2013年3月5日火曜日

居酒屋「七間町まんてん」感想。お酒も安く天ぷらも美味かったのだが・・・

この前、静岡市の七間町にある気になっていた居酒屋

「七間町まんてん」に行ってきました

お店の作りから、隠れ家的かつ大人っぽいお店で気になっていた方も多いのではないでしょうか?

しかも、お一人様で行って来ちゃいましたw

 

静岡市居酒屋「七間町まんてん」の感想


大きな地図で見る

IMG_0581

↑昼間の写真

IMG_0455

 

ちょっとだけ、扉が敷居が高く感じますが、少し進むとガラスでクリアにお店の中が見え、雰囲気が良い感じに見えます

 

お一人様ようのカウンターはこんな感じ

IMG_0448

IMG_0473

大人っぽくてよいお店作りですよね!

カウンターの後ろにはテーブル席があり、二階には座敷があります

 

そんなお店「七間町まんてん」なので、ちょっとお値段がすることを覚悟していたのですが、お酒が安い

メニューを見て驚きました

IMG_0461

俺が良く飲むカクテルが450円!

 

しかし、

俺はお店とその日のお一人様の渋い気分に合わせ、日本酒を頂きましたけどね!w

IMG_0447

日本酒も、静岡の地酒を置いていますし、安いのではないでしょうか?

(最近時々日本酒を飲みだしたので、まだ価格相場がわかりませんw)

IMG_0460

IMG_0459

 

そして、お目当ての食べ物は何を食べよう!

お一人様のネックがここでした・・・食べ物

七間町まんてんでは、なんとなくお一人様用の大きさの食べ物が少ない

仕方ない話ですが・・・

そしてお一人様は、たくさん品数を食べれない・・・ここがネックです

 

悩んだ挙句、注文したメニューは

  • お任せかき揚げ680円
  • 赤の牛すじ煮込み580円
  • 爽やかサラダ580円

IMG_0471

IMG_0470

IMG_0481

料理は、美味しかった!

天ぷらも、牛すじも!

爽やかサラダは、ちょっと俺には合わなかったがw

七間町まんてんは、天ぷらや?とも思えるメニューが多く、和風の料亭ちっくな料理が多い印象でした

お任せかき揚げについてきた”塩”だけでもお酒が飲めそうでしたw

 

残念なのは桜海老のかき揚げがメニューになかったことです(-.-;)w

IMG_0477

 

飲んだお酒は

  • 正雪(しょうせつ)500円
  • しずおかあらごしみかん550円×2

しずおかあらごしみかんはお店の可愛い店員さんがオススメだったので、飲んじゃいましたw

ロックでお酒と思えないくらい本当に飲みやすく、女性向きのお酒ですね!

(俺もお酒が弱いので女性向きのお酒が好きですw)

IMG_0480

 

お一人様にはなかなか厳しい料理の量でしたが

飲み食いするには七間町まんてんはおすすめのお店です

IMG_0474

職人とも思わせる店員さんの料理を出すときの説明も、親切で良かったです

IMG_0462

女性店員さんも可愛いし

 

ただ、お一人様で飲んだ結果

俺的勝手な評価は

★★★☆☆

星三つ!

 

残念な点がありました、・・・これはお一人様で無ければ気にならない点なので、

飲み会やデートにはオススメなお店なのですが

 

残念な点は、俺のお店づくりの勝手な想像に比べて残念な点なだけで、もちろん悪くはないのですが・・・

お客の目の前で男の店員と女性店員が楽しげに話していて、時々注文の声が届かない

IMG_0450

なんか、仲間で飲みに来ていて、急に俺だけ知らない地元話をされ始めたような印象で、あまり良い印象ではありませんでした(-.-;)w

もしくは女性と話しているという嫉妬心かも知れませんw

俺も、仕事中でお客さんを前にした時にはいくら楽しくても例え仕事でも身内だけ話みたいな雰囲気はなるべく作らないように気をつけようと思いました

勉強になりました(-.-;)

 

そして、残念な点二点目は、レシートもしくは領収書が出てこない

しっかりしていて大人っぽいお店の作りから、レシートとかちゃんと出てきそうなイメージだったのですが、もらえませんでした

もちろん、領収書を切ってと言えば出てきたかも知れませんが。

お一人様で4,000円程度したので、逆算すると、お通しに500円程度かかっています、お店がお店だけにそんな金額感も知りたかったなー

俺の期待しすぎでしたが(-.-;)

 

まあ、上記二点、気にならない人は気にならないので、勝手な俺的な印象でした

リーズナブルで美味しいので、是非行ってみてください、七間町まんてん



0 件のコメント: