水塩土菜のメニュー表の一部がこちら、価格感の参考にして下さい

IMG_0987
IMG_0988
IMG_0989
IMG_0990
IMG_0991
IMG_0993

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

美味しいトンカツ、食べたいよ~・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

美味しかったナ~
俺もまた食べたいナ~w