2014年11月13日木曜日

焼津で有名スーパープリン。伝説の「バケツプリン」を喫茶店「カントリーロード」に食べに行って完食

IMG_8873

みなさん、「バケツプリン」という伝説のような噂を聞いたことがあるでしょうか?
静岡市に住む人ならば、一度は聞いたことがあるのではないかと思います。
焼津市に住む人ならば、有名で知っているハズです。

 

焼津で有名スーパープリン。通称「バケツプリン」を喫茶店「カントリーロード」に食べに行った感想

image

昔から「バケツプリン」と良く言われていましたが、
お店のディスプレイを見てみますと、「スーパープリン」と言うのが正式なメニュー名のようです。

俺の記憶では、昔は「スーパークリームソーダ」なる飲み物(?)もあったと思うのですが、今は無かったです。
昔なつかしの喫茶店「カントリーロード」に挑んできました!

 

カントリーロードのメニューを開きますと特別スペシャルパフェ。最高お値段は3万円!化け物級

IMG_8877

いやはや、一体誰が注文するのでしょうか?(-.-;)
カントリーロードを開きますと、パーティー予約用としてか、話題性としてなのか、べらぼうに高価な特別スペシャルパフェのメニューがありました。
一体、どんなスペシャルパフェなのか見てみたい気もしますが、個人としては(一人としては)金額が尋常じゃないので今回は敬遠することにしましたw

 

噂のスーパープリンはお値段1600円。バケツプリンで親しまれている

image

ありました、ありました。
通称バケツプリンで噂されているメニュー「スーパープリン」です。
プリンで、お値段が1,600円って想像できますか?

まあ、1,600円なら話題性のために払えなくもない金額ですw
これは食べるしか無いですね!

 

スーパープリンはお土産に出来ます!

IMG_8879

結果から言いますと、
スーパープリンはお土産にした方が良いですね(-.-;)
挑んでおいてなんですが、ちょっとなかなかの量でしたw

お土産で家でゆっくり食べるのが正解なんですが・・・、男なら、男はやはりチャレンジすべきですかね!
スーパープリンは、大人二人前の量だと歌われています。

 

その他の喫茶店「カントリーロード」のメニュー

IMG_8880

ちなみに、みんなカントリーロードにスーパープリンを食べに、挑みに来ていると思ったら大間違いですw

喫茶店なので、普通の人は普通のメニューを食べてくつろいでします。
むしろ、スーパープリンに挑んでいる人の方が少ないでしょうw
でも、やはり男なら一度は挑むべきですよね!
所詮は女子供が食べるプリンなんですから!

IMG_8881IMG_8882IMG_8883IMG_8884IMG_8885

 

喫茶店「カントリーロード」の雰囲気

IMG_8886

カントリーロードの雰囲気は、なかなか喫茶店としては良い雰囲気だと思います。
なので、意外とくつろいでいる人も多いです。

昔なつかしい喫茶店なので、喫煙者が多い印象がありますので、
タバコが嫌いな人はちょっと注意です。
マンガや雑誌も置いてあってくつろげますね

IMG_8910

IMG_8911

 

出たー!これが噂の、そして伝説のバケツプリンだ!

IMG_8889

いやー、デカイですね!
もちろん、バケツほどの大きさではないので、注文が届いた瞬間は「なんだ、意外とそうでもないじゃん(バケツと比べ)、これなら行けるんじゃね?」なんて思うのですが食べてると、コレが不思議、ずっしりお腹に響いてくるわけなんです(-.-;)

隣のコーピーカップ(大)と比べ、大きさわかりますかねー?
それでは、頂きます!

IMG_8892

 

 

バカなことにパスタ(カルボナーラ)まで注文してしまった。

IMG_8908

昼飯代わりだったので、バカなことにカルボナーラまで注文してしまいました(-.-;)

カルボナーラ、味は普通なのですが(ちょっと伸びてる?)、何か「麺が太い!」「量も多い!」
「この店は、基本的に量が多いのか!?」
若干失敗したと思ったのが、最終的には地獄でした、、、

 

すくっては口に運び、すくっては口に運ぶという苦しい単純作業

IMG_8919

いやはや、恐ろしい
なんか、途中から、
すくっては口に運び、すくっては口に運ぶという苦しい単純作業に感じてきました。

これは何の苦行なのかと?w
自分の軽率な行動に後悔しました、、、
結構行けるんじゃないかと思ったプリンは、最終的には化け物に思えてきました(-.-;)

 

俺的勝手な感想と満足度

☆・・・
星に表せない、プライスレスですかね!w
食べ終わった後の達成感は星4つw

バケツプリンの噂を聞いたことが人、またこのブログを見て初めて知った人は、
とりあえず、「カントリーロード」へ行ってみましょうかw 一度は食べてみるべきです!w 伝説と噂の真実を知るために。
プリンはカスタードもしっかりしていて、しっかりしたプリンの味わいで、男からしてみれば濃厚で美味しいのですが
なにせ量が多い、、、
「意外と行けるかな?」と思っただけに、量が多い、、、まるで食べ終わりそうで食べ終わらない底なし沼のよう(-.-;)

もしも、一人でスーパープリンに挑むのならば、
ブッフェに行くつもりで食べたほうが良いと思います。
決して、俺見たくご飯だからと別のメニューを注文すべからず!

場所:静岡県焼津市西小川1丁目3番3号

 

もちろん、必死で完食しましたよ!パスタも。
これが達成感ってやつですね!ご馳走様でした。
でも、もう当分はプリンは要らないかなw

IMG_8922



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

焼津に通過するときに見かけます。
他に目的があるので、寄りませんが・・。
昔からありますよね。
20年以上前から、店もプリンも存在していたような・・。
見かけると、カントリーロードって歌を思わず歌ってしまいます。
この記事を読んでから、「カントリーロー・・このみちー」って部分だけ
何度も歌ってます。
それにしても、すごい量を食べましたね。
よく食べ切れたなーって思います。
私が食べたら、途中で気が遠くなりそうです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

見かけますよね、寄りませんが(-.-;)
俺も、そうですねー、20年位前から噂を知っていますし
前回行ったのがちょうど20年位前だと思いますw

カントリーロードは、ジブリの歌ですか^^
ちにみに、その部分を繰り返すだけじゃほぼ歌じゃないですよね(-.-;)w

達成しました!完食です。
次回20年後に行く時には、気をつけたいと思いますw
「み」さんもついにチャレンジしちゃいましょーか?w