2013年3月10日日曜日

【閉店】お店の中に車が飾られているバー「bar/cafe5(バールカフェサンク)」感想

静岡市の七間町に。ガレージをイメージした感じのバーがあるのをご存知でしょうか?
お店の中にスーパーカーみたいなビンテージの車が展示されています

そのお店の名前を「ビンテージカー・カフェ bar/cafe5(バールカフェサンク)」と呼ぶそうです

知らなかったが、気にはなっていました・・・

大きな地図で見る
IMG_0584
IMG_0585
(上は昼間の写真です)
お洒落はおしゃれなんだけど・・・
と気になっていた方も多いのではないでしょうか?

思い切って入ってみました!
まー、まー、

正直アウェーな感じでしたw

それもそのはず、このお店「bar/cafe5(バールカフェサンク)」はビンテージカーの好きな人が集まるお店
ホームページを見てみると、ただの飲み屋ではないことが伺えます(-.-;)
ビンテージカー・カフェ 静岡市七間町 ホーム | Garage3 Cafe/Bar5

そもそも、お店の名前からしてこだわりが感じられます
(お店の名前すら知らずに飛び込みで入ってしまいましたがw)

「Garage 3」と書いて「ガレージ トゥロワ」 ※フランス語で3がトゥロワ(アン ドゥー トゥロワの)

また

「bar/cafe5」と書いて「バールカフェ サンク」 ※フランス語では「5」と書いてサンクと読む。


と何やらこだわりが強そう・・・・
名前が二つある理由も、一見わかりません(聞いとけばよかった・・・)

まあ、もっともこのお店にあうお客さんはビンテージカー好きとかポルシェ好きとかの少しセレブちっくな方々なのかも知れません
IMG_0526
当然のように俺たちは場違いでしたw
別に、悪くはないと思いませんが、お店に溶け込めはしませんでしたw

三人で一杯ずつのみ、一人ずつチャージが入り、トータル4,500円
当然、俺はもう持ち金がありませんから、他の仲間に出してもらいましたwIMG_0524

俺的勝手な感想・満足度

★★☆☆☆
星二つ!

車好きや、お洒落なカフェ好きには良いお店だと思いますが
一般的な飲みたいサラリーマンには少し場違いなお店といった印象で星の数を減らしました
(一般向けではないという意味で)

値段も一人当たり一杯あたり1,500円と高めの印象でしたが、実際はチャージが700円くらいかかっていると思うと
別にそれほど高いわけではないと思います
一杯だけ飲む一見さんサラリーマンにはアウェーなお店と言うことですね(-.-;)w (自分でアウェーにしているだけかも知れませんがw)

0 件のコメント: