2014年11月3日月曜日

静岡伊勢丹の「秋の大北海道展」に行った感想。じゃがポックルが無かった

今、静岡市の伊勢丹で「秋の大北海道展」がやっていますね!
実は、俺は北海道展を待っていました!
北海道のお土産の噂のお菓子「じゃがポックル」を食べてみたかったからです。

という目的で、静岡市伊勢丹の「秋の大北海道展」に行ってきました

 

静岡伊勢丹の「秋の大北海道展」に行った感想。

image

「じゃがポックルが食べてみたい!(まだ食べたことがない)」と思った時に、
まさに、静岡市で北海道展が開催されているなんて・・・これは運命かと思いました!

 

残念ながら伊勢丹の秋の大北海道展に「じゃがポックル」は売ってませんでした。

image

はじめは「じゃがポックル」を楽天で購入しようと思ったのですが・・・
商品、800円程度に比べ、送料1,000円程度・・・なんか見失っているなーと思い、秋の大北海道展を狙ったわけです。

結果的には、今回の伊勢丹の秋の大北海道展では「じゃがポックル」が売っていなくて変えず残念な結果になってしまいました(-.-;)

 

静岡伊勢丹の「秋の大北海道展」の雰囲気

IMG_9154


休日に行ったのですが、やはり混んでるんですねー!

やはり、こういうイベントの時が特に混んでいるんでしょうか?
それとも、休日は今でもお客さんが多いんでしょうか?
男の俺はあまり伊勢丹に行かないので(用事がない)、わからないところですが、、、

IMG_9156

若干、年配層が多い印象です(-.-;)

こういう大北海道展の売店の人は、北海道から来ているんですかねー?
聞けばよかった、、、(-.-;) (ちょっとしゃべり方が静岡人ぽかったですけどw)

 

大北海道展で売っていたもの、やっぱ海鮮系が多いですよね!

IMG_9163

あー、
たらこや明太子、いくらと赤い色が鮮やかですねー!
美味しそうでした!

蟹とかのイカとかの冷凍モノや
海鮮系弁当などうも売っていて、とても美味しそうでした。

IMG_9158

IMG_9165

やいやいやい、
俺への北海道のお土産(厳密には北海道展のお土産w)何にしようかなーw

 

俺への北海道のお土産

IMG_9167

悩みに悩んだ挙句、

  • 今直ぐ食べたいわけではなかったので、海鮮弁当系は辞め、
  • 料理とか一手間必要そうな鮭とか海鮮系のお土産も辞め
  • 明太子やいくらといったようなたまご系も大量すぎるので辞め

結局、お菓子とかケーキとかツマミ系にしました。

 

  • ふらの雪どけチーズケーキ

IMG_9169

俺はチーズケーキが好きなので買っちゃいました、残りわずかかだったのでw

チーズケーキ、食べるの久しぶりーw
食べてみましたが、濃厚でやらかくて、美味しかったです!
チーズケーキってやっぱ美味いですね!テレビでも紹介されたケーキらしいです。

IMG_9185

 

  • 数の子の松葉漬けとタコわさ

IMG_9229

イカの塩辛系のおつまみ系も購入しました。
全部のおつまみを、試食させてもらい厳選に厳選を重ね選んだ北海道のお土産なんですが(俺の)
購入を決めたら、意外と高っ!
例の、魔のグラム売り金額でした(-.-;)

本来は3種類買おうとしたのですが、金額が4,000円くらい言われたので、驚いて一個辞めました(-.-;)

 

  • 一度食べてみたかったロイズのチョコポテトチップス

IMG_9159

今まで食べたことは無かったのですが、噂には聞いていたチョコポテトチップス。
じゃがポックルの代わりに買っちゃいました(-.-;)

これも800円くらいしました。

 

じゃがポックルを北海道(展)に買いに行ったのに、せっかく北海道(展)に来たからと沢山お土産を買ってしまい、かえって高くついてしまいました(-.-;)
ざっくり、おみやげ代5千円(-.-;)w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ジャガビーを買って、じゃがポックルを買えなかった
心の隙間を埋めてください。

チーズケーキ、美味しそうですね。
北海道のチーズケーキといったら、ルタオのチーズケーキ
という単純な選択肢しかなかったんですが、今度、機会が
あったら、フナさんの食べたチーズケーキもチャレンジして
みます。

ロイズのナッティーバーがお勧めチョコです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんでもまだじゃがポックルを入手してなかったんですね。
あなたの心の隙間お埋めします、ドーン!!(喪黒福造風)

チーズケーキ!美味しかったです^^
なるほど
・ルタオのチーズケーキ
・ロイズのナッティーバー
ですね!メモメモ