2016年6月26日日曜日

藤枝オーレの鉄板焼「花」でステーキランチ。大人な経験

フリーペーパー「すろーらいふ」を見ていたら
  • 藤枝市のホテルオーレ(ブロッサモーレ)
  • ホテルオーレ内の鉄板焼「花」ステーキランチ
が載っていました。


俺は目の前で焼いてくれる鉄板焼のステーキって食べたことが今までありませんでしたが
いい年の大人にもなってそれはどうなんだと思い、(とりあえず)見に行ってみようと藤枝に向かいました。

極上の味のステーキランチ、お値段は3,240円・・・

でも、値段がそこそこ俺にとっては良いお値段なので現場を実際見て考えようと思いました(-.-;)笑

藤枝オーレの鉄板焼「花」、お店の様子を外からうかがう


いやー、高級そうですね。。。入れるのかな俺(-.-;)

ホテルオーレの二階に飲食店街があり、
その中でも一番奥まったところに鉄板焼「花」がありました。
今回は平日のランチタイム過ぎ(13時くらい)に行きました。



横からも様子をうかがう笑


お店の前のメニューを店員に気づかれないようにこっそりめくる


ホテルオーレはまだ出来たばかりで綺麗でしたが、平日昼間ということもあってか
静岡に比べると全然ひとっけがありませんでした(ホテルオーレのフロア)。

なので、人目を気にする必要も特になく
店内の店員さんと目が合わないように、こっそり・ひっそり、お店前のメニューを見てみました。


ちょっと写真写りが悪かったのと
ぱぱっと短時間でこっそり見ていたので(笑)、しっかり覚えていなく印象でしかありませんが

ランチメニューが二つ
  • ステーキランチ、3千円台
  • 海鮮ランチ、2千円台
それ以外のセットやコースメニューは、もちろんそれ以上のお値段で
5千円とか7千円とか・・・、なるほど、、、

注文するならランチだな・・・それも初心(来た目的)を忘れなければ、ステーキランチですね(-.-;)

思い切ってお店に入る。お店の中はどんな雰囲気だったか


いやー、ちょっとドキドキした~笑
こういうお店には入ったことがあまりないので(-.-;)

店内は、すべてカウンターで(俺が座ったところと別にももう一つカウンターがありました)、目の前に綺麗な鉄板がありました。
人数的にはそんなにお客さんは入れそうにない感じでした(1カウンター10人は入れないかな?)。
和風の雰囲気良いお店作りですね、飾り棚とか飾り物とかもあり高級そうな印象でした。
お客さんはやはり、年配の方が多かったですねー
俺よりお金も経験もたくさんありそうな(-.-;)

緊張しながらステーキランチを注文しました。


出てきたお手拭きタオルは、俺が最近覚えた高級タオルメーカー今治のマークがあり
出てきたお水のグラスは、なんか高級そうな薄いグラスでした
(ビビりすぎですか?笑。でも平然を装っていましたが笑)


なるほど、なるほど、

ステーキランチのスープとサラダが来る


スープとサラダはこんな感じ。
ステーキのほうが待ち遠しい笑


いよいよ野菜を焼き始めてくれる、鉄板で


なんて呼んでら良いのでしょうか、シェフなのかご主人なのか、
この道(鉄板焼)、40年だそうです。

京都の方で修業をされてから、お店を出したようなのですが
オーレでお店を出す前も、ずっと藤枝で鉄板焼のお店を出していたそうです。
藤枝にも鉄板焼のお店があったんですね、ずっと前から。


この
  • マスタード
  • たれ
はステーキ兼、野菜用です(マスタードはステーキ用)

ついにお待ちかねのステーキ肉登場!直ぐに鉄板で焼きあがる


ついに来たー!ステーキ

想像していたが、やはり小さく見える笑
でも、高級そうな肉です。
待ち時間もほとんどなく、あっと今に鉄板で焼きあがってしまいました。
シンプルで簡単に焼くだけなので、シェフいわく肉にお金をかけているとのこと。



上の写真が、ステーキランチのステーキ、80g分(まずは食べたいと思い一切れすでに食べてしまいまった後の写真ですけど笑)

いろんな調味料でステーキを食べてみましたが、

一等はやはり塩ですかね!


いただきます!

旨いっす!
肉は、すごい脂がのっているわけでもなく
噛みごたえや食いごたえがあるわけでもないんですよね
とても、柔らかくて、なんていうか・・・肉なんですよねー(笑)


肉、うめー!

でも80gって少ない、、、
とろけるようにあっという間に食べて無くなってしまいました(-.-;)

他にもお肉のおともに、もちろんライスとみそ汁ももちろん出てきますよ。



最後にアイスとコーヒーも出てきました


普通のアイス化もしれませんが
アイスも普通そうじゃない、高級アイスに感じられました笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

完全に美味しいです!
そして、今の俺にはきっとちょうどよい量のランチだと思います。(腹八分)
ただ・・・
何か食い足りない感も若干(-.-;)笑
肉は脂っこくもなく、食いごたえもなく、ただ柔らかくとろけてしまうような肉なので
普段、食いごたえのあるような肉を食べていると、食べた感が若干少ないもんなんですねー笑

80gって、あっという間だなー

美味しいんですが、値段を考えると、やはり滅多には行けないですね(-.-;)
もしもこれが2千円台ならまだしも・・・
ぶっちゃけ千円台なら結構な頻度で行きますけど笑


住所:静岡県藤枝市前島1−3−1

ごちそうさまでした!



ごちそうさまでした!
支払いは魔法のカード、クレジットカードでも可能でした笑



あと、俺は高級そうだと今回はビビりながらお店に入りましたが
普通の若いお客さんも来ていましたし
まあお金が払えれば、そんなビビりこともなさそうですね笑



あー、もっと値段が高い肉はどんな肉なんだろー・・・
謎が残りますが、良い年の男として良い経験が出来ました笑



0 件のコメント: