2013年3月3日日曜日

静岡市のランチ「ミルポア」に行ってきた感想。休日はなかなか混んでる

静岡市の海のほうにある「ミルポア」というお店をご存知でしょうか?

 

俺は、知っていましたが、今まで行く機会やシチュエーションが無く行ったことがありませんでした

男だけでは入らないお洒落な感じのお店ですしね

そんな

イタリアンフレンチ系の「ミルポア」にランチに行ってきた感想


大きな地図で見る

IMG_0082

完全にお洒落系のお店ですよね、場所も海の近くで

 

日曜日のお昼丁度12時くらいに入ったのですが

第一駐車場にギリギリ入れ、お店に入るとちょっと順番待ちでした

IMG_0085

しかし、

テーブル席が一杯というわけではなく、空きテーブルがちらほらあるにも関わらず、順番待ちだった

不思議だ、・・・混んでる系の演出なのか、それともさばき切れない勢いで客が来てしまったのか

別に長らく待っているわけでもなく、

次にお店に入ってくる人がいると流れるような感じだった

IMG_0112

ちなみに、

ミルポアのメニューはこちら

IMG_0088

IMG_0089

IMG_0090

IMG_0091

IMG_0092

IMG_0093

 

どれも美味しそうw

今回、注文したのは

人気のクリームパスタ。おすすめの「たらこのクリームスパゲティ」980円

IMG_0105

「ずわい蟹ととろーり温泉卵のピザ」クリスピー1,380円

IMG_0106

蟹も、なかなか蟹の風味が効いていて美味しかった

久しぶりに、蟹系の食べ物を食べた感じがした

 

ご馳走さまw

IMG_0110

ちょっと、カロリーありそうでしたが、クリームまで全部平らげましたw

タラコ入ってたしね!

 

俺的勝手な評価は

★★★☆☆

星三つ!

 

料理は普通に美味しかった!

しかしこう、お店の色と言うか、これが一押し見たいのに少しかけていた気がした

よく言えば全部普通に美味しいんだと思う。

お洒落な雰囲気も女性受けは良いし、休日のデートや家族に最適な感じだと思う

ひっきりなしにお客さんが入っていたし、人気のお店でした

俺的勝手な評価は、「男としては・・・」というイメージなので、女性ならばまた来たいと思うお店なんだと思う。

IMG_0098



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も昔はミルポワをよく利用してました。
最近は、駅南の郊外でパスタとなると、DADAばかりですが。
タラコのクリームもよく食べましたよ。
数年前、夜に食べに行ったら、知り合いとはいえない顔見知りが、奥さん以外の女性と来てました。しかも、すごい偶然で、その何日か前に映画館で同じ女性と映画に来ていたのも目撃していたので、確実に不倫の関係だったと思います。

「み」 さんのコメント...

コメントするのにハードルが高いです・・。途中で文章が切れてしまいました。ものすごいくだらない内容なので、二度も入力するほどのものでもないのですが・・。さっきは、匿名になってしまってます。

続きは、あの不倫していた青年は、離婚せずに幸せに暮らしてるか?ミルポワを見るたびに思い出す・・と書いていました。
その青年が奥さんと一緒のところも偶然にも見たのですが、ベビーカーに赤ちゃんを乗せてたので、時期的にはあまりにも誠意がない男だな・・と思いましたが、モテる男は人生が楽しいだろうな~とも思いました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

昔はミルポアで今はDADAなんですね
どんな心境の変化があったのでしょうか・・・?
その青年のせいでミルポアに行かなくなったって訳ではないですよね?w
なるほど、深いですね、、、人生いろいろですね、ミルポアはその印象しかないんですねw

bloggerって長いコメント切れてしまうんですねw
調べてみます