2013年3月27日水曜日

静岡市のバー「ブルーノート」DJ&ピザイベントに参加してきた

俺がバーに行くようになる前、大体今から5年以上前から噂には聞いていたバー「BLUENOTE」

静岡市のパレスビルにあります


大きな地図で見る

住所:静岡県静岡市葵区常磐町1丁目5−4

 

ご存知でしょうか?ブルーノート

俺は一回二回行ったことあると思っていたのですが、それは勘違いで実はその記憶はバーズバー(Bar'S Bar)だったということに気づかされました

なので、今回、実は初めて行ったお店でした「ブルーノート」

 

インターネットで調べると、BLUE NOTE 1988と言うのですね

俺が行ったのは、着いてからブルーノート自体初めてだと気づかされたのですが、更に言うとDJというイベントに参加するのもほぼ初参加でした・・・未知ですよ未知

“ほぼ”と言ったのは、俺の同級生がDJブームの時に、流行に乗ってDJをやり始めそれに少しだけ付き合わされたので”ほぼ”と言いました

そのときは、貸切のお店でその友達がDJをしたのですが、身内といった集まりになっていたんじゃないかと、今では思います(-.-;)w

もしかしたら、ブルーノートでの俺の参加したイベントもそんなイベントだったのかも知れませんが、初めて身内じゃなく参加しました

つまり

ブルーノート自体も初めてですし、DJイベント自体も初めての体験でした!

参加したイベントは3/20の

【Pizza&Special DJ night !!】3/20 18:00~24:00 @bluenote1988 ¥2000(1Drink込)

といったイベントでした

友達に誘われ、チケットを買い行きました

 

問題は、俺がサラリーマン的な酔っ払いから脱皮できないことでした(-.-;)

サラリーマン的な酔っ払いは、得意なのですが

DJといったちょっと若者のお洒落的なイメージにはなじめないのが問題でした(-.-;)

IMG_1141

 

これは、なじめないのではなく、なじまないのかもしれません

どう溶け込んだらよいのか分からないのです

いや、普通にいることは出来ますし、ちょっとリズムに乗った風にしていることも出来ます

しかし、

実際はそんな俺は楽しめていないのです、俺は(-.-;)

これは、年のせいかも知れませんし、また未知の世界だったからかもしれません

 

ただ、臆病になる必要もないこともわかったのですが

俺には楽しめなかった・・・かな

 

なんでしょうか・・・・

もしかしたら、誰かに酔いしれて雰囲気に酔いしれて、少し一人トランス的な酔っ払いになれる人にはこういったイベントは楽しめるかも知れません

俺は、家で飲むときはそういうときもあるのですが、

外で飲むときは、人と話、接することに重きを置くので(一応w)、楽しめなかったのです

しかし、こういう酔い方もあるとは思うのですが、どうしたらよいのか戸惑いを隠せない落ち着かない状態でしたw

IMG_1140

 

なるほどねー

若者のコミュニティーになじめない、俺とも言えますけど・・・。

この雰囲気を楽しめるようになるためには、まだなれる必要があるな(-.-;) 俺の場合は

俺の友達は溶け込んでましたが(-.-;)

 

結局、俺は、その夜はあまり楽しめず、早々にこのイベントを去り、別で飲みなおしました。

しかし、よい経験をしました

また、ブルーノート自体お洒落なお店ですので、知っておいて損はないですね!

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

理由は、今回まだ俺がなじめない状態だったから!w

しかし、知っておくべきです、ブルーノート1988



0 件のコメント: