2013年3月4日月曜日

静岡市の土曜の夜をお一人様でハシゴ酒してきた!はしご酒とは普通何軒?

土曜の夜のことだ

今まで行きたかったが行けなかったお店を一人で飲み食いすることを決意し、静岡市の街中に繰り出した

街に出たのは18時くらい

一人飲みだと無駄なことをしないので通常飲み食いペースが早まる

合理的に、俺の食べたいもののみを食べて、俺の行きたいところに行き、ちゃちゃっと用件のみを満たし帰ってくる

これが一人飲み食いの良いところだ

 

寂しいから一人飲み食いするのではない、退屈だから一人飲み食いするのではない

お一人様は最小限に無駄を省き、俺が行きたいところに行き食べたいものを食べ、飲み食いするもっとも合理的な方法なのだ!

そんな決意を胸に静岡市の街に繰り出し、

俺の想定では、一時間一軒ペースで三軒周り、21時から22時には上がる、そんなはしご酒の想定をしていた

 

今まで行きたくて行っていないお店だから、もちろんほぼ新規開拓だ!お一人様で

そんな夜も悪くないだろ?とお金をおろし飲みにでた

 

一軒目は、お一人様無庵に行きたかった

無庵の桜えびのかき揚げが食べたかったのだ

しかし・・・

土曜の夜は、無庵は超混んでいた・・・順番待ちの人がいるくらいに混んでいた

残念ながら、お一人様で行きたいところに行くが、他人のために待ちたくないしw 時間ももったいない

(本当は、お一人様でその待ち行列に入るのが辛いのだw)

IMG_0443

で、お一人様無庵を断念・・・さい先の悪いスタート切ってしまった

が、結果的に言うと、このお一人様はしご酒

想定を大幅に超え、結局2時くらいまで飲んでしまった・・・また終バスを逃してしまった・・・。

結果的に、

7軒はしご酒してしまった。それも6軒ご新規!

笑 やり過ぎた、飲みすぎた、飲み代にお金使いすぎた(-.-;)w

しばらくは飲みは一休みかな(-.-;)w

 

それぞれのお店の話はそれぞれの記事で紹介しようと思いますが

土曜の夜にはしごした飲み屋を順番にざっと紹介しようと思います

  1. 七間町まんてん
    静岡市葵区七間町12-1
    IMG_0446
  2. ヘンリーゴンドルフズ
    静岡市葵区両替町1-5-2
    IMG_0484
  3. ラナゴルダ
    静岡市葵区七間町10−9
    IMG_0509
  4. バール ビスク
    静岡市鷹匠3丁目10-2
    IMG_0513
  5. TEATORU GOHAN AND BAR(テアトル ごはん アンド バー)
    静岡市葵区両替町1-6-10
    IMG_0515
  6. apt
    静岡市葵区常磐町2-4-7
    IMG_0520
  7. ビンテージカー・カフェ bar/cafe5(バールカフェサンク)
    静岡市葵区七間町18-4
    IMG_0526

 

なかなか入りづらかったり入れなかったお店が多かったですが、どーんと飛び込みました!

何か、すっきりした夜でしたw

たまには、こうやってパーッとお一人様飲みも悪くないですね!

今後の課題は、終バスで絶対帰るということですが(-.-;)



0 件のコメント: