2014年11月17日月曜日

ラムネ博物館に行ってきた感想。清水のドリプラ(ドリームプラザ)

image

清水のドリプラにある「ラムネ博物館」に行ったことがあるでしょうか?
最近出来ましたにょね、木村飲料の。
10月8日にオープンしたそうです。
行ってみると、意外とこじんまりしていました(-.-;)

 

ラムネ博物館に行ってきた感想。清水のドリプラ

IMG_9449

いろんなラムネが売っていますねー。
木村飲料というのを俺が知ったのは、

  • しずおかコーラ
  • 富士山サイダー

からだったのですが、静岡の会社「木村飲料」はなかなかすごい会社だったんですねー。

 

日本の主なラムネメーカー「木村飲料」

image

木村飲料とは、静岡県の島田市にある会社なのですが、
wikiペディアによりますと、日本の主なラムネ製造メーカーだそうです!
昭和28年から会社がありますからかなりの歴史ですよね

 

ラムネといえばB玉!ラムネ博物館ではB玉が売られている

IMG_9459

ラムネと言うと、B玉ですよね!
昔、ラムネのビンからB玉を取り出したくて仕方なかったです(-.-;)
そんなB玉ですが、入手したいと思ったら最近どこで売られているのでしょうか?
清水のドリプラ「ラムネ博物館」でB玉が一個10円で売られていました!

 

ラムネ博物館ではラムネの歴史もわかる

IMG_9461

ラムネ博物館ではラムネの歴史も分かるんですけど・・・
相当ラムネに興味がある人でないと、
ラムネ博物館を楽しめる所要時間は5分から10分といったところかもしれませんね(-.-;)w

IMG_9452IMG_9453

IMG_9455

 

まさかのサイダーCD「GoGo the サイダーマン」が売ってる

IMG_9458

木村飲料、、、CDまで発売しちゃいましたか(-.-;)
知りませんでした、驚きました
サイダーの歌があるなんてw

IMG_9462



0 件のコメント: