2014年11月15日土曜日

昔ながらの味わいが美味しい!中華料理「康華飯店」のラーメンとチャーハン

IMG_9371

いやいや、良いお店を教えてもらいました。
みなさん、知っていましたか?静岡市にある中華料理の「康華飯店」。
意外と入り組んだ場所にあるのですが、お客さんもいます。

 

昔ながらの味わいが美味しい!中華料理「康華飯店」の感想

IMG_9369

お店に入る前のディスプレイです。
普通のラーメンは、お値段490円!500円を切っています。

他の700円代級のラーメンは、なかなかの量というかどんぶりの大きさですね!w

 

中華料理「康華飯店」の駐車場と営業時間

IMG_9348

意外というか、驚いたのは
駐車場は、普通の家の前に駐車するんですw
きっと、「康華飯店」のお店の人の家なんでしょうねー。

あと、営業時間は

  • 11時~14時?
  • 17時~20時30分
  • 定休日は月曜日

とのことです。

 

中華料理「康華飯店」のお店の雰囲気は?お客さんは?

IMG_9353

康華飯店は時間によっては、お店の外まで人が並んでいるそうです。
もちろん、静岡市の街中ではなく、外れにあるお店なのにです。
それほど、有名なんでしょう。

今回、俺が康華飯店に入ったのは平日の13時ちょい前。
普通に数人でテーブル席に座れました、ラッキー。
店内を見ていて「人気なんだな」と感じたのは、若目の女性お一人様客もいたことです。
年輩のお客さんが居るのは勿論のこと、男性のお一人様客がいるのもわかります
でも、ラーメン屋で女性お一人様客を見るのはなかなかないですからね!

これはこれはと期待が高まりました!

 

中華料理「康華飯店」のメニュー。平日は麺類大盛り無料サービスあり

IMG_9356

大食い男性には朗報ですね!
平日の麺類メニューは大盛が無料でサービスなんです!
店員さんも無料大盛りサービスを進めてくれます。

あとは、セットメニューがお得ですね!

  • Aセット、ラーメン・餃子・ライス・漬物でお値段730円
  • Bセット、チャーハン・餃子・スープ・漬物でお値段840円
  • Cセット、チャーハン・ラーメン・生野菜・漬物でお値段940円

チャーハンが美味しいと聞いてきて、チャーハンを食べたいが、中華料理屋でラーメンも食べたい、、、困った。

 

Cセット、チャーハン&ラーメンの量について聞いてみた

チャーハンとラーメンがあるセットはCセット、お値段940円です。
はたまた、ラーメンは490円で、チャーハンは600円、合計1,090円になります。

Cセットはどんだけの量でしょうか?
可能なら、チャーハンは半分くらいの半チャーハンが良いのですが・・・。

店員さんに聞いたところ、チャーハンもラーメンも一人前付いてきてお得ということでした(-.-;)
お得とかじゃなくて、ちょっと量が多いんですけどねw
結局、店員さんのおばさんに押し負けてしまい、Cセットを注文しましたw

 

Cセットのチャハン&ラーメンセット。ドーン!!

IMG_9359IMG_9360

これが、Cセットのラーメン&チャーハンか・・・

確かにお店の外にあったディスプレイの単品と量が同じだ(-.-;)
ちょっと、多いなと思いながらも、頂きます!

IMG_9361

むむむ!!
ラーメンは、完全にあっさりの昔ながらの味わい、それでいて味が濃い。
俺好みですね!

 

俺的勝手な感想と満足度

IMG_9365

★★★★☆
星4.5個

ちょっと流石に量が多いな、、、なんて思いながらも、食べ始めたら美味しい!
昔ながらのラーメンやチャーハンが好きな人にはオススメですね。
もしもこれがこってり系だったならば、俺には食べきれなかったでしょう。
チャーハンも飽きの来ない昔ながらの味わいで俺好み!もちろんラーメンも。
こってり系のラーメンが好きな人には物足りないかもしれませんね。

900円のセットじゃ量が多いな思いきやぺろりと食べてしまいましたw
「すっげー旨いな」とかではなく、昔ながらの美味しさで、飽きが来ない感じの味わい。

また行きたいなと思いました、「康華飯店」

場所:静岡市葵区新富町3-30

 

もちろん、完食しました!
街外れですが、お客さんが集まる理由もわかりました。
ご馳走様でした。

IMG_9366

ちょっと、セットの量が多く、さすがにラーメンのスープまでは飲めませんでした(-.-;)

 

(追記2014/12/12)

Aセット、ラーメン餃子ライスセットがこちら。食べてきた

IMG_0359

Cセットはかなり満腹になりましたが、
Aセットくらいが調度良いですねー、量で気には。

ただ、他のお客さんはみんな特大丼みたいなバカデカイ器でラーメンを食べているんですよねー(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

田町の近くに住んでる知人から、お勧めのラーメン屋、
チャーハン&ラーメンのセットがお得な店、ってことで
聞いたことがありましたが、この店のような気がします。
チャーハン、美味しそうですね。
今度、近くに行ったら寄ってみます。
混んでる時を避けて・・。
今回も、ガッツリ食べてますね

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんも噂に聞いたことがありましたか。
俺は全然知らなかったのですが、今回人から聞いて行ってきました。
その人のオススメは「四川風味噌ラーメン」だったのですが、おれは辛いのがダメだったのでCセットにしました。
チャーハンも飽きの来ないような美味しい味わいでした!
13時過ぎに行きましたが、並んではいませんでしたがヒラホラお客さんがいる感じでした。(13時過ぎにしては若干多いなと感じるお客さん数でした)

ガッツリはもうそろそろ厳しいですが、、、せっかくだから両方食べたいという欲が出てしまうんですよね、、、
実は「半分ずつくらいの量のセットはないか?」と相談したんですが、「Cセットは女性でも食べきっているよ」と聞いて注文したんですけど、、、なかなかw