2013年3月13日水曜日

藤枝の元レストラン(フレンチ)なラーメン「まるみ」。純粋な味わい

藤枝の高洲にあるラーメン屋「まるみ」をご存知でしょうか?

俺は知らなかったのですが、人に聞き行ってみることにしました

行ってみると、まるでそこは民家かレストランか何か、ラーメン屋らしからぬお店作りでしたが

入ってみました

 

藤枝のラーメン屋「まるみ」の感想


大きな地図で見る

一見、ラーメン屋とは思わないお店ですね

というか、少し奥まったところにお店があるのですが、近くに行くと看板が出ています「まるみ」の

IMG_0333

IMG_0336

ヘタすると、普通の民家にも見えますw

IMG_0339

さてさて、何を食べようかw

始めてきたお店は、基本的にオススメなラーメンと食べるのですが、店員に聞くと

基本的に良く出るまるみのラーメンは、醤油ラーメンか塩ラーメンで

変り種として、醤油ベースのカレーラらぁ麵と、塩ベースの海老らぁ麵があるそうです

まあ、初めての俺は醤油ラーメンのチャーシュー麵800円を注文しました

IMG_0337

IMG_0338

平日の12時ですが、行列をなすほどは混んでおらず

駐車場も普通に入れてよかったです!

俺は、いくら美味しくても並んでまでラーメンを食べようとはしないタイプなので(-.-;)

 

醤油らぁ麵を注文して、10分くらいでラーメンが出てきました

IMG_0340

IMG_0342

元フレンチというだけあってか、純粋な、まさに正統派のラーメンでした!

これは、胃もたれしなさそうw 体にもやさしいかもw

そんあ正統派の味わいでした!

 

ちなみに、友達は海老ラーメンを食べ、せっかくだったので一口もらったところ

ビックリするくらい海老風味でした!w 変わってるなーw

海老好きには最高のラーメンではないでしょうかw

(俺はそこまで海老好きではないですけどw)

 

俺的勝手な評価は

★★★★☆

星四つ!

 

確かに正統派で純粋な味わいの綺麗な味わいのラーメンでした!

脂っこいのがすくなこってり系には物足りないかも知れませんが

30代を越えた人たちにはやさしい感じで綺麗なピュアな心を思い出させてくれるラーメンでしたw

 

ラーメン屋「まるみ」は朝からお昼までしかやっていませんので、ご注意を!



0 件のコメント: