2013年3月29日金曜日

東京ソラマチ、戦国グッズや鎧のお店「戦国魂天正記」

東京スカイツリーに行ったときに、スカイツリーに上るまでにかなりの待ち時間が出来た

静岡の情報を語ろうぜブログ: 東京スカイツリーに行ってきた!平日でも長蛇の列で当日券では半日必要

で、東京ソラマチを探索していた

 

そこで見つけたのが

戦国グッズや鎧や刀が置いてあるお店「戦国魂天正記」

変わってるなー(-.-;)

IMG_1065

戦国魂天正記|東京スカイツリータウン・ソラマチ店

少し前に、

歴女なんて言葉があり、テレビで取り上げられていたが、あれはもしや本当だったのか!?

歴女(れきじょ)は、歴史好きあるいは歴史通の女性を指す造語。

当初は、キャラクター化された歴史上の人物へのオタク的な嗜好を持つ女性たちを指し、その目新しい消費行動を表現するときに用いられていたが、同時期に大河ドラマ関連の歴史的観光地に訪れる一般女性や単なる歴史好きの女性にも適用されたため、語義が広がった。

歴女 - Wikipedia

城下町が歴史好きの女性を引きつけている。

「歴女(れきじょ)」と呼ばれる彼女たちは戦国武将への憧れから城下町を訪れ、ご当地の食や芸術にも触れて街歩きの楽しさを再発見している

歴女1000人に聞く 訪ねたい城下町ランキング :日本経済新聞

ニッチかも知れないが意外と戦国グッズは人気が有るのだろうか?

俺が行ったときには、お客さんはほとんどいなかったが・・・

間違いなく、外人の目にはとまるお店だということは分かったw

東京スカイツリーなんて、日本の観光スポットでもあるので、そこに戦国グッズのお店の出展は正解なのかも知れない(-.-;)w

IMG_1067

俺にはその魅力は計り知れないのだが

俺の友達で、戦国系の漫画を読み歴史のうんちくを語る友達がいるが(語らせようとさせると語る)、そういう人には魅力を感じるお店なのだろうか?

いや、

戦国好きと戦国グッズを欲しいと思う心はまた別物のような気もするが

俺が外国人だったら、日本に行った記念に何か買うかも知れないw

 

まず、間違いなく鎧と一緒に写真はとるな(-.-;)w

IMG_1068

 

いくらなんだろう、なんて調べてみたが

どうやら刀や鎧は売り物ではないようだw

戦国グッズ専門店「戦国魂web本店」日本最大のオリジナル戦国ファッションブランド

オンラインショップで鎧が「ファッション」とかいうカテゴリで売られていたらどうしようかと思いながらドキドキしながら調べてしまいましたw

IMG_1063



0 件のコメント: