2014年11月12日水曜日

焼津の唐揚げ屋&ラーメン屋「ひまわり」に行った感想。焼津インター近くのひまわりラーメン

image

みなさん、知っているか知らないかわかりませんが、
焼津のインター近くには怪しい商店街(?)があるわけですよ、営業しているかどうかも際どく、お店に入るのにも勇気がいりそうなw
そんな商店街の中に、「ラーメン屋ひまわり」が少し前に出来ていたのですが、建物の怪しさから行ったことがありませんでした。

今回、そんなラーメン屋「ひまわり」に行ってきました!

 

焼津の唐揚げ屋なのかラーメン屋なのか?「ひまわり」に行った感想。

IMG_8496

ラーメン屋と書いてあり、営業時間は

  • 12:00~14:00
  • 16:00~3:00

だそうです。
こんな焼津でも朝3時とかまで営業するお店があるんですね、
朝3時とかお客さんが入るのでしょうか?(-.-;)

 

ラーメン屋であり、唐揚げ屋でもある。ひまわり

IMG_8511

ラーメン屋と書いてありましたが、唐揚げ屋とも書いてあります。
どっちなんだ(-.-;)w

から揚げは持ち帰りも出来るようです。

 

ラーメン屋「ひまわり」の店内の雰囲気は?

image

平日、ランチタイムのまっただ中、12時にラーメン屋「ひまわり」に入りましたが、お客さんは他に一組だけでした。
空いててラッキーとも思いましたが、少し心配にもなりました。
やはり、ひまわり自体は良くても、店舗の周りの外観が怪しげですしね(-.-;)

店員さんは、接客をする女性店員とちょっと30歳前後くらいの男性がラーメンを作っていました。
店内の雰囲気は、空いてるし広々しているし、ゆっくり出来て良いですねw
カウンター席もありますが、テーブル席や座敷(少しですが)もあります。

 

「ひまわり」のメニュー。ラーメンを注文するかから揚げにするか

IMG_8499

ラーメン屋でもあり唐揚げ屋でもあるので、可能ならラーメンとから揚げ両方食べたいところではありますが
ラーメンに、ミニ唐揚げ丼は俺の胃袋には量が多そうだし、
ラーメン&から揚げも悪くないかもかもしれませんが、店名の入った「ひまわりらーめん」も気になる

  • 昆布醤油らーめん&鶏の唐揚げ(3ケ)、お値段830円
  • ひまわりらーめん、お値段800円

のどちらかだと思いました。
見た目は分かりませんが、ひまわりらーめんは800円もするので、「ひまわりらーめん&鶏の唐揚げ」は俺の場合、量的に危険だと判断しました(-.-;)

IMG_8500

ラーメン屋「ひまわり」にはアルコール類もあるんですね。

 

注文したのは「ひまわりらーめん」お値段800円にした

IMG_8503

悩みに悩んだのですが、結果
店名の入った「ひまわりらーめん」にしました!

どんなラーメンなのかも聞かず注文した結果、なるほど玉子でひまわりね!
ただ、味噌ラーメンなのは良いのですが・・・危険なのはちょっと辛そう(-.-;)
(俺は辛いのが苦手)

やいやいやいやい、注文失敗したなー、、、、なんてちょっと後悔しました。
頂きます(-.-;)

 

なんと俺がギリギリ食べれる辛さでした。ひまわりラーメン

IMG_8505

良かったー。
超辛かったらどうしようかとかなり心配でしたが、俺が食べれるような辛さでした。
俺にとっては辛いですが、それでも普通に食べれるレベルなので、普通の人は全然へっちゃらな辛さレベルだと思いますw

いやいや、良かった~
でも、ピリ辛ですよ、俺にはw

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個

ラーメンは、どっちかというとあっさりしていて、脂分も少なく俺の好きな系のラーメンでした。
ただ、食べやすいんですけど、普通っていえば普通(-.-;)
星3つ位だったのですが、見た目で、辛そうで注文したのを後悔しましたが、食べたら食べれる辛さでしたので俺的には結果良くて星を3.5にしましたw
悪くはないのですが、普通な感じな上に場所がちょっとね、いいような(インター近くで)悪いような(周りのテナントが)、、といったところです。

今度、もし行くことがあったら唐揚げを食べてみたいかな。

場所:静岡県焼津市八楠1-1-8

 

ご馳走様でした!完食

IMG_8509



0 件のコメント: