2014年11月24日月曜日

ゆるキャラグランプリ2014まとめ!静岡県のゆるキャラは何位?

2014年のゆるキャラグランプリの結果発表が行われ(11/3)もうかなり経ちますが・・・w
結果、静岡県のゆるキャラは何位だったのでしょうか?
まとめました!

 

ゆるキャラグランプリ2014まとめ!静岡県のゆるキャラは何位だったのか?

image

まず、残念ながら1位ではありませんでした(-.-;)
さてさて、期待の星・犬ゆるキャラ「しっぺい」は!?

 

まずは「しっぺい」堂々の10位!磐田

image

なんとか静岡県のゆるキャラがランキングトップ10までには入りました!
さすが「しっぺい」!
まあ、本当は、5位くらいまでになって欲しかったですけどねw

image

 

次がまさかのゆるキャラ「しずな~び」65位。てれしず

image

次がいきなり、65位までなってしまいました・・・
もっと早く色々出てくると思ったのに、、、

しかも、まさかの「しずな~び」。
「しずね~び」は絵でしか見たことが無かったのですが、着ぐるみもあったんですね!

 

ダークホース、まったく知らなかった「きくのん」75位。菊川

image

菊川市のゆるキャラも居たんですねー。
まったく知りませんでした(-.-;)
見たこともないっす

それにしても・・・あれ?

 

またまた知らなかった「えんちゃん」83位。遠州

image

まったく知りませんでしたが・・・
なんか、居そうなキャラで良いじゃないですか。
知りませんでした、遠州のえいちゃん。

これは、下克上なのか!?知らないキャラが続々・・・

 

その他・・・

  • 90位「あつお」。熱海

image

  • 155位「ゆうすいくん」。清水

image

清水にもゆるキャラがいたんですねー

  • 156位「みしまるくん」。テレビの「ごめんね青春」にも登場!

image

テレビドラマ「ごめんね青春」にも出てきて、今もっとも注目を浴びているゆるキャラですね!

  • 174位「ごてんばこめこ」。御殿場

image

  • 223位「さんりぃ・みみりぃ」。南駿

image

  • 246位「マリにゃん」。伊東

image

へー、伊豆の方にもゆるキャラが居たんですねー。

  • 278位「フッピー」。袋井

image

  • 284位「すそのん」。裾野

image

  • 285位「みゅうくん」。三島

image

  • 329位「むすびん」。富士

image

  • 330位「さくやちゃん」。富士宮

image

  • 418位「コギらった」
  • 433位「しじみん」
  • 452位「さくまる」
  • 460位「ぬえ左衛門」
  • 464位「キー坊」
  • 537位「やいちゃん」

・・・

 

全1698位まで確認したのですが・・・
まさかの「あおいくん」と「家康くん」は居ませんでした(-.-;)

もう、PR活動飽きちゃったのかな(-.-;)w

ってか、こんなに沢山ゆるキャラっているんですね~。
そう考えると、ゆるキャラってもう目立たなくなってしまって、意味も薄れてきている気がします(-.-;)



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

あおいくんは、残らないのは想定内な気がします。
よくわかりませんが、葵区の人達にも認知度が低そうな・・。

とりあえず静岡出身の少し名前が知られてる作家によるもの
ってとこしか、静岡市葵区との関わりを感じさせない様な、
郷土愛みたいなのが伝わってこない感じに思ってます。

家康くんは、もう殿堂入りグループの末端ぐらいに位置している
のではないでしょうか?
全国CMにもデビューしてますし。
家康くんには、浜松市を盛り上げようとする想いとか愛とか気概
とか、そんなものを感じられるんです。
浜松のいいところを、一生懸命アピールしたいっていう考え
ぬかれた、デザイン性とういうか。

磐田の しっぺいはかなりの健闘ですよね。
しっぺいで、磐田市のイチオシが何なのか伝わるかは別として。
カワイイから、メジャーになっていくのは嬉しいです。

静岡市も、いつまでも、静岡出身の作家のキャラにすがってない
で、静岡が誇れる産業を全面に出しつつ、愛らしさがあるような
キャラを作ってほしいです。たとえば、模型とか・・。

うっかり、ゆるキャラネタになると、アツくなってしまいます。
失礼しました・・。

京都・嵐山の「月橋渡」って知ってます?
私のイチオシです。
四つん這いのキャラなんですけど、ちゃんと二足歩行もするの
です。

「み」 さんのコメント...

ゆるキャラグランプリのサイトをチェックしてみました。
他薦じゃなく、あくまでもエントリーなんですね。

別格レベルが参加したら、他のゆるキャラが
目立たなくなりそうですね。

300位くらいまでチェックしたら、目が疲れました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あおいくん、想定内でしたかw
やはり現実は厳しいですね(-.-;)w
あまかったですよねー、考えが

家康くん、俺のイメージもそんなイメージです(殿堂入りの末端)
しかし、静岡県民から見てその程度なので、全国から見たら全然な気がします(-.-;)
記憶にも残らないような、、、(-.-;)

しっぺい、良いですよね!
ただ、記憶に残るインパクトは薄いので(ふなっしーとかと比べて)
犬愛好家内のキャラクターとして爆発的に人気が出たりしないかなー?なんて思ったりしていますw

「月橋渡」・・・知りませんでした、、、
ヤバイですね!コレはwwwきぐるみのインパクトが半端ないっすw
京都嵯峨芸術大学のデザイン学科が制作協力したそうですが、さすがですねw

フナ さんのコメント...

>「み」さん

そーなんですよ。

300位過ぎてから、俺の場合意地になってしまいました(-.-;)w