2014年11月7日金曜日

静岡市でざる蕎麦食べ放題野菜天ぷら付ランチに挑む!アピタふじの坊「笑膳」決戦は木曜日

この前、知った静岡のアピタでのざる蕎麦食べ放題に早速挑んできました!
木曜日のランチタイムくらいに行ったのですが
いやはや、食った食った、夕飯は不要になりました(-.-;)w

静岡市でざる蕎麦食べ放題野菜天ぷら付ランチに挑む!アピタふじの坊「笑膳」

IMG_8989
静岡市のアピタ内にある、ふじの坊「笑膳」で千円でざる蕎麦食べ放題があります!
今回は、この珍しいそば食べ放題に挑んできました!

木曜日はざる蕎麦食べ放題に野菜天ぷらとわかめ付!お得!

IMG_8965
ふじの坊「笑膳」には通常メニューで
  • ざる蕎麦食べ放題、お値段1,000円
があるのですが、木曜日は特別に同メニューに更に
  • 野菜天ぷら
  • わかめ
が付いてくるんです!木曜日がお得ということですね!

その他の蕎麦のランチメニュー。ふじの坊「笑膳」

IMG_8964
その他にも、800円代で蕎麦ランチのメニューが有ります。
天ぷらや小鉢、ご飯、コーピーも一杯付いて(セルフサービス)800円なので、通常の蕎麦ランチメニューでもそこそこお腹が満腹になるくらいのランチですね。
でも、男ならざる蕎麦食べ放題でしょ!!
IMG_8972

静岡アピタふじの坊「笑膳」の雰囲気は?お客さんは?

image
混んでも無く、ガラガラでもなく、50%弱くらいの席の埋まり具合でしょうか。
まあ平日ランチタイムですからね。
お一人様のお客さんが多く、女性でも一人で食べている人も居ました。
カウンターテーブルがありお一人様もへっちゃらですね。
テーブル席には、家族連れが居ました。
また、俺のように食べ放題に挑んでいるお客さんは他には居ませんでした・・・せっかく木曜なのに(-.-;)w
IMG_8970

ざる蕎麦食べ放題に野菜天ぷらとわかめ付注文届く!

IMG_8973
ざる蕎麦食べ放題注文時に、店員さんに「はじめは何皿もってきますか?」と聞かれます。
まあ、俺は小手調べに3皿にしておきましたw
IMG_8974
蕎麦のつゆも2つきました~。
薬味も2つ来て、ざる蕎麦食べ放題だけどつゆは有限って話ではありませんでしたw
あと、これで時間無制限ですからね、、、
ざる蕎麦食べ放題を注文し、一日中朝飯昼飯夜飯って食べるような強者はいないんでしょうか?w

野菜天ぷら旨し!!

IMG_8975
驚いたのは、ざる蕎麦食べ放題に付いていた野菜天ぷらが予想より美味しかったです!
久しぶりに天ぷらを食べたからかも知れませんが、あつあつの揚げたてで、美味しかったー。
これが意外に腹にたまる、、、特にきのこの天ぷら(-.-;)w

食べ放題のざる蕎麦は一枚目のお皿だけ海苔が付いている!

IMG_8978
上の写真がざる蕎麦食べ放題の一枚目のお皿の写真です!
海苔が付いていますよねー。
下の写真が二枚目以降。
二枚目以降の蕎麦には、海苔が付いていません。
今後、追加注文した蕎麦にも、もちろん海苔は付いていません。
IMG_8980

二枚目以降の蕎麦は若干固まっていた

IMG_8981
一枚目のざる蕎麦は美味しくいただけたのですが、
二枚目・三枚目の蕎麦は、ちゃんと水でほぐしていなかったのか、若干塊系、、、w
箸で蕎麦を取ると、全部取れちゃうような、、、(-.-;)
これは、もしや「ざる蕎麦を一枚つづ追加注文した方が良いのでは!?」なんて思いました(-.-;)
IMG_8983
そんな風に多少は思いながらも、「食べ放題だから」とぺろりと3皿を食べ、
不満を言っているように聞こえているかもしれませんが、勿論ざる蕎麦追加注文w

追加二皿ざる蕎麦を注文。そばの麺つゆもお代わり可能!

IMG_8984
追加で2枚ざる蕎麦をもらいました。
特にお店が混んでいなかったからか、注文してから数分で直ぐに蕎麦が出てきましたー!早っ!
今度の二枚のざる蕎麦は、上の段も下の段もちゃんと水でほぐしてあったのか、するする食べれました。
先ほどの不満解消w
ざる蕎麦は2枚づつ注文するくらいが良いですかねw
IMG_8986
再び、完食。
しかし、野菜天ぷらがズシンとお腹に響いている・・・こ、これは、、、もう限界か?
当初の目標は10皿でしたw

追加で一枚ざる蕎麦を注文。最後の灯火

IMG_8987
蕎麦なんか、椀子蕎麦並みに沢山食えると自分では思っていたのですが、
意外と量を食べれないもんですね(-.-;)
というか、木曜日の野菜天ぷら付きがお得でもあり仇にもなっている、、、
天ぷらというのは、お腹にズシンとたまるもんですね、、、
この追加一皿で俺は限界でした、、、合計6皿

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5!
蕎麦が美味しい不味いで言ったら、そんなにすごく美味しくはないかもですが・・・w(普通のチェーンの蕎麦屋レベル)
何て言ったって、食べ放題ですから!w
あと、野菜天ぷらが美味しかったので、普通以上の星3.5!
星4にしなかったのは、「また行きたいか?」と聞かれると、「まあ当分はもういいかなw」という感じなので4つにはしませんでしたw
ただ、また食べ放題に自己新記録を作るべく、いつか行きたいと思いましたw
もしも、静岡市アピタでライチタイムに
  • ビュッフェ「パパゲーノ」お値段1,100円
  • 木曜野菜天ぷら付ざる蕎麦食べ放題お値段1,000円
が同じように空いていたら(行列が出来ていなかったら)、パパゲーノに行ってしまうかも、、、(-.-;)w
でも、パパゲーノが混んでいて、ふじの坊「笑膳」が空いていて、スーパー腹ペコだったらふじの坊「笑膳」かもって感じですね

場所:静岡市駿河区南八幡町8-22
完食!ごちそうさま!
クレジットカード払い出来ます。
IMG_8988

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

蕎麦だけだと飽きるので、天ぷら付きの木曜が
狙い目ですね。
そばつゆも、一盛りにつき一杯ついてくるようで
一安心。
海苔は、バッグの中に隠し持っていきます。
食べ放題ですし、生めんではなく、乾麺をゆでて
るんでしょうか・・。
天ぷら付きなら5杯でも食べたら御の字な気も
します。
(コンビニの蕎麦を食べるのと比べたら・・ですが)

しかし、色々なメニューがあるパパゲーノと100円
しか差がないとなると、「蕎麦が好きです」とか言って
おきながら、パパゲーノに行ってしまいそうです。
パスタもピザも好きなので。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

木曜は狙い目です!どうせ行くなら^^
海苔はバックの中に隠して持っていきますかw
俺の知り合いで、本当にそういうタイプがいまして、笑えましたw

お得はお得で満足は満足なのですが、パパゲーノと悩んでしまいますよね(-.-;)