2014年11月20日木曜日

無添加ラーメン人気の「ABE’s(アベズ)」の駐車場は?アベズに行ってきた感想。

image
噂はかねがね聞いていましたが今まで行ったことがありませんでした
静岡市の唐瀬街道沿いで人気のラーメン屋「ABE’s(アベズ)」に行って来ましたー!
行ったことが無かった理由は、人気故に混んでいたのと、駐車場が少ないイメージだったからです。

無添加ラーメン人気の「ABE’s(アベズ)」の駐車場は?

IMG_9570
唐瀬街道を通って見てる限りだと、お店前の駐車場しかわからないのですが、
実は、
  • お店近くに3台の駐車場と
  • 少し離れたところに7台の駐車場があります。
「ABE’s(アベズ)」のお店前駐車場は、少ないですしやはりいつも埋まっていますよね、、、

「ABE’s(アベズ)」第二駐車場。7台駐車できる

IMG_9555
「ABE’s(アベズ)」のちょっと離れた第二駐車場ですが、お店から一分はかからない場所にあります。
ただ、車の停め方がわからないんですよね、、、初めて行った場合。
なぜなら、駐車場の地面に線が引かれているんですけど、それとは異なった駐車方法をとるからです。
赤い線のように斜めに駐車するのが正解だとお店で書かれていました。
駐車場の地面に書かれている線は、間違いなんです(-.-;)
image

平日13時30分に「ABE’s(アベズ)」に行ったのに待ち行列が出来ていた

IMG_9553
ABE’sは本当に人気なラーメン屋なんですね(-.-;)
オープンしたのは2012年11月なのですが、今でも、そして13時半というランチタイムを過ぎた後でもお店の前に待ち行列が出来ていました、、、
まじかー。
まずはお店の中で食券を買い、お店前の行列に並びました。

「ABE’s(アベズ)」のラーメンメニューは?

IMG_9558
ABE’sで何を注文しようか悩みましたが、
食券機での注文でしたので、あまり悩まずとりあえずは一番上にあるスタンダードな「醤油ラーメン」700円を注文しました。
席に案内された後に、メニューがありましたので待っている時間に少し眺めていましたが
期間限定麺として、「煮干ラーメン」というのもあるんですねー、珍しい。
IMG_9563
IMG_9560

「ABE’s(アベズ)」のお店の雰囲気は?お客さん層は?

image
お店はまだ新しく、綺麗でした。
また店員さんも男性のみですが、ハキハキした感じで良いですねー。
メインはやはりラーメン屋らしくカウンターでお一人様で食べている男性が多かったですが、テーブル席もあり、2人組なんかはいました。
男性だけでなく、少し年輩の女性二人組なんかもいまして、その人気さに驚きました。

人気の理由の1つは無添加「無化調魂」

IMG_9568
人気の理由の1つが、旨味調味料を使わない無添加ラーメンだということだと思いました。
これは、健康志向の年輩の方にも人気がでるでしょうね!
そして、無添加から煮干なんですね!

これが「ABE’s(アベズ)」の醤油ラーメン!ドーン

IMG_9564
待ってましたー!お店に付いてから15分くらい。
これがABE’sの醤油ラーメンです!
ではでは、頂きます!
IMG_9566

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星四つ!
IMG_9567
チャーシュー旨し!俺の好きな味ですね。
味わいは、昔ながらのラーメンに、一工夫入った味。
「すっごい旨いなー」という印象はないが、飽きの来なそうな味わいですね。
癖になるような油系や旨味調味料系の味では無いのですが、俺はそこがイイですね!
また行きたいですが、難点は
お店が人気で順番待ちで並んでいる・・・ということですね。
俺の入った13時40分以降は、空き始めすんなりお店に入れそうでした。

場所:静岡市葵区千代田4-2-1

完食!ご馳走様でした

IMG_9569
完食!
油っぽさ等無くて、俺の弱い胃でも全然モタれるとか無く、食べれました!
ご馳走様でした

0 件のコメント: